PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

【攻略】タイムパラドックス:歪んだ時の片鱗、コルテス

玉琳ですこんばんは。
よく漢字を間違えられます。
正解は王+林です。淋ちゃうわ。

今回は前回の告知どおり、タイムパラドックスの攻略を書いてみました。
これから参加する人、野良を集めてみたい人、党で行く人など
色々いらっしゃると思いますが、とりあえずどの対象者が見ても
参考になるようにしてみたつもりです。
野良を開催する時は「■攻略手順」をコピペして説明してみてください。

今回は文字だらけだよ!
タイパラ中は重たくてSS撮るのは一種賭けなのです。
SS撮る→固まる→ザ・ワールド→気付いたら焦げてたは新大陸ではよくあること。

続きは攻略情報なのでしまっとくね。


------

■盾
 2枚(2家門)は欲しい。出来れば3枚ほど。
 なおコルテスは等級75でも油断すると盾は焦げる(焦げた)
 石化に注意しつつ、カカッテコーイ+POT連打。そしてディバイン12は必須。
 盾は素等級が70あればあとは薬や羽でなんとかなります。
 但し免疫は100超えてた方が良いみたいです。
 前回やった時は免疫85くらいだったと思うのですが
 石化しまくりーの死にまくりーのでした。
 ちなみにコルテスは攻撃等級74、貫通150です。


■ホルキャン
 専属ホルキャニスト+補助ホルキャニストの2名体制。
 専属ホルキャンに事故があったら補助が速やかにかけにいく。
 補助ホルキャニストは遠距離から発動できるイレイザーでもOK。
 ディバイン12必須。
 またエミリア持ちは遠慮せずにホルキャンかけにいくとなお◎。


■バフ・デバフ
 テリオ・グレイス・リサ・ロルク・ブルーニ・カルヤなど
 思いつくものは全部出せるなら出す。
 ヴァレリアはマジ天使。盾に向かってリストアリストア。
 ベロニフのアルケミー(石化)解除も可能な限り連打すると盾は安定。


■近接:コロニーぶっ壊し隊
 序盤にコロニーを壊す近接部隊。
 このコロニーは近接以外殆どダメージが通らない(らしい)ので
 近接でがりがりゴリゴリ削る必要あり。
 コロニーをぶっ壊すとコルテス周辺の落石とか石化ガスがなくなるので
 難易度がぐっと下がる。
 近接なら何でもOK、ヤングマブリンガーとか大歓迎ヨ


■遠距離
 近接がコロニーを削っている間周りのmobを叩き、
 コロニーが終わったらコルテスやシャロンを殴るだけの簡単なお仕事。
 ただし落石コロニーが壊れなかった場合は一箇所に固まって
 ヘレナor魚orルディンのテンザネスorフレイムダンスで
 落石を処理してもらう必要あり。
 散らばって落石のたびに逃げ惑う→焦げるのは時間の無駄。


■遠距離:魚
 落石発生の場合は「テンザネス打ちますからここに集まってー」と
 一言集合の命令をかける。
 落石の文字が見えたらテンザネス(一発でOK)SP切れに注意。
 ルディンの場合SPが300なので連打は比較的ラク。


■攻略手順
1.開始と同時にコロニー(1個ずつ出現)をコルテスが目覚めるまで近接で壊す。
  周りのmobはクソ痛いので盾で頑張りつつ近接以外がmobを倒す。
  ただしアマクラが入るので盾も余裕で焦げる。
  みんな がんばれ
  (この時コルテスに攻撃をかますとコロニーが消えるまでの時間が増えます)
   
2.コルテスが起きたらコルテスを殴る。
  全方位なのでホルキャン、近接はインバナが必要。
  落石コロニーが壊せなかった場合は魚系のテンザネスで破壊。
  盾以外全員魚の周りにアッチュマレー
3.シャロンが出てきたら遠距離の人が殴る。倒すと落石とガスが止まる
4.ひたすら殴る
5.ルーレットで落ちる   <--落ちなくてもいい。
  クエストカウントはルーレットとは別なので、安心して落ちましょう。

■ドロップ分配
 #これは@玉琳主催の今後のタイパラ野良ルールにする予定なので
 #お好みで変更してください。
 ルーティング自由取得で盾が一括で取得。
 お手伝いしてくれた家門でSQ組みなおしてランダム分配。
 クエスト対象者には申し訳ないけど、お手伝いには報酬が必要です。
 私はあんまり報酬とか見てないクチですが、
 盾ホルは相当の負担がかかるので多めに支給したいくらい。


コルテスはとにかく序盤のコロニー破壊がキツイ。
周囲のmobはアマクラとかチェックターゲットを使う上に
貫通が50とか150とかなので油断すると盾でもあっという間に焦げます。
近接はコロニー、それ以外は周囲のmobを攻撃と完全に住み分ければ
あまり慌てずに済むのでは、と思います。

コロニーを破壊すれば難易度はかなり下がります。
逆に破壊できないと難易度急上昇。
またコルテスはホルキャンをかけていても、時折範囲攻撃をかましてきます。
それが前衛壊滅の原因にもなるので、蘇生持ちは少し後ろ目に待機するのがベスト。


ぜひ参考にしてみてください。
ネフティスはまた別の機会にでも。
ところでどなたかジズ羽6Mくらいで売ってくれませんか…

| GE_攻略 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/458-1b14cd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

