PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新生ヘルバレーについて語ろうか

頭からぶつかりそう
悪童張り倒しに全力で挑む玉琳ですこんばんは。
このあと悪童は頭からコンクリートに突っ込むと見せかけて
華麗に一回転して事なきを得ました。
さすが開放家の息子ですね。きっと関係ないけど。


さて3/13のアプデで新しくなったヘルバレー。
以前はオワコンでしたが、今はもっとオワコンな気がするよ!
ソロレイドなのになによあのHPと等級の高さ!キィイイー
とはいえ深淵の影とかリッチキングのレシピが出るので
なんとかかんとか、漸く安定してクリアできるようになりました。
なので今日は攻略記事イッテミヨー


---
構成はお好みでしょうが、スキルを打ってる間に即死スキル食らうと困るので
通常攻撃でガンガン削れるタイプがお勧め。
私はJ.D.(残念ヅラ着用)、賢エミ、マスケです。
リオネル使ってましたが、アンリミは回避があるので
通常攻撃を食らってもあまり気にしなくて良いからステキ。
リオネルだと油断すると焦げるんだもんなー。


次。
ヘルバレーはクリア時間で次に入れるようになるまでの
日数が変わってくるので、ステロとか料理とか薬は
ミッション開始前に使っておくのが吉。これお約束。
等級は背中とか料理とかこみこみで70前後あればOK。
クリサリスが70なので、それに負けない程度にどうぞ。


料理食べてー、バフしてー準備OKになったら突撃。
ちょっと進むと看板があります。
看板の説明はランダム
要は「この橋渡るべからず」です。
説明はランダムですが、正しい道を選ばないと…ってヤツです。
正解は右の通路なのですが紳士ならばッ!あえて真ん中を突っ切るッッッ!
というわけで私はPFかけて真ん中を通ってます。
ツェッペリンとかでぶっ壊しながらでもOK。
ちなみに左の通路を通ると「死神の呪い」というデバフが入り
足は遅くなるわ等級は下がるわロクな事がありませんので
右を行くか、中央を突っ切るかのどっちかを選んでください。


通路を抜けるとゲレロが居るのでそれを倒します。
コイツのスタンアタックがまた猛烈に痛いので、
常時味方にPFをかけゲレロのHPが1/3くらいになったらホルキャンも入れてやりましょう。
とにかくここで時間を消費するのは勿体無いのでさっくりさっくりと。


ゲレロを倒し終わるとクリサリスが一番奥に出現するので倒します。
クリサリスの範囲攻撃:通称ゲロはどんなにHPが高かろうが
マジバリしてようがクランの城壁してようが即死するようなので
範囲の輪っかが見えたら一目散に逃げてください。
エミリアは常時攻撃の届かない位置にいて
範囲攻撃の輪が見えたら全員を呼び戻す感じ。
スキルは打たない方が幸せかもしれません。
硬直中にゲロ打たれたら死ぬます。
私はホルキャンが効いてる間だけスキルを叩き込んでます。
なおこのクリサリスは固まりません。

クリサリスのHPが減ってくるといきなり体が真っ赤になるます。
こうなるとゲロを連打してくるので、尚更スキル禁止。
一心不乱に通常攻撃→範囲の輪が見えたら逃げろー
これの繰り返しです。
ちなみにクリサリスはこんなデカイ体してるのにソフト属性なので
大剣やクレセントより長剣、曲の方がダメージ出ます。
J.D.の場合長剣・曲だとガードとか回避が入るので
通常攻撃もあまり痛くありません。油断すると死ぬけどね!
通常攻撃いてぇよって場合はPFをかけてあげてください。

特化を使ったりすれば恐らく20分くらいで終わるのではないでしょうか。
我が家は特化武器がないので25分~30分くらいかかってます。
ゲレロで焦げることもあるしね!
こんな感じでクリアしてますが、大体次に入れるようになるまで3~4日かかるので結局週1ミッションのようになってます。
レシピなんて見えるけど、出ない。アレ都市伝説やで。


<今日のSS>ダサ頭勢ぞろい
ダサ頭勢ぞろい
やっぱだっさいわwwww

| GE | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/492-f63473bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT