PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イノリークエ終わりました

シャルリン編入クエの一コマ。
ダメだ

ダメったらダメだ

古い日誌も古書もダメだったらダメだ。
玉琳ですこんにちは。古い日誌は3だったら買うますマケによろ。
農園で使う系はすべからく根こそぎ買う所存ですよ。売ってないけど。


さて詰んでいたイノリークエですが機械兵100匹で詰んでました。
ここで詰んでた
これですね。レオナ美人。
その後、レオナのステが上方修正されたみたいなのでワンチャンあるっしょと突撃して
なんとか遠い所に捨ててくることに成功し、そのままシナリオを進めてきました。
BSイッジさまさま!+10のELブリ大剣だけどいけたよ!ありがとう!!

勢いに乗ってゴリラ姉貴ディードリッヒも編入しましたよ、数日かかったけど。
アドリアナ提督とディートリッヒの関係が気になります。
ベスパニョーラ新興貴族たる提督とイノリーの由緒正しき貴族であるディートリッヒはどこでどうライバルになったんでしょうかね。
国が違うから士官学校も違うでしょう。交流試合でもあったんかしら。
ディートリッヒはイリシア士官学校ってリンのストーリーブックにあったしね。


で、新シナリオ系の話は続きに入れときます。一言でいうと「アレ無理だ」



-----

シナリオを進めていくとベルニエ邸宅2階に上がれるようになるのですが
メンテ前は2階のmobのステが等級75で狩りがサクサク出来ました。
今は修正されて88になってると思います。確かそのくらい。
本来の強さは75と思われるのでここだけならファッキン、となるのですが
ミッションで立ちふさがる機械兵器が修正されたのでまぁ、うん…許そうか、となっています。
大体全部書いちゃうとこんな感じなのですが

・等級貫通免疫体力がすべて高い
・避けられるし無敵にもなるけれど即死スキルがある。逃げると時間食う。
・通常攻撃でスタンが入る
・HP回復ギミックがある
・制限時間4分40秒(1分以上残しが安全)でHPを半分以上削る
敵が飛行系

つまりここまでごり押してきた「BSイッジのバ火力でねじ伏せる」は一切使えません。
イッジオンリーゲーはつまんねぇと言われてますが誰が斜め上の展開をしろといった。
これの修正も入ったのでなんとかいけるようにはなりました。
といっても修正が入ったのはステだけ。時間は据え置き。
そしてHP回復ギミックは修正前の2倍のスパンで発生する。
結構きついですが行けなくはないです。シュートダウン最高。


以下、ステがコチラ。左が修正前、右が修正後。
オートバロンTのステ
右の方は正義デバフが入ってるのですが、2しか減ってないのでわかりやすぅい!!
HP以外はろくすっぽ調整されてないですが、ごりごり削れます。
なので半分削るのはそんなに苦じゃない。回復ギミックがしょっちゅう沸くのが問題だけど。

HP回復ギミックのステも晒してやるんだぜ。
マジカルローズのステ

どちらも主にHPが大幅に減っています。これだけで難易度がガクッと下がってる。
なんていうかもうバカじゃねーかと思うほどの調整ですね。
それでもこの調整のおかげでクリアできたので良しとしなければ。
私はマスケ・ヘイラン・魚で幸運デバフ漬けのブレスU+フリントロックで退治してきました。
HPギミックが沸いたらヘイランと魚の範囲で退治、マスケはフリントで通常、スキル回しはシュートダウンとアキュラ。
武器はアビス・タイラント幸運MAX・ディバインアビスと大した装備じゃないですが行けたので
これからやる皆さんでも希望が持てるかと思います。
防具は森とかクロマだし。なんとかなるなる!

でも二度とやりたくないです。めんどくさい。
調整は最上級武器でやるのではなく3ランクほど低い武器でやっていただきたいですね!

| GE | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/609-b50b748f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT