PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボス沸きイベント悲喜交々

美人すなぁ
かちょり姉妹。
個人的には人形の方が好みです。
玉琳ですこんばんは。
人間の方が人形っぽく見える。
あと召喚かちょりはポーズすると表情が変わるのでより人間っぽくて好きです。


そんな人形かちょりクエストで
「マイティビクトルを可愛がってくる」ところで詰んでいた矢先
ボス沸きイベントが開催されまして、渡りに船とばかりに突貫しました。

テラビクトル
大体こんな感じで逃げ惑ってる人が多かったのが印象的でした、まる。
無事に終わったので次なるクエストのために灼熱に向かったのですが
ここは上級のボス沸きだったんですよね。
ヒャッハーいっぱいボスドロップくすねるんだぜぇー(考えがこすい)とか思ってたら

なんじゃコヤツは
こんなのとか

GYAAAAAAAAAAA
こんなんばっかだった。
そしてソウルクリスタル(イベント用)が湯水のごとく消えていった。

どうもこいつ等はカスティアのクエスト対象らしい。
ならいっちょやるかーとフルバフ状態で
なんとかスフィンクスとミノタウロスは討伐完了。
残るはキングヘンリーとメデューサのみ。
と、ここでタイムアップ。翌日に持ち越し。

イカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカイカ
途中崖の上をふと見上げたらこんな光景になってた。
生きていられる気がまるでしない。


翌日、ヘンリーはなんとか元党首とごりごり削って倒せました。
残るはメデューサのみ、という状態になったので
頭の上に「メデューサ一緒にやらないか」と出しておいたら
別のSQからお誘いがあったので合流。
みんな走り回って探していましたが、とりあえず生党は定点観測に勤しみます。

※
途中こんなやり取りをしつつ
黄色文字で「メデューサこねえかなぁ」とかやってたんですよ。
一応沸くには沸くのですが、横から来る別のSQにルート掻っ攫われて
なかなかクエストカウントされなくて、ちょっとむしゃくしゃしてたんですね。


阿鼻叫喚
だからって一度に5匹も出すことないだろう。
それにしてもこのGM、ノリノリである。
おかげでSQ全員カウントされましたが、阿鼻叫喚地獄絵図。
この構図だと見えないけれど、実はオートバロンまで沸いてた。
でもカスティアエピソードが無事に終わってほくほくでした、まる。





で、終わらないボス沸きイベント。
ご好評だったらしく第二段が開催になったので
パペットマスタークエで必要になった2回目のマイティビクトルを所望してみました。

頭の上に黄色文字で「ビクトルかもーん」って出したら
纏めて4~5匹出るのですね。
叩いてるんだけど火力が足りなくて、倒す前に消えちゃう。
クエストが進まないので
そっとお願い
そっと、お願いをしてみた。

ピンポイントwwww
ピンポイントで1匹沸いたwwwwww
ありがとうGM。愛してるよGM。もう課金せざるを得ない。


第2弾の2日目は中級に行ってブイブイ言わせて来ました。
スワンプアングラーを沢山倒して蠍座の証が1個手に入ったヨー。
あまりにも少なくて元党首に憐れまれた。

そしてイベント中にトイレ行くため席を外したら
元党首が「党首離席中。絶対mob沸かすなよ」って黄色文字を出してたらしく、
元党首の所にピンポイントで大量のイカが沸いたらしい。
「爆笑したのと必死すぎたのでSS撮りそびれた」そうですが
その地獄絵図を見てみたかったです。うむ。

なおトイレから戻ったら我が家門は焦げてました。


こういうボス沸きイベントはルート問題とかプレイヤー間のいざこざとか
ドロップくすね(自分も目論んでた)とかあるけど結構好きです。
特にカスティアエピソードが進んだのはかなり嬉しい。
ヘンリーとかいつもいないもんね。
GMはたまったもんじゃないだろうけど時々で良いから、こういうのをやって欲しいです。


でもおにいやんとかネフティス、てめーはダメだ。

| GE | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/441-9a2b577f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT