PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【シルク帰還日記】4/24楼蘭特価CV参加

このブログは予約投稿でお送りしています。
玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。


廃交易の末、アプデまで後2日を残して商人経験値が80%になった玉琳さん。
ちょうどアプデ前の日曜日に、特価交易品輸送キャラバンイベントがあるので
それで上げちまおう、うひひひなんて目論んでいました。
イベントの詳細はコチラ


注釈)特価交易品とは通常の街で買える交易品より高値で取引されますが
   安全交易は一切なし、挙句買える時間は特定の時間のみ。
   売る時の相場次第ですが、成功すれば通常交易の3~5倍の利益になる(体感)


盗賊が待機しているのがわかっているので完全に成功する確率は低いのですが
それでも利益と経験は稼げるはず。
ボス達が参加するのは聞きつけているのでそのPTに混ぜてもらおうっと、
なんて軽い気持ちでイベント前に家事風呂全て済ませたのですが…


風呂上りにぶっ倒れてそのまま小一時間半死半生。当然遅刻。
なので結局荷物は詰めなかったのですが折角の祭りなので
荷物なしで参加してきました。徒歩です。


ちょっと長いので続きからどうぞ。


おいてかないでー
どうも荷物を積んでいる商人のレベルが100↑らしく
NPCの攻撃を2~3発食らうと死ねます。
しかしまぁこんだけ護衛がいるから大丈夫だろう、とタカをくくっていたら

この辺りで死に掛けた
この辺りで死に掛けた。
残りHPが700とかになってた。あぶねーあぶねー。


自身もPTメンバーも戦闘中だと輸送動物が召喚できないので
光の速さで輸送召喚して命拾い
渡口を渡った所で光の速さで輸送召喚。
さよなラクダの残りとして持っていたリザードのおでましや!
ここでも油断してるとめそめそ減るリザードのHP。死んだらあかん!


カオス
この渓谷の先に待機しているPC盗賊がいます。
オレ…このイベントが終わったら、MAXするんだ…と軽くフラグを立てて
白チャでタンカを切って突☆入


スルーされる商人(と、リザード)
本人はすぐ死んだんだけど何故か生き延びているリザード。
この後暫くスルーされてました。
荷物持ってない商人なんて、攻撃する価値ないもんね…

ちなみに突入前に切っていたタンカは
「ふははははは!この蘇生BOTから荷物を奪えるかな?」でした。
まぁ、ハナから持ってないんですけどね。


その後自分のPTメンの荷物は奪われてしまいましたが
ほかの人の荷物を見つけたので護衛していたら

アッー
要らないって。はよいえwwwwww


もう自分達の荷物は奪われてしまって取り返しが付かない状態になったので
別のところからMAXやろうぜ!となって

利益ゲトー
無事終了。売りぬいた時点で85%。
残り15%をアプデ前日にかける…っ!
30分片道1%の交易を15回やればいいだけさ!


そんな感じで廃商人生活は続きます。


なおこのイベントの動画がいくつかYoutubeに投稿されています。
その中で商人の輸送動物にくっついて走っている
赤い服+オレンジにピンクのキラキラした何かを持っているのが私です。
こういう時、特殊な格好してるとめっちゃ目立つので助かります。


いくつかリンク貼っておこう。

<ハンター側>
http://www.youtube.com/watch?v=EhyvUHKZ-8g  ←これは主催者さんの動画
http://www.youtube.com/watch?v=YlbVS8SkY2g&feature=channel_video_title

<盗賊側>
http://www.youtube.com/user/FannyEllie

| シルクロード | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/382-4496fafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT