PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットカフェの話

今朝7:30頃、都内及び千葉県で大規模な停電が発生したそうですね。
出勤していたら思いっきり電車に閉じ込められるorエレベータに閉じ込められる
というかなりイタイ目にあっていたかと思われます。おやすみでよかった。
玉琳ですこんにちは。お勤めの皆様、お疲れ様です。
危うく「ご苦労様」という言葉を使いそうになり「オマエ何様やねん」と
一人突っ込みをしてしまうところだった。


昨日のぐだぐだねとらじで言おうと思ってすっかり忘れていましたが
ネットカフェにいった事についてなどをお話したいと思います。


ブログ更新をしない間に、シルクの経験値がお得になるといわれる
ネットカフェにお出かけしてみました。一度行って見たいと思っていたんですよ。
シルクの公認店としてちゃんとメンバーズページにも乗っていた店舗で
オンラインゲームをやる席を案内されたのですが、まぁ狭い事狭い事。
あれ、体重全盛期の私だったら着席する事すらままならないのでは、
というくらい狭い。人数確保のために各ブースが狭いのは仕方ないのか。
ちなみに暗かったので2~3回壁に激突したのはナイショダヨ。

勝手がわからずドタンバタンしながらなんとか着席するも、
デスクトップ上の「オンラインゲーム一覧」にシルクのアイコンないし。
仕方ないからCドライブから「Silkroad.exe」を検索するもすっげー時間かかるし。
その時隣のブースにいた同行者から「シルク立ち上げたよー」と
声をかけてもらったので座席チェンジ。やっとプレイするに至ったわけです。
ファイル名実行で「Silkroad.exe」すりゃ良かったんだね。
ちぅか公認店なんだからショートカット出しとけよ。

やっとこさの思いでシルクイン。この時点で入店から既に30分経過。
1時間で席を取ったので残り30分。同行者とPT組んで速攻狩りへ。
ホントに経験値もSPもメソメソたまる。
若干の格下相手だったら纏めて纏めておんどりゃー!をしたら
物凄く色々たまるんじゃなかろうかという感じ。
環境が違うからヘタに纏めると死ぬ可能性もありますが(笑)
結局2時間半、ネットカフェに篭って狩りをしましたが大分稼ぐ事が出来ました。
和田に戻ってからは職業装備をして
「死んだらその場で立てるか」「経験値カムバックはあるか」を検証してみました。

死んだ時にいつも通りの「指定ポイント」と「復活を待つ」しか
選択肢がないので非常に困りましたが、指定ポイントを選択すると
その場で起き上がれます。マントの時と同じ表示にしろよ。


とまぁ、ネットカフェからの接続はそれなりに美味しかったのですが
また行きたいか?といわれたら私は多分行かないと思います。
喫煙席だったからかもしれないけどまず臭いに耐えられない。
そしてマウスもキーボードもベタベタしてるし、
周りのブースに人が入るたびにギシギシガタガタドタバタうるさい事このうえない。
自分が入室した時も多分相当うるさかったのでしょうが、
「落ち着けよ!」といいたくなるくらいうるさかったです。
あれはマウスやキーボードが動かなくてバンバン叩いてたに違いない。
椅子は快適だったんですがね。後がダメダメ。
あとカプチーノ飲もうと思ったらミルクが切れてたし
ポーションミルク使おうと思ったら2個連続で分離してるし。
経験値1.5倍とかいらないから自宅の環境でのんびりやるのが一番でした。
夏休みの思い出の一コマにはネタとして適切かもしれませんね。

<今日のSS>
昨日実況錬金したB18盾。使用者本人のたっての希望でこのままにします。
もうひとつB18盾を拾ったら遠慮なく錬金していいよ、とのことでした。
+5錬金から破壊が適用されるんでしたっけ?
+4止まりでドロップダウン

| とりとめもない話 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/61-1a23f0bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT