PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでも拳銃を愛している

強化とエンチャは魔物です…
玉琳ですこんばんは。
多くの人を苦しめ「死ねイッジ」「乳首もげろソホ」「掘るぞテリオ」「死ねエンチャババア」など
数々の罵詈雑言を生み出す、強化&エンチャ。
それだけままならないモノであり、かつドラマを生み出すシステムでもあります。

我が家は幸いエンチャ破産や強化破産or破滅は体験したことがないです。
そこまでやりこんでない証拠というか、貯めこむのが好きな体質なので
なんとなーくなんでもかんでも貯めこむ方。だもんで、破産とかはしない。
それでも消失防止剤はちょこちょこ貯まっては強化ですってしまう生活をしていましたが
長かった

数多くのバレ粉と消失防止剤を飲み込んできた貴族拳銃ちゃんが+8になりました。
マスター消失防止剤の頃から突っ込んでたのでvis換算したらもう一本余裕で買える。
ヘタすりゃ2本買える。

これが+8の輝き
これが、これが貴族の+8の輝き…!
といっても普段はトレジャーゴーレムの拳銃コス(エフェクト固定。+7の輝き)
してるからわからないんですけど。
なのでもう一本の水鉄砲コスで輝きを見てみることに。

普通になってしまった
なんかあんまり綺麗じゃないな…
よし、これはトレジャーゴーレムコスで固定しよう。
なおこの拳銃はその後リカバーつきエンチャしたら間違ってOPを消してしまい
なかなか元のOPに近いOPが付かず手持ちのスタビを全部使っても
今なおOPが戻らない魔性の拳銃となりました。

こうなってくると左手用の特化武器も少し底上げしたくなるのが強化のSAGA。
ちょうどエクストラ混沌の2箱目にチャレンジしたいなと思っていたので
無生物特化が付いた+7の天使拳銃に消失防止剤をセットしてゴーゴー。

一wwwww発wwww
一wwwww発wwwwwww
この天使拳銃は+7も一発だったんだよな…



思えばこの天使拳銃はGE史におけるインペリアルホイール・コインブラシャッフル・トレジャーシューティングと数あるガチャの中で一番最初に引き当てたリンドンドーンなトップレアのモノでした。
マスケ使いとしては超嬉しくて勿論常時一軍で使っていたモノ。
その後visで強化できるEL92やらEL96やらが出てそちらで特化をつけつつ
チップが貯まったらエンチャをして、とやっていたのですが次々と強い武器が出て
歯が立たないと感じ、お蔵入りしていましたが消失防止剤のおかげで一軍に返り咲き
そして見事使える武器になったという歴史がある逸品。
常時使ってるマスケの武器が当たって嬉しかったなぁ。


ちなみにその後現在に至るまでガチャでトップレアを引いたのは2回。
ウォープロミネンスと前回のエントリにあるロレッタSPセットです。



…やっぱトンファーに気に入られてるじゃねーか!
それでも一番好きなのは拳銃、愛してるのはマスケなのであります。

| GE | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/569-03ffdde6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT