PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

還暦の祝い方 ~すん。編~

虫歯の治療をしました。
歯医者さんが超イケメンで対応が優しいのにグッと来ましたが
麻酔が泣くほど痛かったです。というか泣いた。
患部麻酔の後、注射麻酔をしたのに何故あんなに痛いのか。
おまけに麻酔が効きすぎたらしく術後7時間経った今でもなんか違和感。
玉琳ですこんばんは。
鈴木先生は優しいイケメンで斉藤先生はクールイケメンです。
ときめいたりしても良さそうですが冷静に考えるとこちとら大口開けて
時々「んがー」とか返事してるのでどう転んでも恋には発展しそうもありません。
したら怖い。


シルクで還暦といえば大抵の方はなんらかのお祝いをするそうです。
ある方はウシに乗って乗りっぱなし交易☆2以上を決行されたり
またある方は鎧ウマに乗って辺りを駆け巡ったり
かと思うとある方は朱雀マント及び5級道服を着て還暦を祝ったり。
全身赤で統一している所は秀逸です。
そこで身につけている上下道服が日印だったらと思うと
やってみたいと思う気持ちでいっぱいになります。


そんな感じで皆一様に還暦を祝いますがうちの。に関しては
60になったという連絡もなかったので特別何もしなかったのですが、
彼は先日ある事をやってのけました。

アナタという人は

アカネ

和田北部で一緒に景色を眺めてたり走り回ったりして遊んでいたのですが
私が席を外している間にPKされてました。還暦祝いがアカネ。
しかも自発的に。まったくアナタという人は。
仕方ないのでムリヤリ検証編に突入です。

<国際救助隊検証編:アカネ漂白>
BOTを退治したりアカネトラップかけられたり故意の事故でなったりと
方法は様々ですがなってしまったら白ネームに戻すしかありません。
アカネのままでもいいですが露店が開けなかったり街で死んだり
見ず知らずの人間にいきなり攻撃されたり
死んだらアイテム落としたりでいい事はありません。
そこに喜びを見出す方ならよいかもしれませんがそんな人あんまりいないので
なってしまったら白ネームに戻す努力をしましょう。

アカネになるともれなく「キルポイント」が1200たまります。
これを0にすればアカネから白ネームに戻りますが、
漂白方法はシルクのヘルプを参照してください。
普通の人は主にMOBを叩くを選択する事でしょう。なのでこれは割愛。
検証したかったのですが。が「狩りメンドクサイからヤダ」と
華麗に拒否してくれたため検証できなかったのが正解。


今回我々が検証したのは「街で死ぬとどうなるか」です。

結論:MOB死と同じ

ヘルプを参照するとMOB死はキルポイントが600減少するそうです。
今回。も街で死んでみましたが同じ減り方でした。
損失経験値・SPも恐らく同じ。PKKの3倍です。
ちなみにPKK(返り討ち)はキルポイント200減少、経験値2%にSP20損失。

今回。を漂白するために取った行動はPKK3回、街中死1回。
うちPKKでインベントリから1回アイテムドロップしました。
案外落とさないもんだなぁ、落とす時は落とすのかもしれないけど。


というわけでアカネになってからおよそ1時間ほどで漂白が完了しました。
。曰く「早く漂白したいんだったら街中で死んだ方がいい」だそうです。
アイテムドロップが怖ければ友達を呼んで街のすみっこまで誘導し、
そこで死んでサルに回収してもらえばいいし。
街から出て他のキャラクタにPKKされるのがイヤならコレが一番。
経験損失が怖いならPKするんじゃないって所ですかね。
ちなみに。は「アカネも悪くないな」と言っていました。
なんでも装備をつけたまま街を悠々と歩いてると大抵2~3人が
自動追跡してくるそうです。
追っかけが出来た気分だと勘違いしていました。そういえば私もやった。

という検証結果になりました。
PKに興味がある皆様、ご利用は計画的に。

。が何故PKをしてきたかを問いただしたSSがありました。

告白1
玉:「なんで急にPKなのよ。還暦=赤=アカネってギャグ?」
。:「60になってもなんら変わらない生活に鬱憤がたまっていた。
   ムシャクシャしてやった」

告白2
玉:「ムシャクシャしてかい。一番まっとうじゃない理由だよ、それ」
。:「経験損失しても別にレベル下がらないし適当にやれればそれで良かった。
   だからやった。後悔はしていない。検証できたし」

告白3
。:「所で知ってる?ムシャクシャしてやった、ってのは正当な理由になるらしいよ」
玉:「なるかっ!なってたら世の中ムシャクシャだらけだわ!」

結局ムシャクシャしてやったそうです。私ただの被害者じゃん。アッー!
でもステテコ一丁の。を瞬殺できたからよしとするか、滅多にないことだし。

| シルクロード | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムシャクシャしてやった、というのは正当な理由になるんだって?
知らなかった・・・・
だからニュースなんかで、犯行の動機はムシャクシャしてやったってなんて言っているのか?本当に世の中、毎日ムシャクシャだらけだよ
機会があったら私も使いた~い
ムシャクシャしてやったってね(笑)

| 留子 | 2006/07/22 23:08 | URL | ≫ EDIT

>留子さん
ならないならない(笑)
でもムシャクシャしてやった、ってのは結構使えますよ。
私は職場で主に使ってます。
「ポットのお湯が切れた。ムシャクシャしてお湯追加してきた」
「自販のコーヒーが売り切れてた。ムシャクシャしてスタバいった」
大体こんな感じですが(笑)

| 玉琳@国際救助隊 | 2006/07/23 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/47-2b4853b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT