PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インバナの距離=1うざ男

ベランダのひさし部分にハチが巣作ってた。
スズメ蜂ではないと思うのだけれど、でかくなる前に駆除しなきゃ。
玉琳ですこんにちは。
ちょっとこれからハチジェット買ってくるわ。
申し訳ないが、共存は出来ません。。


水曜のリニューアルからはじまったハンティングミッション。
上級がもうアレですね、アレすぎてアレです。
聞いたところによると防御等級75とか76でも余裕で溶けるそうで。
そんなんやってられっかーなのでインバナ盾で耐えてみようかと思います。
レイドなんかでも私は盾をよくやるのでコレを気にインバナ盾の練習も兼ねて。


インバナは密着しないと打てない、と思ってましたが
実際は射程距離があるみたい。
その距離って言うのが大体「1うざ男」でした。

どういうことかというと
1うざ男
こういうことです。

うざ男が横になるをした時の距離感がPF、インバナの最大射程でした。
結構どころかものすごく基準が曖昧なので、もう少し詳しく説明すると
「プロボの衝撃波」が最大射程みたいです。

わかりづらい('A`)
このSSもちょっとわかりづらいけどね…
イヴェールエミリアがいる位置からファイターにインバナすると
一歩も動かずスキルをかけられます。
またファイターが食らうであろう、ボスの前方範囲攻撃も当たりません。
この辺りは練習しないと感覚がワカランかもしれません。
ちょっとでも近いと焦げるし、遠いと走って行っちゃう。
そしてうざ男だとスキルかけるときモーションで1歩動くので
事故になりやすいかもしれません。(射程が変わるわけではないです)

そんなわけで大体のコツを掴んでインバナインバナ盾構成で挑みました。
残りは大体野良で募集。
実際の距離
インバナ事故で焦げ散らかしましたが、大体こんな距離感でしたよ。

しかしインバナの持続時間というか、カウントダウンは結構酷い。
「相手にかかってから12秒」じゃなくて「詠唱した瞬間から12秒」なので
かけられた相手はインバナ持続時間から-1秒の状態でかかるのですよ…!
こりゃインバナ11以上じゃないと事故増えそうだ…('A`)
地味にクールが追いつかない時が結構ありましたでな。
0.5秒の差で焦げ散らかしてました。


後は上級の場合ホルキャンが最重要なので、
リフレと火力底上げのバフ専家門が居れば大体大丈夫だと思いました。
ルディンちゃん以外が火力と呼べないあたりが悔しいですが
料理と生物系ポーション食べてゴリゴリ押して行こうぜ!
テリオグレイススカを出してリフレとバフする家門大歓迎。


チーン
時間が足りなくなったので全員で焦げた。
その前の日はトレGだった。
そしてクエアイテムのモンスターの体液は一度も出てません。チクショーメー

| GE | 14:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃー!上級はすごいと聞いてビビって挑戦しておりませぬ((((゚д゚;)))
今度玉さんの野良あったら便乗させてもらおうかな・・

| ゆば | 2012/07/22 17:58 | URL | ≫ EDIT

距離感難しいですね(´-ω-`)
そして敵が出現して真っ先にエミが狙われたらと思うと((( ;゚Д゚))

| 餅田 | 2012/07/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

>ゆばさん
もうアレですよ、アレ。
餅田さんのところでステータス見られるので
ポカーンぶりを見に行ってみてね!
上級はもう火しか通らないから魔法職は
ルディンかドミ火がお勧め。
ハッ。もしやパンファルロが光る…?

>もちろりん
うむ、難しい。
咄嗟に出てこないけど慣れだね、コレは
落ち着けば大丈夫なんだけど落ち着くまでにあばばばばば。
出た瞬間プロボが入る練習を初級中級でやってるけど
捕まえられる確率は今のところ3割。
下手すぎて泣けてきた。

| 玉琳 | 2012/07/22 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/444-c2129199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT