PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おっさんグルチャmeets.時計野良とdump無双

ココのところちょいとリアルが忙しくて毎日リポDとビタミンB錠剤がかかせません。
玉琳ですこんにちは。
休みの日は寝ていたいのよ…!でも胃痛で目が覚める。
つまり結構やられてるってことなのです。


さて。
えげつなくも34等級武器のガチャが来ましたね。
えぇ時計拳銃を650Mで買った事について泣いてなんかいません。
そのお金で34拳銃買えたとしても何も言いません全員ばくはつしろ

課金しねぇ!と思っていましたが余りHCがあったので
くるくる回してみましたが

背中を押された結果
('A`)
しかしよく見ると時計塔で使えそうなものばかり。


神は言っている…4階直通野良をやるべきだと…


というわけでやってきました、時計野良。
元々はグルチャメイツで「時計4階で詰んでる」という人が
半分近くもいた(勿論私も含まれてる)ので
じゃあいつか行こうぜ、となっていたわけなのです。
ずーっと前に野良った時、4階へのレシピが回ってきたので
それを大事に取っておいたのも功を奏しました。

鍵の材料になるピュアオタイトを集めるのに
3回死者の大地でdump無双を食らいましたが無事に鍵を作成。
6回入って3回水晶無駄にしました。dumpさんマジパネェっす。


グルチャメイツも揃った22時半ごろにマイクマイク。
バッチコーイ

総勢14名での突撃です。
総勢14名の突撃

長いので続きに締まっときます。
結論から言うと「dumpに阻まれた」です。
ホントサービスの質悪くて課金する気が失せるわ。


今回は総勢14名だったので、盾1(うち)、ET2
グレ1テリオ1カルヤ1リオネル1で残りは全員火力という編成。

直通だからグレイステリオカルヤは要らないんじゃねぇのって
言われそうですが、そこが効率だけを求めない野良SQ。
と言うのは言い訳で、実はこの支援枠は全員グルチャ組。
元々グルチャメイツの救済も兼ねていたので
色々自信がない人は支援に回ってもらいました。
と言ってもテリオさんは別格でしたが。
バフかけた後高速ブンブンがステキでした。


自分が盾だという認識を忘れそうでしたが
盾用料理を貪り食って、いざ突撃。
私ヒールする!
GE民にはなんのこっちゃかわからないネタを披露。

参考画像
昔のシルクロードオンラインはソロオンラインだったのに
PT推奨っぽく仕上げたSSを運営が4亀みたいなところに提供したもんだから
住人は大爆笑モノで、ネタにしたという過去があるわけです。


ちなみに1階のボスのステータスはこちら。
ステ
等級77とかアホだろ…と思いましたが73のクルセイダーでも
無理なく耐えられました。盾のスペックは最後に。


ちょっといいとこ見てみたい
2匹目の方が1匹目より痛かった。
ミリーが切れてたからとかそういうレベルじゃない気がしたけど
まぁそれなりに耐えることが出来たのでOK。
でもインベを開いた状態にしておくと悲劇が起こるので
盾役はインベを閉じるのをお勧めします。
じゃないと検索窓に「いいいいいいいいいいいい」が並ぶことに。

そんなこんなで無事撃破。
魂の叫び
魂の雄たけびと共に宝箱に突進。
結局EJは誰も出ませんでした。


叩き割られたのはSQの方だった
で、この後4階へ向かったわけですが
この後14人中8人がdumpで落とされると言う悲劇に遭いました。
しかもクエスト未完了が2人もいたっていう…


私の場合4階移動→盾なのでさっさとクエスト消化する→更に動く→
カカッテコーイカカッテコーイ連呼→誰も落ちてなさそうなのを目視で確認→
やべー石像の周りにmob沸いたワー→移動→カカッテコーイ

ここで落ちました。頭抱えて「んがー」って叫んだ。


落ちた他の人に聞いたらクリックしたら落ちた、mob叩き始めたら落ちたなど
発生状況がイマイチ特定できないのですが落ちるまで猶予があった人と
全くなかった人がいるのがわかりました。
わかったからってどうなるわけでもないんですが。


原因はホントなんなんだよ
マサカとは思うけど一度にn人以上話しかけたら
プログラムが強制終了するとかそんなんじゃないよな。
あの状況で一列に並ばないとダメとかムリだろ…


というわけで後味が非常に悪かったですが、時計野良は終了しました。
私自身はクリアできたのですが参加者全員がクリアできなかったのが
非常に残念です。折角マイクで来てくれたのに。入場料だって安くないんだぞ!

かなり腹が立ったのでお問い合わせ窓口に苦情を言ってきました。
帰ってくる結果は「検討させていただきます」だろうけど
言わずにはいられない。サービスの質が悪すぎるわ。

コレを書いてる最中もコインブラで放置してたらdumpで落ちてて
再度ログインしようと思ったら起動して3秒(ワールド選択画面)でdump。
ゲームやらせたくないのか…!
プログラム自体スパゲッティになってるだろうから
修正は簡単じゃないだろうけど、ホントなんとかしろ。
やっぱり暫くは時計とかやりたくないなと思いました。
入場料免除とかないし免除のために上位派閥行ったら
SQに制限できるから行きたくない。


で、今回参加した我が家のファイターのスペックは

・+5ELルブ等級3 免疫6*3
・+8の80盾等級2
・匠のメタルベルト体力1
・メイドフィジカルネックレス
・ゴールドイヤリング
・ベテラン手足

これに
・古代バフ(等級1)
ジズ羽 (等級1、HP2000増加)
プリンシパルアンプル(等級1)
ミリーエンハンスメント
・トライアンフポーション(等級1)
・イノリー風ゴールドアップルパイ(等級1)
・イノリー風コモドステーキ(防御力10上昇)
イノリー風ボアステーキ(最大HP3000上昇)
体力増強ポーション5000
強化ステロイドポーション

こんな感じで等級73でした。
個人的には太文字にした「体力が増える」が肝だと思います。
HPが高くなればダメージを食らってもPOTを叩けばすぐ全快するので
多少痛くても余裕が生まれます。
私がこの等級で盾をやりながらチャットする余裕があったのは
HPが6万近くあったからです。
食らうダメージは1発4~8000ほどでしたが、
意外にブロックしてくれる上にダメージを食らったら
強化ヘルスフィラーを2~3個叩けばMAXまで回復するため
1階に関してはコレと言って危険もなかったです。
あと免疫が相手の貫通を上回っていたからかもしれません。
ファイターのステ撮るの忘れましたが、多分80は行ってる気がする。

なので等級も大事だけど、それ以上に免疫とHPが重要だよ!
…というのをこれから盾やってみようかなって人に伝えたい。
免疫が物足りなくて不安な場合は魚肉ソーセージでもかじりましょう。
今回用意しようかと思ったけど、めんどくさくてやめた。

また火力組は火力アップのために
カカオラムやらカピバラ定食やらウルフステーキやらクモステーキやらを
用意しておくとステキかもしれません。
料理は持ってて損がないからいいですね!

ただ料理は出した人と同じSQの人しか食べられないのでそこだけご注意アレ。

| GE | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした。
さすがにあのdumpはないよねー

つぎはシスコン兄と幼女編入に行きましょう
それまでにもう少し強くなります。

| らんす | 2012/02/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

>ランスさん
dumpさんマジパネェっす。
私は最近また酷くなってきていて、
サーバー選択画面でdumpコインブラでdump宮殿前でdumpバウンティでdumpとdumpオンラインですよ。
ゲームさせたくないのかよコノヤロウ

時計は入場とdumpが怖いからなぁ。
とりあえず前提進めましょう。
ミッションはグルチャでなんとかなるぞ!(多分)

| 玉琳 | 2012/02/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

野良主催ありがとうございました。ホントに助かりましたわ…。
dump…(ヽ'ω`)

| カユウラ | 2012/03/02 00:41 | URL | ≫ EDIT

>カユウラはん
野良やって、困ってる人が意外に少ないことがわかって驚愕したわ…
2SQ余裕で埋まると思ったんだけどね。
我が家の最近のログイン状況は
(サーバー選択画面)でろりろりろりん♪コン(←dumpの音)
でろりろりろりん♪再ログイン
ふぁんふぁふぁふぁんふぁふぁふぁー♪コン(←dumry)
こんな感じだぜ。

| 玉琳 | 2012/03/03 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/427-e64a89f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT