PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私ヒールした!

オトナの事情(有休消化)で本日会社を休んでおりました。
昼ぐらいまで寝てようかと思ったら晴れてきたので急いで洗濯。
量はあったものの2層式タイプなのでうまく使えばあっという間に終わります。
全自動もいいけど2層式になれちゃうと時間がなぁ。
玉琳ですこんばんは。
蚊に食われてもめげずに洗濯しましたよ。

前ふりの通り本日は会社を休んだので思う存分シルクを楽しみました。
1日ゴルチケという拷問器具を駆使してSPためたりしましたよ。
レベルも上がりましたがマスタリ差も増えたので経験<SPです。
SPのバーが伸び縮みするたびにウキウキしましたよ。
それでもレベルが50から51に上がりました。
51です

ゴルチケが切れる2分前、温泉に浸かってさてどうするかと思いにふけっていたら
GGGGGG

目の前にG。闘魂があったので即座に突っ込みました。
美味しく頂戴いたしました。ありがとうございます。
SPが13増えてました。経験的には4700。
SP経験値≒360で1ポイントなのかな?


ゴルチケも切れたので街へ帰還後、なんとなく交易がしたくなって
一人で敦煌経由長安交易を開始しました。
長安から帰る際に折角なのであちこち観光してきました。

眼鬼のおうち
眼鬼のおうちにお邪魔したり

デートスポットat長安
長安マップ屈指のデートスポットである龍治の池に行ったり。
ここはシャード対抗アタックの時初めて訪れたので
存在自体を知りませんでした。昔は街道沿いしか歩かなかったし。

飛賊砦は紅葉がキレイ
レベルが低い頃散々苦しめられた飛賊砦南を通ったり。
のんびりまったり交易してましたが、驚くほど人がいない。
長安を出て確かに妙なルートばかり通っていましたがそれにしてもいなさすぎる。
私がこのマップ辺りを歩いてた頃は何処を見ても人だらけだったのに。
新規が減っているのは肌で感じましたが、まさかここまでとは。
なんだかちょっぴり寂しくなってきました。
その後人を見かけたのは渡り口でしかもBOTでした。ありがとうございました。


帰りは敦煌を経由せず、オアシス経由で和田に帰還しました。
その際「ウルチでも出たらネタになるのに」というヨコシマな考えを
持っていたからでしょうか。
和田に帰還後、即座にウマを駆ってタリム盆地に向かいました。
狩りにも交易にも中途半端な時間だったし、なんだか疲れていたので
ユニーク探しで疲れにトドメをさそうと思っていた次第です。
どーせいるわきゃないんだからぐるっと巡回して落とそうと
そんな思いを抱きながらウマを走らせました。

ウマでタリム盆地を疾走している時も全く人がいなかったので
「今日は人が少ないなぁ~」と思っていました。
巣窟内も狩りをしている人が一人。
そんなこんなで「あそこのポイント見たら帰るべ」と考え始めた矢先でした。

…こういう時にはいるのよね、ユニークって。
暫く近寄らずに周囲のレーダーにPCがいないか確認しましたし
横で補助魔法をかけたり、MP回復のため座ったりしておりましたが
だーれも来る気配がないので「えいえい」とばかりに叩いてみました。

とりあえず闘魂
とりあえず挨拶代わりに闘魂。
でもそこは流石にユニーク。あんまりバーが減りません。
最初は誰か来たら、と思って遠慮してましたが
5分経っても誰も来ないので本格的にぶっ叩き始めました。
やれやれどんどん。

4/5ほど減った所で一人このあたりで狩りをしていると思われる人が
現れたので一緒に叩いてみました。
そこからはメインで叩かず、取り巻きを掃除したり狂夜訣打ったり。
そのうちに応援要請した。ともう一人適正レベルの人が来たので
本格的にサポートをしてみました。
その時ふと気がついたのです。

「あ、コレ念願のウルチサポートじゃん」と。
私ヒールしてる!

ねんがんの ウルチサポートを(以下略)


ずっとやりたいやりたい、と思っていたサポートが出来るなんて。
なんだかすごく嬉しかったのですが。


が。


あらららら


私がネーム取っちゃダメだろう…


まるで「ネーム確定したから後はお前ら戦えよ」みたいで後味悪かったです。
罪滅ぼしにもならんのですがアイテムは戦ってくれたお二方に
1Goldで全品提供しました。
修理可能のノーマル物もあったのでそれは自分で売り捌こうとか
汚い考え持っていたのですが、差し上げました。
エリート召喚の度に危険な目に遭わせたり死なせてしまった事を思えば
そのくらい気持ちよく提供してやれよ、って感じです。
私、器ちっちゃいです。
ネームが取れてヒャッホイとか思えるのはやっぱり追いかけてる時だけだな。
「どーでもいいやー」って時はなんか後味悪い。
特に今回みたいに適性レベルしかいない時はホント申し訳ない。

5分ほど待っても来なかったから、まぁ仕方ないか。
今後は見かけたらサポートだけに徹するぞー。
範囲攻撃でユニーク叩いちゃうけどカンベンね。
それだけでネーム取れることは多分ないから。

失ったもの:4%の経験値(油断して2回死んだ)
入手したもの:数え切れないお金とネーム、「私ヒールできた!」という自己満足

ユニーク対決時間:プライスレス

実際は20分くらいかかってたかもしれない。
まったりとしたユニークタイムでした。お二方、お疲れ様でした。

ちなみに経験がどのくらい入ったかわかりません。
F12押してSS撮ってました○∠\_

| シルクロード | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/49-78c702d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT