PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5周年オンラインイベント

前回のエントリで熱中症には気をつけようね☆とか書いたのに
その後見事に熱中症ランク2まで進みマーライオン化して
救急車のお世話になるかもしれないところだった玉琳ですこんにちは。
いくつになっても成長しません。


ところでこの画像を見てくれ。コイツをどう思う?
ドドーン

凄く…取引です…

まさかの匠ゲット

5周年オンラインイベントのクイズ大会で
匠のベルトをゲットいたしました。
うん、まぁ狙ってたのはELルブだったんですけどね!
それでも嬉しいには変わりない。
ちなみに取引中のSSはない。撮りそびれたようです。


結構長いので続きにしまってみます。


オンラインイベントとはその名のとおり、「オンライン状態」で楽しむイベントで
まぁ普通のイベントなんですがそこは気にしない。

各鯖に降臨するGMが問題を出すのでwisで回答を送りつける趣旨。
よくユーザーイベントなんかでもあるアレです。
シルクでは有志さんがやってたなぁ。心愛さんとかまだいるんだろうか。


我がレグランド鯖のGMは聞いた事がない「GMフォルティス」なるお方。
自称GMストーカーの私が知らないので、多分新しい方だと思います。
どんなキャラかわからないのでどう絡もうか迷ってグルチャに相談。

GMとの絡みを検討中
イゴール、王子、執事はもうからみ方が決まっているからなぁ。

アルトバオムも食っちまうんだぜ
アッー

で、結局何も考えずにイベント時間へ。
楽しければなんだっていいんだよ!グリーンダヨ!

ろりで全国放送(ノゝ∀・)~☆
「ろり」ネタでカユウラさんとワンツーフィニッシュ。
この後何回かカユウラさんやイタリア首相、そして私も全国放送されてました。
初級からバリバリに飛ばすグルチャ「おっさん達の集い」。
しかしその実情は夕飯を食べながらだったり
歯を磨きながらグルチャとクイズ参加というマルチタスク状態だった…!


歯磨き中なのに一位獲得かよ
歯磨きしながら「カピバラ」を速攻送った首相、アンタ凄すぎだよ!

-----

中級で若干ペースが落ちてきたグルチャおっさん達の集いメンバー。
スイマセン ワタシ ハ ミガイテタヨ
その中でもカユウラさんは10問中半分くらい全国放送されてました。
この変態め!
おっさんグルチャだけでどんだけプリン貰ったんだろうか。

そしていよいよ迎えた上級。その前の休憩時間の一コマ。

本気すぎるおっさんグルチャメイツ
力の入れ方が違います。画面にかじりつく準備万端です。

入れないフラグ立ったぞ!
結局風呂入ったのクイズ大会終わってからかなり時間経ってた。
フラグ立てちゃったからやっぱり入れなかったよ!


んでですね、結局私は匠で全国放送だったわけですが
この時はもう噴水前にいたんですよ。
そこに集まっていた他の家門の方たちと白チャしつつグルチャしつつだったので
正直ムリだろって思ってました。

全力でアピール
次の問題や進行に支障が出ないように全力でアピールして
景品を貰う@玉琳家門の図。


この後に続いたELルブとELルノは回答が間に合いませんでした。うーん残念。

というかですね、最後のELルノの問題は思いっきり白チャで
「パス!パーーーーース!」ってうるさいくらい叫んでた。
噴水の中心でパスを叫ぶ。
運がよければ次の問題行くかもって思ってたけど、そうは問屋と悪代官でした。


上級問題は回答者が直接受け取りに来る形を取っていたのですが
イベント進行中に来られない人はイベント終了後に取りに来るよう、
配慮がされていたので時間内に来られなかった人が何人か
噴水で授与式を行っておられましたが

かちょりーぬぅううう!
その後ろでモチダケさん家の人形かちょりをハグハグしてました。
かちょりーぬ可愛いよかちょりーぬ。
セクハラしちゃってゴメンね。


しかしこういうイベントはいいですね。
景品は凄くいい物じゃなくて良いから、3ヶ月に1回くらいの開催頻度がいいな。

とても楽しかったです、まる。
第一問目のグルチャメイツの回答
「知らん・知らねぇ・豚肉うめぇ」は名言入り決定です。



そうそう。
エミリアの散歩イベントですが今のところ1回だけヒント貰いました。
トルシェー屋敷の鎧のある所って地味に柱が違うんですね。
よく出来てるなぁ、ホント。

| GE | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっとまて
なんかとっても恥ずかしいんだが・・・

ま、いいか

| どらごんらんす | 2011/07/24 22:47 | URL | ≫ EDIT

>らんすさん
えぇぇぇぇ、恥ずかしい思いさせてしまったか。
ゴメンよゴメンよ。
大丈夫だ、あの後私も水分の出し入れしてたから!1!
(解決になってない)

| 玉琳 | 2011/07/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

かちょりん可愛いよ
かちょり問題を答えられなかったことだけが心残りですヽ(´ω`)ノ

| 餅田 | 2011/07/25 22:42 | URL | ≫ EDIT

>モッチロリン
かりょりーぬ可愛いよかちょりーぬ。
お人形をめでる感じでかちょりーぬを愛してます。

アレは餅田さんのための問題だと思っていたけど
やっぱ召喚だよね!召喚なら即答だよね!

| 玉琳 | 2011/07/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

クイズは本当に楽しかったですな。
またくっちゃべりながらやりたいです(*´ω`*)

| カユウラ | 2011/07/26 01:36 | URL | ≫ EDIT

>カユウラはん
アレ一人で画面かじりついてたら
きっとすっごくつまんなかったと思うんだ…
持つべきものはグルチャメイツです、ホント。

いっつもグルチャ汚しまくってゴメンナサイ。
うるさいのは私一人だけなんだよな、あのグルチャ。

| 玉琳 | 2011/07/27 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/388-4bd45033

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT