PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気づけば農園が日課に

チクショウ書くことがいっぱいありすぎるけど全然おいつかねぇ!
玉琳ですこんにちは。
予約投稿でガシガシ入れておきたいところだけれど
記事書いたりSS加工したりする時間がねぇ!
それもこれも肉入り日課が多いのが原因なんや…!


と、八つ当たりしたところで本題。

以前のアプデで実装された農園システム。
正直こんなん誰がやるんだよwwwwとか思ってましたが
気づいたら自分がどっぷりハマってた。恐ろしいシステム!

既に公式やグルチャメイツのカユウラはんが詳細でしかも面白い内容を書いてるので私はさらりとしか言いません。
というか我が家の農園はこんな感じです紹介。


('A`)
序盤は基本死体だらけでした。


座談会で「コカトリスの巨大な卵とか見たこと無い」といったら
「農園で腐るほど出るで」と教えていただきました。
我が家はカピバラ一択です。

とはいえ折角親切に教えていただいたのでコカトリスも育ててみましょう。
ちっさ!
ちっさ!これはかわいい。
カピバラの場合は茶色いナニカ的なモノでしたが
コカトリスは色が派手なのでわかりやすいですね。
勿論速攻クモに齧られてましたが。あの野郎…

なのでタリー実装後、速攻捕まえてきて農園を見張らせてましたが
生々しい表現
この有様。

レベル60くらいのキャストがちょうどいたので
そのキャストで毎日農園やってたのですが、
農園の野獣はどうもレベル不相応の固さだったり強さなので
タリーだけだと少々役不足なようです。

ターレットを立てて少しでも火力にしようと思っていたら
野獣がわいたと同時に突進→「死体だ」のコンボ。
レベル56くらいまで下がりました。

なので案山子を立ててみたのですが(※消耗品)
あんまりターレットに近いと攻撃しないんですね。働け。

⊂二二二( ^ω^)二⊃
このくらいの距離を持って立てないとダメみたいです。
案山子を立てるようになってからは農園は安定稼動、
収支は確実にマイナスですが結構楽しかったりします。
カピバラポテトが4桁になりそうです。使い道教えてください。

そうそう。あとミツバチですがあやつはどうやら
農地に作物がないと蜜を集めないようです。
30分間見守ったけど、作物ある時は収集してない時は収集せんかったです。

蜜蜂ソウルストーンはタリー以上に捕まえるのが面倒でした。
見つけるコツは「影に注目」ですかな。
1個で1匹出現でもなさそうだという情報なのですが、
私は常に1個1匹しか出ません。差別過ぎます。

| GE | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/408-3b8fae86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT