PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルク色々:後半

– Loading Disk.B  ... –

氷花をちまちま狩っている私の元に飛び込んできた一本の囁き。


社長@INDUS(囁き):テスト



社長@キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!


あまりにも興奮していてSS撮るのを忘れるという体たらくは置いといて。

インダスシャードで大活躍している「↓俺の嫁」ギルドのマスター、
社長@さんが楼蘭に遊びに来ていたのでした。
この日は楼蘭鯖のIDOL_PUNCHさんがねとらじをやっていたらしく
ゲリラゲストとして参戦した後、長安でレベル1選手権を開催していたそうな。
んじゃ護衛はいるんだろうなぁ~と思って聞いてみたら
若葉二人(しかもレベル5と1)という非常に男気溢れるレベ1を
ヒッソリと開催していたそうです。
そりゃー、出動の出番だと思って社長にアポを取ってみた所
同行を許されましたので早速長安へ次元でGO。
アァンロードがもどかしい!と思いながらたどり着いた長安の次元門前。
イィィターワァァァー

社長@8★かげちゃんイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
軽くご挨拶を済ませて。と二人で組んでたソロPTにご案内。
行きたい所のリクエストを聞いたら二人そろって「砂漠」だったので
ゴビ砂漠と認識させていただき、ご案内に至ったわけでございます。

というわけでレベ1恒例、門の前での集合写真を済ませていざゴーゴー。
記念撮影
社長、かげちゃん。キレイに撮れてなくてごめんね。

ここからは社長やかげちゃんのブログを読んで貰うと大体わかるので
大まかな部分は割愛したいと思います。
寝ろよ!
個人的にコレがツボでした。画面の前で笑いっぱなし。
この後纏めの達人。がいつの間にか後ろからコッソリついてきて
華麗なるMPKを仕掛けようとしたり、NPC盗賊に素手で殴りかかる
社長とかげちゃんを蘇生したりとそんな感じでした。
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

この後時は流れて一気にタクラマカンに。
途中社長やかげちゃんのブログで紹介されていた死の渓谷の場面は
護衛の私も結構必死に戦ってたのでSSが一枚もないというていたらく。
SSで「イヤー!」と叫んでますがアレはネタでもなんでもないです。
素です。素でかなり怖かった。ナマコが怖いのは仕様です。
更にあの後調子に乗った。がヤケドと毒で死んだ事も仕様です。
ばーかばーか。

タクラマカンに突貫前に和田の門の辺りで多分死ぬから、と話した所
MOBが少なさそうなポイントを選んで走るので大丈夫☆(ゝω・)
と社長から心強い発言を拝領して、いざタクラマカンへ!
考えてみればメインでは初めてです。
前回インダスのレベ1で来ただけです。コワイ。
コレ以降かなり必死だったのでSSがあんまりありません。

タクラマカン突貫直後に。がエディンムにちょっかいを出して瞬殺。
豊かな寺院で合流する事にして先に進む事にしました。
直後かげちゃんもネッシーにやられたよ!
豊かな寺院に向けて

豊かな寺院で休憩後、コロシアムに向けて旅立とうとした所
和田から移動をしていた。が妙なルートを取っていました。
どうやら闇の洞窟からアナヒタ川を経由して合流する模様。
死なないようにね、とPTチャットをしたところ
「魚に食われそうだ」と早くもピンチの状態。愉快な人ですまったく。

寺院を出てすぐアクティブモンスターがうようよしていたので
どうすっかなー、と思っていたら目の前にオアシスが。
その周辺で狩りをしていたと思われるプレイヤーさんがくつろいでいたので
ちょっくらお邪魔することに。
周囲のMOBの様子を伺っていた所ウマに乗って颯爽と現れた。の背後に
とてつもなく禍々しいものが見えました。
骸骨術士のGが見えましたが気のせいだと思いたいです。
ヤツはそんなにまでしてMPKがしたいのかと驚愕しましたが
どうやら勝手についてきてしまっただけのようで
すぐに持ち場に戻っていかれました。ふぅ、よかった。

4人揃った所で再度コロシアムに向けて旅立った戦士達。
ここまで来たら突っ込むのみよ!ゴーゴーゴー。


…と思ったらニヤ遺跡を目前にして社長と。がお亡くなりに。
社長は即蘇生できるとして問題はレベル60の白い顔。
このあたりで蘇生スキルを持ってる人もいないだろうし、
私も蘇生が出来ないので断腸の思い出切り捨てる事に。
#正確には。が「ここで寝てるから行って来ていいよ」と快く
 送り出してくれました(笑)

その後ニヤ遺跡に入ってすぐに社長が骸骨護衛兵に捕まり
「おかあさーん!」という言葉を残してまたもやお亡くなりに。
その周囲には骸骨護衛兵2匹。
コイツは近寄れない。。と思っていた所先ほどオアシスで寛いでいた
8級鎧大刀の戦士様が骸骨護衛兵をばっさばっさと倒してくれました。
お礼を述べたら「面白そうだから着いてきちゃった」との頼もしい発言。
なんでもゴルチケ360時間の束縛に耐えられなくなった所に
レベ1のメンバーがなだれ込んだので「面白そう~」と思って
着いてきてくれたのでした。いや本当に頼もしい。
かたや一桁、かたや6時間前に52になったばかりのPTには
大変ありがたい護衛です。
そしてまたもやお名前をSSに取りそびれるというていたらく。
本当にごめんなさい。後で社長やかげちゃんに確認します。
2006/8/14:確認取れました。助けてくれた戦士様は狼神さんです。

コロシアム目前で骸骨将軍チャンピオンが出張っていたので
お二方を先に通して、後ろから回復援護。か、回復が追いつかない!
それでもなんとか撃退して見事コロシアムにイン。

社長ったらなんてツンデレ
社長のツンデレ発言にもかかわらず皇帝様は降臨しませんでした。ちぇ。

この後IDOL_PUNCHさんのねとらじの呼びかけに答えて
社長とかげちゃんが長安に帰還。
帰還書を上げようとしたら将軍に笑いながら突貫されました。
キミ達の勇姿、しかと見届けたっ!

レベ1のお二人を見送ったあと私も和田に帰還し、一時離席。
適当にPT脱退してもいいよ~とコメントしておいたのですが
戻ってきたらまだPTにいるではありませぬか。
しかも長安からどんどん動いている…

ま、マサカまたレベ1!?

と思って確認した所IDOL_PUNCHさんと愉快な仲間達と共に
爆走をしているとの事でした。レベ1じゃなくて良かった(笑)

かげちゃんが睡魔に負けて落ちてしまったので社長を連れて
和田でまったりとおしゃべり。
同じ黒殺槍法術を操る者として先輩の意見を聞いたりしました。


昨日一日でエラク濃度の来いシルクプレイが出来ました。大満足。

最後に社長、かげちゃん、遊びに来てくれて&声かけてくれてありがとう。
こんな弱小人間の相手をしてくれたのですっごく嬉しかったです。
狼神さん、強力な護衛をありがとうございました。
52成り立ての人間だったのですごく助かりました^^
そしていつも私が遊びにいくとこっそりついてきて
後ろから見守りつつ回復とか粘着とか色々してきてくれる
愛すべき保護者の。、MPKとか蘇生とかありがとう。
損失した6%の経験値はまたイエティで取り戻そうね。
私ヒールする!

| シルクロード | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/55-054f1337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT