PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソロ☆2成功

金曜土曜はおうちにおりませぬ故、更新したくても出来ません。
よって通常運用に戻しました。
玉琳ですこんばんは。印章出せコンニャロ。

先日「交易中にアイテムドロップがあったら☆2」という
マイルールを明らかにしたばかりの私です。
狩りにも疲れたので早速和田から長安に向けて最も儲かる品物を積んで
☆1にて「異邦人」を歌いながら交易をしていましたが、
死の渓谷でナマコよりアイテムをゲットしました。
毒減少1%のついてる指輪(LV38)。

うーん、露店するにも微妙だなぁ~と思っていましたが
マイルールなのでその時点で☆2交易しようと考えていました。
その後長安を目の前にしてNPC盗賊2体が襲ってきたので
落花で蹴散らした所護具肩(LV45)を拾いました。
はい、☆2確定です。迷いはありません。
といっても長安→和田の☆2なんて考えただけで恐ろしいので
和田に戻ったらすぐ敦煌へ☆2をしよう、と決意した次第です。

ちなみに長安⇔和田の☆1交易は交易による純利益は
端数を切り捨てると¥355,000でした。
長安からの荷物は微妙に儲けが少なかったです。
往路と復路で2万も差が出るとは。交易は奥が深い。

☆2もあんまり沢山積みすぎるとNPC盗賊がワラワラバーンなので
☆2と☆3の間くらいの量を積んで和田を出発。目指すは敦煌。
毎度毎度の事ながら☆2はドキドキします。
レーダーに緑の丸が出るだけでもうムネムネ。
無職だったり商人だったりするとほっとします。
和田エリアだったら「またやればいいや」と諦めもつきますが
敦煌マップ(しかも渓谷抜けた辺り)にくると
「もうチョットだから来るなよ~」ってなります。
そりゃ成功した方が嬉しいし。

コッソリ
交易ルートもいつも使う道ではなく比較的隠れやすいルートを使って
こっそりと進みました。チキンです。街道を歩くなんて出来ない。
途中大型キャラバン(ウシ+ハンター複数)とすれ違ったので
盗賊がいたかどうかの探りまで入れて慎重に進みます。
皆様のご好意によって交易させていただいております。

敦煌までもう少し!というところで一番キライな
氷剣盾NPC盗賊が2体いっぺんに沸きやがりました。
もう泣きそう。ここでPC盗賊に見つかったら死んでしまう。
と、その時通りがかりの5級装備の青年が身の危険を顧ずに
NPC盗賊に狂夜訣で攻撃をはじめました。
「危ないから!」と思い、急いでもう1体の盗賊に
タゲを併せて2体纏めて範囲攻撃。
凍らせていただいたおかげで殲滅速度が格段に早くなりました。
ヘタすれば瞬殺だっただろうに、危険も顧ず助けてくれたあの青年。
その支援もあって無事敦煌に到着。☆2ソロ成功です。
先ほど支援してくれた青年に改めてお礼をwisして、荷解き。
端数を切り捨てて¥134,000の儲けとなりました。
普段☆1交易を気持ちよく行わせて頂いている盗賊各位への
せめてものお礼ではじめたつもりがいつの間にか
「俺様SUGEEEEE」になっていました。
やっぱり成功したらしたで嬉しいですって。

お参り
折角敦煌に来たので霊験ありそうな祠で成功した感謝の気持ちと
次の交易も旨く行くようにの願掛けと盗賊各位への配慮ある行動に
敬意を表しつつお参りをしてきました。
☆1が安全に交易できるのは配慮ある盗賊のみなさんのおかげです。

復路も☆2にしようと思いましたが心臓が持たないので☆1。
察してください。一人なんです。胃と心臓に良くありません。

こうなると気が大きくなるもので、往路の時はGがいるたびに
「こういう時に限って~!」と思っていたのに復路では
「狩るんだZEEEEEE」となって突っ込んでいきます。もうホントわかりやすい。
往路では死の渓谷でG3匹とニアミスしたのに復路では1匹もいません。
ちょっと意気消沈。ホントわかりやすい。

復路
無事に渡り口を越えて和田エリアへ。夕焼けがとても綺麗でした。

和田入場前にウルチ粘着してた頃、仲良くなった方が
沸いたNPC盗賊を退治してくれました。
こういう形でまた会えるとはなんとも奇遇なものです。
いつか一緒に交易行きたいなぁ。

| シルクロード | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/42-3f4e54f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT