PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9/22の詳細レポ

はい玉琳ですこんにちは。
眼精疲労がハンパないです。なにこれゲームしすぎ?
なのでサックリ昨日のパラドックスの内容を記載しちゃいます。


事前にご連絡を頂いていた盾志願の方と
ホルキャニストのモチダケさんをSQに誘って迎えた22時。
世の中物資補給戦とコロニー戦の真っ最中です。
マイク内容

こんな感じでマイクしました。


続きはしまっとくね。


---

サーバ掲示板を閉じて「ふー」と一呼吸したと同時に
画面上を埋め尽くす1:1wis窓。
慌てたくもなるだろ…
途中何人かSQ誘った後のSSですが、常時こんな感じでした。
結局ここからクエスト未完了の人を多めに抽出して野良SQを〆ました。
誘えなかった方、ごめんなさい。
正確に数えてないけど、グルチャも含めて参加希望は40行ってたと思うます。


そうそうに集まったので現地で役割決めしましたが
相変わらずホルキャン志願者がおらぬ!
一人で回さずともいいので、専属ホルキャンが安心できるように
待機しているだけでも全然違うというのに。。
というわけでこれから上級ミッションデビューしたい人は
ホルキャンを練習するといいと思うの。


役割が決まって説明も済んだところで
@玉琳主催の野良恒例、「鍋 祭 り 」
鍋 祭 り 
上級料理をここで使わずいつ使う!
ポップコーン以外は全部使った気がします。
鍋祭りすると遠慮してなかなか食べない人、鍋を見た瞬間突っ込んでくる人など色々いて楽しいですね。
同じSQなら食べていいんだよ!出された以上は食べないと勿体那須野。


そしてコルテスへ。
途中、今まで見たこと無いmobが出ました。
モチダケさんの所にSSがあります。
ジャケンミッションのギガントマルシャをでっかくした感じ。
4回目の野良開催でしたが、はじめて見ました。
「もしかして歪んだ方じゃない部屋作った?」と焦った。

コルテス全景
いざコルテスへ。
今回は特攻隊と近接多めのおかげでコロニーを壊せたので
落石もガスもなし。難易度大幅下方修正。

シャロンがひっそり
はじめてシャロンを発見できました。

今回は盾崩壊もスキル崩壊もなく、なんと8分でコルテスクリアです。
協力プレイすればいけるじゃないか…!
しかしルーレットで落ちる人多発。
歪んだ時に閉じ込められて帰ってこない人をヴァイロンで待ちます。

コルテスについて語ろう
デカイヨネー
あ、ちなみにうちの盾は素等級70(古代バフなし)です。

続いてネフティス。
コルテスに比べると時間はかかるけど辛くはないかな。
またサックリと説明をして、突撃。
なおこの時から玉琳さんの家の外で
猛烈な雨+雷が発生していたので道中のSSはありません。
全てはネフティス接写のため…!
途中の巨人で一度盛大に止まって落ちたかと思った。

割といいアングル
イエス!ネフティス!
インターフェース消してないのに気付いて慌てて撮り直す。

ヒャッハー
そしてこのSSである。満足。今度は動画モードだな…
※ネフティスは女性じゃないです。多分両性具有


今回は騎兵が来る前になんとかネフティスを倒しきってカウント成功。
コチラは20分ちょっとでクリアしました。
ルーレットで落ちる人がまた何人かいた上に騎兵無双でカオス。
いい眺めだ
ネフティスのクエストカウントがされてる+ドロップ拾いきれば
壊滅しても問題ないと思うんですけどね!スタン痛いんだよ。


そんな感じで告知つきタイムパラドックスは無事終了しました。
今回は全員カウントされたようです。多分。
役割決めに時間がかかるのが難点ですが、
そこさえクリアできれば割合アッサリいくのではないかな。
料理とか薬とか使って、盾とホルキャン用意すれば後はなんとかなるよ!
さあみんなでパラドックスやろうぜ!
攻略方法は別途「攻略」タグで気が向いたらエントリ書きます。
今日はアカン、眼精疲労酷すぎやで…


<おまけ>
「ネフティスのおっぱいは正義」とメールした方から来た返信
なん…だと…
なん…だと…

| GE | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして こんにちは
ご訪問ありがとうございました。
GEはリアル ゲームお金がかかるけど 細々やってます。
動画は参考になるのでビシバシUPお願いします
(人の苦労がわからない私><)
それでは~~

| reikomiko | 2012/09/25 10:58 | URL | ≫ EDIT

>reikomikoさん
コンニチハー
流石にパラドックス攻略の動画撮るのはキツイですね。
なんといってもまともに動けませんから。
#動画ソフトは動きが更に重くなります
撮るとしたらネフティスの動きを以下略

| 玉琳 | 2012/09/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

餅田
窓の数が・・・もう1組できそうですよね
そしてホルキャンの嫌われ具合が(;つД`)

ネフの接写いいな。盾の特権だ(ノд`*)

| | 2012/09/25 22:45 | URL | ≫ EDIT

>もちろりん
流石に2回に分けてとかそういうのは難しかったけど
3SQいけたら全員来いよ!って誘ってましたね。
結構な数を断ってしまったのが心苦しい。
もっと野良はやればいいのにーと思いつつ見返りが少ないからなぁ。
ホルも敷居が高いのかね。我が家も工ミリアさん一人しか使えないけど。
wisにいたってはまだベテランだったとな…!

ネフティスはね、盾が引いてる間はホルキャンも後ろに回って大丈夫よ!
曲がり角のところから待機していれば更に接写いけるはず。
また機会があったらやろうぜ!

| 玉琳 | 2012/09/25 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/457-8b82fb5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT