PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トーラ編入しました

ご好評に付き延長になったお宝前線異常アリまくりの中級マップってさ。

右脳と左脳だよね
右脳と左脳に見えるよね。
玉琳ですこんにちは。
病んでなどいない。
抗生物質のお世話になってるけど病んでなどいない。


巷で厨2をこじらせていると評判のトーラくん。
ブリンガーに対抗できるのではと期待されていましたが
実際のところどうなんでしょうね。
とりあえず前提クエは終わっているので進めてみることにしました。
最後にクリア時のステ情報もあるよ!

以下、ちょっとしたネタバレを含むので続きにしまっておこう。

そしてこの間、中2病と邪気眼の定義を間違えたまま力説してきた。
かなり恥ずかしい。


-------


と、いっても会話の内容とかは掲載しないよ。
苦労したポイントだけをつまみ挙げていく感じです。

恐らくトーラクエで2番目に苦労するであろう、ルシフェル城地下。
ここにリサを連れて行かなければいけないので結構しんどいですが
月光庭園・地下倉庫経由で行けば然程苦労はしません。
行くのに苦労はしないんですよ、えぇ。

行くのは。
問題は行った後だ。


まずはコチラのSSをご覧頂きたい。
左上のドラゴンバットに注目

お分かりいただけたであろうか。


会話中も余裕でmobが攻撃してくるのである。
勿論コチラはPOTとか使えない。まさに外道。


運がよければ大手党の人たちが狩り尽くしてるかも知れませんが
運が悪いとこのように大量のドラゴンバットがわっさーしてます。
しかもこいつら、なかなか遠くに捨てられない。
勿論死ぬと会話は最初からやり直し。あーもー。

話がやっと進んだわ
私はこの時、盾・移動インバナ・リサの構成だったので
盾でmobを引いて遠くに捨ててファイター見殺し、
その隙に会話を進めるでクリアしました。

種明かし
こんな感じ。かなり遠くまで捨てないとmobが寄ってきます。
また遠くに行くと残りのキャストが引きずられるので
テンポよくリーダーを変更して上手く引き離すのがコツ。
ここをクリアするのに10分くらい悶絶したわ。
そしてトーラのせりふが「ボオクと遊ぼうよぉ」と誘ってきた
往年のマックのクマを髣髴とさせる。


後は戦闘ミッションだったりムービーだったりです。
途中の戦闘ミッションはマスターファイターを守らないと即失敗なので
盾火力リサの構成お勧め。バフはプリンアンプルで充分でした。


で、最後の難関がリサ一人VSトーラ@LV140。
#途中のアイテムはブライトクリスタル集めの時に
#ペットつき放置してれば案外あっさり溜まります


リサはマスターで筋力全振り。
リングはグライディング×2   ←超重要かも

スタンス:アルニス
武器:アサシンダガー+6 汎用に吸収ルミン
防具:色々寄せ集め
背中:運命の車輪

料理:コモド肉、狼肉、クモ肉、アップルパイ、カカオラム
薬:10分強化ステロ、トライアンフフィラー、ナービン

リサ等級65/67

トーラが等級72と「お前バカかwwww」レベルなので
グライディング12(等級マイナス2発動)があるととても便利。

トーラはスッコロバシスキルを連打してくる上に
離れると槍投げ(痛い)かましてくるので、接近してスキルぶち込み。
通常攻撃してる時はPOT叩けば大体おっけー。
そーいえばイントキケイションは一度も入らなかったな。
ってことはブリッツアサルトでも良かったのかなぁ。

こんな貧弱装備でもクリアできました。
POT叩くのさえ忘れなければ意外にいけると思うますよ。
結構ギリギリ

アデリーナから始まるこの一連のクエもかなりの出来だと思うます。
途中誤植が出ると萎えるけど。
あとはトーラのサブクエスト待ちだな、うん。


<今日のSS:混沌での役割分担の一こま>
噴いたわwwwww
ナイトキャップも忘れないでね!

| GE | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/452-5b59df3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

