PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お料理教本(ディアブル)げっと。

とある機会に手ぬぐいを購入したので、洗濯機で色落とし洗いしたら
糸がほつれてものすごい絡まってた。
玉琳ですこんにちは。
手ぬぐいとはそういうものですが、いくらなんでも絡まりすぎだろ。
洗濯機から出したら団子状態になってるんだぜ…


<貰ったSS>
ゴールデンハンマー
脳天かち割んぞ!


先日聖魔水クリアした党員から貰ったSS。
うまいこと撮れているのでつい紹介してしまった。


さて。
パンファルロにEXスタンスが来ましたね。
カルヤライネン?ディグニットがないからそんなのは存在しない

元党首は実装初日に終わらせたそうで
イチイチ党チャがうるさかったのですが
先日私もやってきました。そして党チャがうるさい理由がわかった。


結論:みんなパン大好き。

「GEの好きなキャストを10人挙げてください」って設問で
10位以内には入るくらいみんな好きだろ?と思う。
※個人的体感

一応続きはしまっとくね。


パンファルロを編入していれば誰でも受けられるこのクエスト。
いきなり新作を披露して食べさせようとします。

危険危険危険ww
パン、それ料理ちゃう!ペニシリンや!
ブルーチーズは確かにアオカビだが限度ってモンがあるだろ!

大丈夫じゃないだろ…
で、当然生理現象で戻すわけです。
見た目はアレ(蜂の子とか)だけど美味しいなら我慢できるが
これはもう色々アウトでしょう。

料理じゃない。薬だ。
何度でも言おう、ソレは料理ではない。薬だ。



そんな反応をする開拓民を前に自分の料理を見つめなおすことにしたパン。
イベントやガチャなどで振舞われる上級料理を研究して参考にしたいらしく
上級料理をもってこいと要求します。
で、改良した料理を指定された人のところに届けて感想をもらい、
感想をパンに伝えるを繰り返してパンファルロとの有効度を上げるのですが


一番好感度が上がるのは料理を持っていった瞬間です。
(2012/06/18時点で、です)
後の感想は適当に選んでも大丈夫のようですが、
どうせならパンの料理に対するコメントを聞いたほうが楽しいですヨ。


悪名って…
パンは新大陸最高のシェフじゃなかったのか…?

妙に可愛いガルシア
妙に無邪気なガルシアたん萌え~。
この後のコメントは辛辣だけど。


で、好感度が100になるとパンが悟りを開いて
やっぱパンはこうじゃなきゃ

ディアブル(料理教本)をプレゼントしてくれます。
もうイチイチうるさいよパン。だがそれがいい。


昨今のエキスパスタンス取得からすると日付制限もないし
上級料理を渡すだけなので比較的入手はゆるいと思います。
料理は1回渡すとそれ以上同じ料理は受け付けてくれないので、
5~6種類は用意した方がよさそうです。
そして入手が比較的ゆるい上級カカオラムはクエスト対象外。
これは盲点。結構余ってたのに…!


早速パンファルロをエキスパにして覚えさせました。
通常攻撃はローガードにすら劣るのがアレですがスキルは楽しいです。
派閥でブイブイ言わせちゃおうかしら、と勘違いした瞬間でしたが
ノーマルパンの時点でお察し。


とにかく面白いクエストでした。
そしてパン大好きだよパン。
インジェラァアアアア!
インジェラァアアアァァァァ!

| GE | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/439-4d39054d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT