PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつやすみ日記:インダス旅行

本日大規模アップデータありましたね。
アップデートインストールに時間がかかり
インしたら重たくてロクに動けず
狩りに出かけたら落ちて、倉庫キャラと入れ替えたら落ちて。
ムッキー!となったのでアップデートネタ暫く封印。
玉琳ですこんばんは。
メール機能、結構便利ですね。
友録のイン/アウト表示は束縛されそうでイヤだ。

今日のネタはインダス旅行記です。
なので楼蘭の人はイマイチピンと来ないと思うのですがそれでインダス。


先日、楼蘭に遊びに来てくれた社長@さんのギルド、
「↓俺の嫁」がギルドレベルアップキャラバンをやるよ~との告知を
出していたのでインダスに遊びに行ってみました。
インダスでも「玉琳」です。でも外見は隻眼のお兄さんです。
外見が同じぢゃなくてもいいじゃない。

社長にアホな囁きを送った所、まだ敦煌を出発していないとの事だったので
ヒマツブシに孫玄クエストをこなしていたのですが、
そこでGKさんやらjunkさんやらタフガイハンターETOさんやらの
俺嫁ブログを読んでる人なら誰しも一度は見たことある面々が長安に。
孫玄クエストを受けて防具屋に走ろうとした所、GKさん(以下GK先生)に
お会いして、ご挨拶をしたり。交易レベル4の先生は憧れです。

またこの日、junkさん(以下順子様)がねとらじを配信しておりまして
それを聞きながらクエストを受けていたのですが長安次元門前に
順子様やETOさんがいらっしゃるとの事だったので
藁人形を6体倒した所で放置してご挨拶に伺いました。
順子様はねとらじの大先輩でありますし、ETOさんも何度かログ内で
拝見した事があり、アツイお方だと認識していたので
割とすんなり会話できました。
そして藁人形を倒さないといけない旨を話した所、
GK先生とETOさんが先導をしてくれました。
順子様はねとらじ配信のため次元前で待機。

そこから南門で楽しく狩りをしましたよ。
以下、会話をダイジェストで。

「イィィヤッホォォォゥゥゥゥ!」←外に駆け出す
「オラオラオラオラー!」←藁人形攻撃・瞬殺
「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」←駆け巡る
「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」←駆け巡るその2
「ととととととととと」←辞書登録を忘れた兄さん
「待ってよ、兄さん!」←走ってもなかなか追いつけない
「遅いぞ!」←俊足で駆け抜けていく兄さん

大体こんな感じで藁人形30体倒しました。アバウト15分。
久しぶりだなぁ、初期の狩りがこんなに楽しかったのは。
というかGK先生もETO兄さんもアツいです。アツすぎます。
それが心地よいのだから私も相当アツいのかもしれません。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

藁人形を倒し終わったので将軍に報告した後武器屋→長老とクエストを
順調にこなしていった所、見事レベル4に。
ちなみに子供の靴は大眼鬼のチャンピオンから一発で出ました。
ドロップ2倍ウマーイ。
お初の対決

しかもこの時、GK先生が韋駄天の巻物を一枚下さったので
喜び勇んで走り回ろうと思った矢先にドロップでしたので
若干ガッカリしたような。巻物の効果は1時間です。勿体無い。

そんな感じで遊んでいたらどうやらそろそろ俺嫁ご一行様が長安に
つきそうとの連絡が順子様ねとらじから聞こえてきたので
ギルド軍営に3人で走り抜けていきました。
勿論効果音は「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」

熱烈歓迎
ギルド管理のマスターの両隣を兄さんと私が占め、背後に先生と順子様の
素晴らしいフォーメーションで俺嫁ご一行様を待ちます。
GK先生の露店には順子様のおサルと先生のおサルのウメさんが
列を成していたのできっといいもの(台湾バナナとか)が売っていたに
違いありません。台湾バナナ高いもんね。
その間、社長のお友達さんもこの様子を見にいらっしゃってました。

そこからアバウト15分ほどしたところで俺嫁ご一行様ご到着。

凄い人数
この直後まったりわいわいおしゃべりしながらレベルアップの瞬間を
固唾を飲んで見守っていました。

そして遂にギルドレベル3に。

「イィィヤッホォォォォウゥゥゥ!」の白チャを封切りに
次々と闘魂を発動する一同。アツすぎます。
アツイです

この後社長が6回目の転生を果たされ、怖いおねいさんから可愛らしい
猫娘へ変身なされました。背がちっちゃくって可愛い。
ギルドレベルアップ&転生の勢いでギルド入団を申し込んだら
なんとなんと、OKが出てしまいました。

「嫁 に 来 な い か ? 」

恥じらいながら回答申し上げたのは想像に難くありません。
えへへ。

嫁入りしました~。
ってか幽霊なのに入れてくれるなんて感激です。

一人で「嫁だー、嫁だー」と騒いでいた矢先、頭上に物騒な告知がでました。
エェェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェェェェエ!!

アツイ、アツすぎるよインダス(というか社長とそのお友達様たち)。

速攻「オマエチョット門の外に来い!」という問答がなされて
西門へ向かう俺嫁同盟軍と若いωツバメメンバー。
戦争なんて滅多に出来ない体験だから、と思っていの一番で
「やー!」と叫びつつ若いωツバメのヴァンダレイさん(全身8級)に
殴りかかろうとするもレベル4なので攻撃できず。

「私は完全に戦争対象外みたいですわ」と話した所「どれどれ?」と
試しに攻撃を仕掛けるヴァンダレイさん。

どうみても5桁の被ダメで即死でしたありがとうございました。
戦争被害者第一号ですよ。
この後と俺嫁メンバーが復讐を試みてくれましたが全身8級の
ヴァンダレイさんは相当強く、俺嫁メンバー殆どがやられてしまいました。

その間門のまん前しかも道のど真ん中で死体になっていたので
遠くからなんかのエフェクトが見えているだけだったので
指定ポイント帰還してすぐに戦争現場に向かいました。

最終的にはおはよう.comさんがヴァンダレイさんを倒して
その場は一時終了となりました。
いやはや、ギルド戦争恐るべし。
初のPvPがGvGになるとは思いもしませんでした。

その後まったりおしゃべりしたり、兄さんが「GP貯めてくる」と言って
藁人形を狩りにいくも「全然たまらんわ!」といってすぐ戻ってきちゃったり
そんな感じでしたが遅くなってきたので皆さんにお別れしてログアウトしました。


ひと夏の思い出にするにはあまりにもアツく、濃い一日でした。
ちょくちょくインダスに遊びに行こうと思いますので
その時は皆様、宜しくお願いします。
とりあえず牛歩ながらレベル20にはなって職業に参加できるようにしますね。
瞬殺されるのは目に見えてますが無職よりマシ…かな。

| シルクロード | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや鯖を超えての活動お疲れさまです^w^
これからも是非インダスに来て下さいw

PS:リンクに追加させてもらいました(事後承諾すいません)

| 順子 | 2006/08/23 04:01 | URL | ≫ EDIT

インダス、なんか居心地がいいんですよねぇ。
近々またインしなくっちゃ。
兄さんみたいにGP貯めるんだ。藁人形で。

リンクこちらからもさせて頂きますー。
私のリンク集はインダスばっかりだ(笑)

| 玉琳@国際救助隊 | 2006/08/23 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/65-e6b41193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT