PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルス祭りだった日、ボク達は地下にいた

このエントリは今更感漂ってますが、「風のオタイト」で辿ってこられる人たち用に
改めて書き起こすことにします。
本エントリはビクトル仕様変更前の内容ですが、参考になれば幸いです。


グルチャメイツのランスさんが風のオタイト取得クエで詰んだと嘆いていたので
グルチャメイツwithうちの党首でヘルプに行ってきました。

バルス!
ちなみにやったのはこの日の大体このくらいの時間。

武者震い
地味にトルシェー地下ミッションを真面目にやるのは初めて。
まずはランスさんのクエが最優先で、次に勢いがあればクリアしようかという流れ。

超必死だった
SS撮る余裕が全然なかったので気がつけばコレしかない。
正直ビクトルががーっと突っ込んでくれたからナントカなったようなもんです。



しかしコレではちょっと攻略で辿り着いた人に不親切なのでもう少し詳細を。
続きにしまっときます。


マップは変わってませんが、手順が変わりました。

見取り図
まずはE9に降りて、寝ているビクトルを起こす必要があります。
ビクトルが部屋を通過することによって、プレイヤーはその部屋を
抜けられるようになるため、ビクトルを起こす手間は必須。
注意:道中E-Fの部屋には既にmobがいるので全力バフ

寝ているビクトルをオタイトピース50個で活性化させると
ビクトルが動き出し、H9のワープゲートまで走ります。


が。

2011年12月21日 アップデートよりビクトルが周囲のmobに
ちょっかい出す仕様になったため、手間が増えました。
ビクトルが壊れたらミッション失敗ではないのでその辺は安心ですが
(オタイトピース50個でまた動くようになります)
地下ミッションのmobは攻撃力がアレなので割としょっちゅう壊れるみたいです。
大量のオタイトピースを持って挑みましょう。
多くて困る事はない。


最終的にはビクトルがH9のワープゲートにダイブして
ゲートを活性化させたら、ようやくグレイグさんと対決です。
通常攻撃にアマクラがあるのでフィアーとか火傷とかで撲殺。
数の暴力でねじ伏せればなんとかなります。
グレイグさんを倒すと無事オタイトを収集できます。
入手確率はほぼ100%じゃないでしょうか。
ただものすごくメンドクサイ上にオタイトピースが大量に必要になりそうなので
ミッション用鍵(バウンティベテラントークンで交換)を持参して
マイクでヘルプを出した方がいいかもしれません。
入手確率が上がったのは嬉しいのですが、ビクトルがちょっかい出すので
正直メチャクチャ難しくなったと思います。


詳細はGEのwikiにあるので、そちらも併せてご確認ください。
いつか気が向いたらフルメンツ(4人)で行って来たいと思います。

| GE | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/417-e5015cb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT