PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイロンEPは全体的に殺される感が強い件について

美しいおみ足

赤鮭さまのおみ足は大変素晴らしいですね!!
玉琳ですこんばんは。
ようやくヴァイロンEPのファイナルまで完走しました。いやーきつかった。特にミッションが。

ネタバレなどになりそうなものは続きにしまうとして
ヴァイロンEPはホントきつかった。アルモニア以上にきつかった。
クリアさせる気ないだろと何度思ったか。
装備を見直さないと先に進ませないよ!という断固たる意志を感じましたよ。

詳細は省くとして、これからやる人は等級82↑を目指さないとクリアどころか
前提も進まないよ!とだけ助言しておこうかなと思います。
もうまぢむり。

タイクビン最高
でもタイクビンは相変わらずいい味出してるのでやるべきだと思うます。
タイクビンとパンファルロと赤鮭さまの太ももをはげみにクリアしたようなもんでした。


---
ファイナルエピソードを始める前に「ベルニエ小公女」のストーリーブックを10冊以上集める。
これ超重要。いきなり10集めて来いで出鼻くじかれるから。
集めたらクエストスタート。途中ミッションなどもあるけどまぁそこそこいけるでしょう。

関門その1は「[新しい時代の導かれし者]人を引きつける力」でしょう。
ここで協力者を3人集めてくることが必要なのですが
クエストがマゾいとかアイテムがダルいとか色々あると思います。
ここで選んだ協力者がLとの戦闘ミッションで助っ人に来るので
その辺も考慮に入れた方がいいと思うます。
人に聞いたり自分で選んだりで調べた結果は協力者は下記。
なお私はカリュケ・シエラ・ボネを選びました。

グレイス:グレイス、レイヴン 情報せんきゅーです!
アニア:アニア(致命傷)、ナル
カリュケ:カリュケ、ヘレナ
シエラ:シエラ(全員にインバナ)、ネナ
ボネ:ボネ、パンファルロ、ダリア(全員にブレス11=等級+1)、ナタリー
アドリアナ:アドリアナ、クルーズ
エミリア:エミリア(全員にPF)、イッジ、リサ

だ、そうな。グレイスの人気のなさと言ったら!情報全然ないよ!
ブリスティア組だからレイヴンとかジャックあたりでしょう。

近接組ももしかしたらなんかバフとかデバフあるのかもしれませんが、
即死んじゃうから正直わからんです。
ヘレナもなにかバフというかコメントが出るんですが

何をしたかは謎
正直何したかさっぱりわからなかった。ステが変わったりしてたのかしら。
見る余裕全然なかったです。はい。
地味にリンのポーズがひどい。


シエラでインバナが10秒かかるので守りが一時的に硬くなるし
ダリアでブレス11なので火力が多少底上げになるし(ただしダリアは近接で割とすぐ死ぬ)
アニアで致命傷を入れられるようになるらしいので相手の防御を下げて
というような戦いも出来るみたいなので、ご参考にどうぞ。
エミリアリサイッジという素晴らしいデバフコンビが来てくれますが
近接なので多分2~3分かからずに焦げてしまうでしょうね。
近接組はすぐ死ぬと割り切った方がいいかもしれません。


その次に詰むのは「マジカルローズ」でしょう。
これは接見ホールで拾おうと思うと相当苦労するのでお勧めしません。
3時間狩って出なかった私が保証します。だるい。
時計塔地下調査ミッションの最初に出てくる「強化されたアフロマイティビクトル」が
マジカルローズを1個だけ落とすのでそちらを使うのが良いかもしれません。
時計塔地下の反復でも貰えるそうですが、試してないから知りましぇん。
アフロマイティビクトルは物理なのでPF張っとけば耐えられると思います。多分。
時計なので1MCCしか入れませんが、盾、PF、火力がいれば最低進みます。
ドロップを持ち回り制にして進めてもいいかもしれませんね。協力大事!


マジカルローズを終えてしまえばあとは迂回ルートがあるのでなんとかなります。
ミッションはもうフルバフな上に泣きながらやるがいいさ…
時間切れになっても再挑戦できるしミッションスキップ機能があるから
落ち着いてやればクリアできるさ…
そして「また明日」に泣こう。


そんな感じですっごく苦労するのは協力者とマジカルローズとミッションくらいです。
後は気長にやれば終わります。焦りダメ絶対。
赤鮭ことレオナはシナリオをクリアすれば即編入可能です。
教本はそのうち手に入ったらいいな、程度ですかね。
ブリンガーも手に入ったの結構後だったし別にいらないかなーと思ってます。
レオナの声がただの怖いおばさんだったので残念過ぎて使う気になれない…
と思っていたらコードネームLが個人的ドストライクだったのでこっちを視野に入れたいですはい。


個人的にレオナの声は小原乃梨子さんです。
そうですドロンジョ様です。


<今日のSS:GEやっててレア4本目が出た>
うおおおおお激レアぁあああ
元素の支配者にて。ミッションのトップレアが当たったの初めてだわwwwww

| GE | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/591-be1d77d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

