PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重要なお知らせ

SS問題もグラボ問題も解決しまんた!
当日バッチコイヤー
続きに対処した内容を書いとくね。

------
公式にもSSを投稿し
景品も用意して
準備万端当日バッチコイヤーでしたが

この間のメンテ(11/2)の日にグラボがお亡くなりになりました。
今オンボでナントカ頑張っています。
ドロップアイテムとか全然見えません。


んで、原因切り分けの際にクライアントを一度アンインスコして
再度インストールしたらPrintScreenキーが動かず
SSが撮れなくなるという始末。


とりあえずグラボは週末買いに行きますが
SSが撮れないのはどうしたら良いのでしょう…
今再度アンインストール→インストールを試してます。
公式にお問い合わせ投げたいけれど、返事返ってくるのが遅かったら
イベント当日のSS撮影班を用意しないとなぁ。


チクショーメー


公式にお問い合わせしたけど

環境教えなさい、話はソレからだって回答が来たので
待ってらんないわとばかりに自分でごりごりあれこれしました。
PCが壊れたとき用の備忘録も兼ねておきます。


1.C:\Program Files\Granado Espada\release\screenshotの中身だけを退避。
  この時フォルダごと退避しないのが重要。
2.C:\Program Files\Granado Espada\ge\bgm.ipfを退避。
  これはBGM用ファイルらしい。退避する理由は後述。
3.ホットキーとかスキンとか使ってる人は
  C:\Program Files\Granado Espada\release\userの中身をそれぞれ退避
4.スタート→GranadoEspada→アンインストールで削除
5.プログラムの追加と削除でGranadoEspadaを完全削除
6.公式からクライアントDL→インストール
7.インストールが終わったらScreenshotフォルダに中身を移動。
  あとは2~3も同様に移動。

なんでBGMも戻すか、というと最新クライアントのBGMは音質が悪いからです。
正直びふぉーあふたーを聞き比べてみたけど、最新クライアントの方は明らかに音が悪い。
なんというかくぐもった音、って感じ。
なので綺麗な音質のGEがやりたい場合は「bgm.ipf」もバックアップ取っとくと良いかも。
ただしコレをやるとマップ移動後に音が鳴らなくなる時があります。自己責任でどうぞ。

あとはSSがちゃんと撮れるかどうか、チェックしておしまい。

誰かの役に立てばいいな。

| ご連絡 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/406-d2efb999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT