PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開拓の記憶de野良

久々の更新です。
玉琳ですこんにちは。
いやあもうホント書く時間がない。
や、書くだけなら出来るんですがSS見直す時間があんまりないっていうね。
ネタたまってるから消化しないとなぁ。



で、今回は今やってるイベントのお話。

即死wwwww
タイクビンの焦げ方はいつ見ても芸術的。


初級・中級・上級とあってどのランクも1日1回参加できます。
我が家は初級をソロ、中級を党首と、上級を野良で回してます。
中級もきっとソロ出来るんだろうけど時間かかってメンドクサイ。
うちには火力がねぇんだよ。


上級は敵の等級が高いのでリサやラッセルが大活躍。
更にスキルドーン(盾以外即死)が多いのでホルキャンも必須だと思うます。
スキル食らっても焦げない人は要らないんだろうけど、野良ではいた方が安全度高いです。
なのでホルキャニストである餅田さんと久々の盾ホルキャンコンビを復活させて野良ってます。

だもんで、割と私の野良はイタレリー&ツクセリーだと思っているんです。
リサもいざとなったら私出してます。あくまでも「いざ」ですが。
ボス沸き直後は抱え切れなくてアレですが、ホルは完璧なので大体安定してます。




最近の風潮なのかなんなのか、支援職と呼ばれるキャラが野良で集まりません。
リサテリオグレイスラッセルヘイラン、最近だとロサもここに入るのかな。
こういったキャラを連れてくる人がほっとんどいません。
そして蘇生持ちキャラの参加率も高くありません。
言いたかぁないですが、近接で焦げまくる人もたくさんいます。
焦げてもいいです、起きてください蘇生する余裕なんて盾ホルにはありませんよ。


上級はドロップ報酬もそこそこ良いですし(レアとか都市伝説)ルレも良いのでクリアしたい気持ちも十二分にわかりますが、「協力してゲームする」のがMMOの醍醐味だと思います。

なので自分が自分がだけではなく、すこーしだけ周囲を見回して出せそうな支援キャラや盾を出してくれればなぁと思ったりしながら野良するわけです。
オレに盾をやらせてくれって方が来たら私は喜んで他の支援職出しますよえぇ。


んで、こういった上級ミッションは役職の練習場所にはもってこいなので
コレを機にやってみようかなと思う人が増えればいいなと思ってます。
我が家だって盾やる気全然なかったけど、以前のイベント「ハンティングのススメ」で盾に目覚めました。
その時のメモはコチラ
出てくるmobが違うので火力編については今回はあまり参考になりませんが
バフ関係は今でもメモに記載した立ち回りで大丈夫なはず。
といってもロクなこと書いてませんが。
今回のミッションとの大きな違いは「リサ必須」って所でしょうか。
mobの等級が72以上あるので、それを上回る等級の持ち主なら不要でしょうが
料理やトライアンフなしでそれは結構厳しくないですかそれならリサ入れましょうよぉおおおお


そんな感じで今後も野良マイクをしようかな、と思ってますが
棒立ちやサブ、エキスパスタンスですらない人もちょいちょい飛び込みでくるので
ふっざけんなksgってキレたら募集やめるかもしれません。
報酬は欲しいけどストレスためてまでやりたくはないわー。


<今日のSSその1:NPCシャロンはやはり良い>
うむ
ディープスリープみたいなの打ってくる。何故あのスキル使えなかったし


<今日のSSその2:これが友好度4000越えの実力か>
当たり当たり
友好度が高いと低い金額が出にくい気がしないでもない。

| GE | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎょっちんわかってる!ほんとそのとうり!
寄生乙が大杉!今の時代みんなソルクリ大量に持ってるから焦げても大丈夫って考えなんだろ!そんなんだから野良募集減っていくんだ!火力の人だってやることはある!ソルクリは甘え!

| Q | 2013/08/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

>Qさん
焦げてもいい、がんばってくれる人なら私は何も文句ないです。
焦げ散らかしたままトイレ行ってるのか目離してるのか、報酬さえ貰えりゃいいって人が目に付くんだよね。
ボランティアや引率じゃないので協力してヨー、とは思います。

私もティグレスやモントロ、BNでは寄生乙ですからあまりデカイ口叩けないし
無闇に参加者を弾きたいわけじゃないんですけど、目に余るのが多すぎて…

| 玉琳 | 2013/08/19 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/525-3cd07436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT