PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回レベル1選手権@GranadoEspada

遅筆ですいません、玉琳です。
なんだかんだでSS見直したり御礼メール出したり昼寝したりで気付いたら遅くなってしまいましたが6/28(金)に実施した「第1回レベル1選手権」の模様をお送りしたいと思います。

今回のイベント、マイクでバラされてしまいましたが
実はGMピノッキ氏にもご参加いただきました。

隣にいたのかwwwww
ダイヤ鯖から来たユーシロさんをお出迎えしてやるんだぜフヒヒとばかりに
マスターガーディアンの横で待っていたら、横に降臨したピノッキ氏。
wis飛んで来た3秒後に横に居たよwwwww


21:50にやるよー、マイクをしようと思ったら開拓支援本部から告知があり
「え、まさか宣伝じゃないよな?!」と焦る@玉琳家門。
※実際は鯖統合のアンケートよろしくね、でした。

マジでビビった
ガイズのトラップに寿命が縮まったワヨ!

そんなこんなで集合場所、1chラミロ前に移動。

ここから果てしなく続く男坂レベ1の模様は続きからどうぞ。



----
言いだしっぺが現地に遅く着くのは新大陸では良くあること。
急いで現地に行くと既に何人かいらっしゃる。
早速SQを組んで、ピノッキ氏(王子)に唐突に降臨いただく。
唐突に降臨するのは事前打ち合わせ済みです。

お前ら(#^ω^)

軽く説明をし、主催者からのプレゼントを参加者に手渡して準備完了。
ちなみにプレゼントしたのは
参加者への支給品
・薬品箱(POTとかリザポとかが詰め合わせになっている)
・ミスティックアンバー
・ヘイストポーション
です。
実は1人で事前練習をしたときにヘイストポーションないと全然話にならないというか動いたら負けかなと思ってるくらいの勢いで焦げ散らかしたのでこれくらいはいいだろう、という判断の元にプレゼントしました。
薬品箱はうっかりスタンスが上がった際に仲間を蘇生→自分が焦げる、
アンバーは自レベル<<出したmobが敵になるというそれぞれのカオスを楽しむため。
これが後々奇跡を引き起こすのであった…!


道順は告知どおりリボからジャケン溶岩高原経由、氷魔。
リオン平原が既にヤバいとざわめきながらでっぱつ!

序盤ハイライト
リオン平原でボナピスタ前のゲートでディフェンスしていた
タリードッグとビッグコカトリスにかじられたのが序盤最大のハイライト。
予行練習(開始40分前)のときはいなかったのに!


心遣いがにくい
エージェントTからの激励も頂きつつ

そしてこのノリである
常時こんな感じで白チャで騒ぎながら道中進んでました。
放置していた人はさぞやびっくりした事でしょう。お騒がせいたしました。

レグの方言です
レグの方言を王子に覚えていただきながら一行は中盤の難関、フェルッチオウォールへ。


ここに至るまでもでしたが、全員が同じマップに揃うまで待っている間
参加者さんは自発的にプレゼントしたミスティックアンバーを使って遊んでいたそうですが
(私は蘇生でうろうろしてたので大抵ドンケツでした)

レア出たー
ものっそいレア出ました。
ミスティックアンバー&スピネル最強のmob、エリートマルカス。
レベルはなんと120。滅多に出ないんですよコレ。
昔、私は500個使っても出なかったのに党首はあっさりと10個で出しやがったことがあってだな。


で、フェルッチオウォールの走破に挑んだわけですが
あのマップってグリムリッパーは早いし飛んでるぐるぐるは遠距離だし痛いしで
普通にハントしててもきついじゃないですか。きついですよね。

中盤のハイライト
当然こうなるわけですよ。もう蘇生全然おいつかねぇのwwwww
この辺りから自動復活で起きた人も増えてきたと思うます。
位置ずれが酷いのでSQクリックで起こそうとしても
目の前で焦げてる人をスルーして違う人のところいったりとかね。
蘇生って難しい!

ノリノリである
それにしてもこの王子、ノリノリである。


それでもなんとか負けないで走り抜けて、いよいよ雪原地域へ。
水着はデフォ
雪原地域についた途端薄着になる人多数。みんなどうしちゃったの!
途中ラジムラムやエルタトの攻撃に泣かされながらも氷魔マップへ。

迫り来るアフロ
ここでアフロですよwwwwww
途中から参加してくれたのはいいのですがレアルであるが故に
SQに入れなかった護衛としてついてきてくれた方がやってくれたよwwwww
(注:開始時はグライしかいなかった)
ひとしきりカオスを楽しんでからアフロを片付けて最後の難関に挑むご一行!

王子のカッコいい後姿
多少の護衛でもレベルが上がってしまうわけで
この時殆どのレベル1スカがリサシを使える状態に。
起こす!焦げる!を繰り返してゾンビアタックをかますご一行。


そしてボーナスステージに突入。
奇跡の共演
2大ユニーク、夢の共演。
いやこれはホント想定してなかったwwwwwなんでいるのwwwww
勿論突っ込んで数人が焦げ散らかしました。いいぞもっとやれ。


途中はぐれてしまった方を無事に護衛し、見事氷魔塔の前まで到着したら
アフロふたたび
またアフロだよwwwww何個スピネル持って来たのwwwwこれ高いでしょwwww
おかげでサライ歌うの忘れたじゃないかバーローwwwwww
この後アフロVSオートバロンの仁義なき戦いが繰り広げられとりました。

時間が時間だったので、到着後すぐに離脱されてしまった方もいたため
急いで撮ったSSがこれ。
集合写真その1

挨拶ファイナル

その後、軽くだべってまだ業務が残っているという王子をお見送り。
仕事の手を止めてまで参加してくださって感謝感謝。
オレは王子好きだぜ。本命はイゴールですが。



最初はどうなるんだこれと自分でも不安でしたが
走り出してから大体1時間ほどで完走。
道中の蘇生がもうちょっと旨くいけば、もっと時間短縮できそうですね。
とはいえ、レベ1はタイムアタックでもないしカオスを楽しむものなので
このくらいでいいのかもしれません。
ただ蘇生キャストはもう少しいてもいいかな。手が足りないわwwwww
そしてマップが変わるごとに走りが旨くなっていくのを見るのもまた醍醐味の一つ。
焦げない人、焦げる人両方楽しめるよ!

こんな感じで終始大騒ぎだったレベル1選手権、無事終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
次回はウスティウルか「第1回チキチキレベル1で庭園からモントロへ逝ってみよう」だそうです。
いや色々きっついよwwwwwww
そのうち第2回とかやるかもしれませんので、
興味がありましたらぜひご参加くださいませ。
なんもメリットないですが(笑)


<今日のSS:みんなのせくすぃー王子>
せくすぃー王子
王子かわいいよ王子

| GE | 01:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

企画ありでした
まさかGMが来るなんて思ってなかったのでテンションあがってましたw
玉さんの企画力には毎度驚かされます
次の企画もまってまーす!

| Q | 2013/06/30 01:45 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい企画であった・・・
事前にそんな仕込みがあったとはww
本当にびっくりして最初っから
テンション上がりまくりました!
さぁもっと来い!的な意味で王子降臨マイク
しちゃったけど・・・ご、ごめん~
ばらしちゃダメだったのね(空気読めないので有名デス
いちお確認は取ったのだけれども(っω`-。)

と、ともかく!
途中からの乱入や護衛で更に盛り上がり
本当にこのイベントは大成功でしたね!
参加者全員がもれなくワイワイ楽しめる
イベントってなかなかないから。。
しかも他鯖からも参加できるレベルのイベって
なかなか考え付かないYO!

ここまできて記念撮影に参加できなかったのは
大変残念だけれど、第2回を全裸待機で楽しみにしています!
企画ほんとにありがとです!!!!

| びたこ | 2013/06/30 10:04 | URL | ≫ EDIT

ちなみに使ったリザポは200個程度でした。
意外に少ない!みんな起こせなくてごめんね!
(当方予定では500個)

>Qさん
ご参加ありがとうございました!
ピノッキ氏参戦はサプライズです。
いやまぁ、事前に軽く仕込んではいたんですが
あえて当日まで伏せておりましたよ。
その方が盛り上がると思って…!

実はこの企画は別ゲーで突発的にやっていたものなので
いわゆる「他人のふんどし」なんです。
なのですが楽しめていただけて、やった側も嬉しいですよ!
次は…どうしようかなぁ。イベントというか交流会のようなものなら構想はあるんだけどむー。


>びたさん
バラしちゃダメってわけじゃないですよー。
ただ、どわーっと人が来られても対応できねえええって思ってたけど人は増えなかったので杞憂に終わりました(ノゝ∀・)~☆
GMいるってわかっても人って来ないものなのね…と悲しかったり感情の揺れ幅が大きすぎて忙しかったよ!

レベ1は誰も何も損をしない、強いて言うなら時間が惜しい!なので恐らく万人が楽しめるであろうイベントだと思います。
ここに焦げ回数とか華麗なるトラップとか残機システムとか
入れていくと更にカオスなんだけど、レベ1はもうそういうのなし!
イィィイイヤッホォオオオオウ!!!って走るものですはい。

またなんか思いついた際はぜひご参加くださいましましー。

| 玉琳 | 2013/06/30 17:48 | URL | ≫ EDIT

いやはやほんと企画お疲れ様でした!
お陰でとても楽しく参加することができました!ありがたや!
まさかのピノッキ参戦で盛り上がりっぷりもカオスっぷりもよかったw
またそのうち…w

| ゆーしろ | 2013/07/01 11:26 | URL | ≫ EDIT

ありがとでした~!!!
おもしろかったね~

でも氷魔入り口でリスキルにあってエルモクさんに会えなかった・・。
残念><;

近くでよびまるこがフォローしてくれてたんだけど・・。
派閥戦を思い出して泣いてました。

次は救護隊で参加しよっかな~でも庭選手権ならやっぱりレベ1かっ!?

| ハワイコナ | 2013/07/01 12:49 | URL | ≫ EDIT

>ゆーしろ先生
最近無気力だったから、いい刺激を貰ったと思ってるよ!
来てくれてありがとうね。
ウスティウルランニングの時はフレンド召喚で
グマ前まで飛ばせてやんよ!1!(出来たっけ…?)

>こなさん
見失っちゃってごめんよ。
なるべく後ろを見るようにしてたんだけど、見失ってしまった;;
反省点の一つです。置いていく形になっちゃってごめんね。
なおエルモクさんとレブナントさんはどうにもならないから
みんなスルーしてたんだけど、後からやってきた一般の人が
美味しく頂いたみたいです。

次回やる時は見失わないようにするからね!
一体感がないとつまらないもんね、これ…

| 玉琳 | 2013/07/01 21:51 | URL | ≫ EDIT

ふと思い出して玉琳さんのブログ見たらレベ1やっててフイタ

| 順子 | 2013/07/04 07:12 | URL | ≫ EDIT

>順子ちゃん
ああああああ順子ちゃん(レベ1の始祖)じゃないかああああ
超ひさしぶりーふ!レベ1は形を変えて生きてるぜ…!
そしてウソみたいだろ、GMまで参加したんだぜ…

パッション!

| 玉琳 | 2013/07/05 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/514-c36fa475

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT