PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【シルク帰還日記】土鬼村探検

このブログは予約投稿でお送りしています。
玉琳ですこんにちは。
現在GEはおやすみして(絶賛放置中)シルクに戻っています。

暫くシルクから遠ざかっている間に実装された「忘れられた世界」
公式説明はこちら


要はインスタントダンジョンです。
特定のアイテムを使ってインスタントダンジョンをクリアして
おたからをゲットしよう!…というもの。
ただし使用期限つきで、入手後24時間で消えてしまう上に
1回入ると5時間のペナルティが発生するので連続で使えません。
なので手に入れたらすぐ使うのがベスト。


たまたま支援型玉琳(EU、ヲリクレ)で狩りをしていたらぽろっと出たので
折角だからさ、と嫌がる長男(56、やはりヲリクレ)を引っ張り出して
★1に挑戦してみました。

そんなに長くはないのですが、やっぱり続きにしまいます。


555555
インスタントダンジョンの入口を開いて、555555555。
ちなみに2時間は出入り自由なので切断も全滅も怖くありません。
まぁ失敗してもいいからさ、くらいで行ってみました。

額のハートマークがキュート
攻略方法はひたすらダンジョン内のmobを倒すだけ。
途中途中にちょっと固めのユニークがいますが、★1なので苦労はしません。
これが★2になると途中のmobで即死レベルですが。


えんやこらとmobを倒していよいよ最後のボスとのご対面。

長老がボス
魔法攻撃なので力極ヲリにはたまらなく痛いです。
でもまぁなんとかいけるかなー、でも削れないなー火力ないなーなんて思っていたら

アッー!
なんか即死スキルktkr。


正確には
長男(56ヲリ)がスキルで即死→ヒール途切れる→死亡のコンボでした。
結局削りきれないと判断して長老を放置して終了。
一人でもなんとかなりそうな感じだなぁと思いましたが
やっぱり人数揃えてわいわいやった方が楽しそうです。


後日、別な人が開催した土鬼村★1に参加しましたが
60ヲリでバイタルしてればスキル食らっても生きていられる事が判明。
但しDリカ+キープがないとその後がしんどいです。
HP11000超えてれば死にません。
そしてチェイならスキル範囲外からの攻撃が可能なので
Dリカ+キープがあればチェイ壁も可能。(実験済み)

2年近く前に実装されたモノなので今更感のある攻略記事ですが
見た人の参考になればコレ幸い。

もっとも長老もハメ技で倒すのが主流みたいですがね。

| シルクロード | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/381-22fd9282

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT