PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オフラインぱーちぃご報告

夏休みイヤッホォオオォオオオオウ!!!
玉琳ですこんにちは。
今年の夏休みはちょっと変則的なので連休が少ないのですが、
なんていうか、こう。
人が働いてる時にビール飲むって良いね!イイネ!
といいつつ左手に抱えている麦茶1リットルの瓶はなんだ。


ちょっと遅くなりましたが、8/7に実施された
5周年オフラインイベントについて簡単にご報告をいたします。
会場内は撮影禁止だったので文字ばっかりだけれど
4gameのURLを追いとくので、ソレを見ながらだと大体わかると思うよ!
4gameのURLはこちら。


結論:大抽選会なんてなかった

これじゃ良くわからないから時系列でまとめようか。
長いから続きにしまっておくね。


会場についたらネックホルダーを渡されて、それに鯖や家門を書くよういわれ
本気で全項目を埋めた。よく見たら全部埋めてる人、誰もいなかった。
実名を書く欄もあったので「マスケType-Ⅱ」って書いといた。
まぁ大体そんな感じなんだよ!

ぐるりと会場を見渡すと事前に当たった人同士で連絡を取り合っていたのか
三々五々、グループが出来かけていて、超アウェー感ハンパなかった。
あとなんだ。カップルか夫婦かわからんけどそういうので当選してたのもいました。
りあじゅうばくはつしろ。マジばくはつしろ。
別に羨ましくないけど。


そんな中で始まったオフラインぱーちぃ。
オープニングセレモニーではオーケストラGaQdanの前に座ってました。
生演奏の迫力がッパネェ。
そして第二バイオリニストのお兄さんがものすごく好みでしたハァハァ!
あ、お姉さんですか?勿論全部ステキ!可愛い!と思って
なめるように拝見してましたよウフフ。


第一のフリータイムで、入場の際に貰った記念アルバム内の
基本職カード交換会がスタート。ボッチなので超難航。
人に話しかけるとかムリムリムリムリかたつむり。
諦めて同じく当選したモチダケさんを探す作業に入るも150人がうようよしてるので
どれが誰だかわからない。なんかアゲ鯖コチラとか案内所できてるし。

ゲスト(久保田先生や小林先生)とカード交換してる人を尻目に
さてどうすっかなー、としょんぼりしながら椅子に座ったら
目の前にモチダケさん降臨。神は存在した。
トントンと叩いて「目印のものをお持ちで?」と声をかけたら
「あーーーーー!!!!!」とものすごい驚かれた。
オレは珍獣か。似たようなもんだけど。

モチダケさんというステキなパートナーをゲット出来たので
問題だったカード交換もすんなり行きました。
正直、モチダケさんと合流後2分かからずカードが揃ったのには噴いた。
可愛いは正義。
その後はずっとモチダケさんを連れまわしておりましたよ!ウフフ!
最後の1枚だった魚はキム・ユラ社長と交換していただきました。
パリッとしたイメージだったのですが間近で見ると可愛いらしいですね。
社長さんですから失礼のないように丁重にご挨拶をして
「恐れ入りますが、魚カードはありますか?私手持ちになくて…」と
恐る恐る伺ってみたら快く交換してくださいました。
しかも社長、既に全種類揃ってるのに「いいのよー、ぜひ交換しましょう」って。
すっげぇ嬉しかった。サービスなんだろうけど嬉しかった。


更に失礼を承知で、今日の会場にGMさんはいるのですか?と聞いたら
「腕章を付けてる人にGMがいますよ」と親切に回答してくださいました。
その後GM探しの旅に出たのは言うまでもない。
オレ、リアルでもイゴールに求愛するんだ…!
なお当日イゴールは本社でお留守番だったという事を
会場で配られていたチクリ新聞で知ったのは2時間後だった。


メインホールが人でごった返していたのでレクリエーションルームに移動。
そこにはwiz男とwiz子さん(モデルさん)がいて、写真撮影可能だったので
ポラロイドを1枚撮ってもらいました。
wiz男さんイケメンだったよwiz子綺麗だったよハァハァ!超大興奮した。
4gameで彼らの写真あったけど、本物はもっと良かったヨーwiz男の笑顔ステキだったヨーwiz子の背中から腰にかけてのラインとお肌めっちゃ綺麗だったヨー
…と興奮してたらモチダケさんから「目線がおっさんwwwww」と笑われました。
おっさんグルチャを代表して頑張ってましたよ。

撮影が終わってモデルさんにお礼を言って、さて移動しようかと振り返ったら
我々の後ろに並んでたのがマサカのキム・ハッキュ氏。

「え、ちょwwwwww」

リアルでこの言葉が出るとは思わなかったわ…!
wiz男とwiz子に挟まれ、とても素晴らしい笑顔で写真撮影されてました。
めちゃめちゃ嬉しそうだった。
そして会場スタッフも「ハッキュさんwwww」って笑ってた。
ポラロイドだけじゃなくデジカメでも撮影してたような気がするんだが、
あの写真は公開するべきだと思った。


撮影ルームに併設された「ラッキークラッカー」は
GEの端末が置いてあって、クラッカーの番号によって当たる景品が変わる物。
正直よく覚えてないけどホムプレとか飴ちゃんとかバレ粉とかの消耗品で
大当たりはグロ石数個、アスカカード1枚といった感じ。
無の境地で挑んだところバレ粉10個でした。ありがたやありがたや。


会場内に置いてあるイゴールチクリ新聞を捜したり
提供されているスイーツをもぐもぐしながら
プロNやら小林先生からサインを頂戴してフリータイムを過ごしました。
小林先生の鞄が可愛くて思わず「ステキなお鞄ですね」って言っちまいました。
変な人って思われたかな…
久保田先生だけは見つけられなくて超残念。
ハッキュ氏は握手会に並んで、サイン貰いました。
とてもステキな笑顔で、何十人も握手した後なのにとても力強い握手でした。
来日することが事前にわかってたんだから、通訳とおさずに
ハングルで挨拶とひとこと言えればよかったなぁと後から後悔。

イベント中は正直Ustで配信されたいた内容のとおりです。
フリータイム中もポロリありませんでしたし。
ただプロNに対して「レイヴンの顔選べるようにするか戻してー」ってのは
何人もの人が言ってた気がする。
私はあんまり要望は言わなかったかなぁ。
「プロNステキ!抱いて!」とは言ったが。

あとプロNが配っていたvipカードと呼ばれるキャストがプリントされた
カードにかちょりーぬがいない事についてモチダケさんと
「どういうことなの!かちょりーぬをもっと愛して!」と文句言って
カードを2枚貰いました。ありがとうプロN。愛してます。


最後は久保田先生の生ライブ。
コレも配信されたとおりだと思うのですが
トークした後に「なんか弾こっか」に多くの人が萌えたと思った。
というか萌えた。
内容については配信のとおり。
die Fuge(ジャケンの1曲)はとても好きな曲なので
演奏の時はずっと鳥肌立ってました。これ生で聞きたかったんだ…!
「rhapsody」(トルシェー屋敷)と「siren's scent」(ポルトベルロ)も
大好きなのでいつか生で聞きたい。
この2曲は結構好きな人いると思うんだよなぁ。


そして最後の大抽選会。
30,000HCとかELルノとか久保田先生サイン入りサウンドトラックとか
発表されるたびにもう色々大興奮でしたがそんな抽選会はなかった。
もう一度言おうか。「そんな抽選会はなかった」


最後はゲストの方々に見送られて退場。
ずっとずっとお話しすることの出来なかった久保田先生に
「来られなかった友達のメッセージも併せて伝えさせていただきます。
  愛 し て ま す !」と真正面から目を見て申し上げておきました。

とても苦笑されていた気がしますが脳内変換で最高の笑顔に変えておいた。

オフパが終わった後、鯖単位でカラオケとか2次会とか行った人もいたようですが
私は家族と合流する予定だったのでモチダケさんを駅まで送って帰宅しました。
地図の右と左を間違えて会場前でたむろしていたオフパ参加者の前を
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も行き来したので
きっと「アイツまた来てるwwwww何してんのwwwww」って言われたんだろうな…


その後は実家に帰省(玉琳さんの実家は東京)したのでインは遅くなりましたが
大体こんな感じです。

ちなみに当日会場で配っていたvipカードはカードによって景品が異なっていて
人によってはプリンアンプルだったりブルサペだったらしいですが(!)
私はリングケース5個でした。
おかえりの際に社長から頂いたカードに書いてあったコードは
スタビ10個にソケ剤10個でした。コレが参加賞なのかな。
正直もらえるものにはあまり期待してなかった(あると思ってなかった)ので素直に嬉しいです。


基本ボッチな人間のオフパはこんな感じでした。
鯖の人口はアゲスピがとても多く(グループ出来てたし)
レグは自分とモチダケさんを含めて4人しか見つけられませんでした。
もしこのブログを読んで「この人もいたよ!」ってのがあったら教えてください。


そうそう。
会場になったバトゥール東京のスタッフさんから
「宴会やる時は是非うちで!」みたいなパンフレットを貰ったのですが
その中に線香花火が入っていたんですよ。

マイクしたのは、そういうわけです。

おわり。


追記:4gameの会場写真のどこかに私が「写って」ます。さぁどれかわかるかな?
   正解者の中から抽選で1名様にホムプレあげます。わかったら凄いと思う。

| GE | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/392-09c89107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT