PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【シルク帰還日記】さよなラクダ前夜祭編

玉琳ですこんにちは。
現在絶賛シルクに帰還中です。
あかんね、このゲームは。中毒性ありすぎ。
GEは放置がメインなので、廃肉入り狩りのこのゲームと比べるのが
そもそもの間違いではあるのですが、
もうホントサクサクでGEとかやってられんわ状態です。
倉庫に眠っていたドロップ自動取得用の課金アイテム(28日有効)があったので
ホイホイ使ってしまったため、少しの間シルクに戻ります(ノゝ∀・)~☆
ネタもちょいちょいたまってきたので、暫くはシルクネタ放出期間とします。


今回はシルクの魅力の一つであった交易システムの撤廃に伴い
輸送動物にお別れを告げるイベントの前日に
日付を間違えて降臨した、そんな悲しい人の日記です。

長いので続きにしまいます。


輸送動物お別れイベントの集合場所は長安。
玉琳さんが普段徘徊している地域は和田。
ワープを使えばあっという間なのですが、久々のシルクを堪能すべく
いざ長安へ

輸送動物最大級のでかさを誇るベヒーモスさんに
盗賊(PC)に襲われない程度の荷物を積んで、いざ長安へ。

でかいぞべひーもす
でかいぞボクらのベヒーモスさん。
mobだって踏み潰しちゃうんだ!(超弱いけど)


そんな感じで敦煌エリアも抜け、長安エリアに差し掛かったところ
20ユニを全力で叩く77
イベントユニーク(レベル20)がいたので全力で叩いてみました。
私のレベルは77。もうホント大人気ないね!
でも誰もいないんだから、いいよね!

時間をロスしたのでショートカットコースで行くかーと思ったら
左が天然、右がイベユニ
天然ユニークとイベントユニークが並んでました。
どんだけ人気がないんだ。


それらは軽くスルーして(めんどくさいとも言う)
一番ノリィイイィ
一番ノリィィイイイ!を果たしたのですが、イベントは翌日だったって言う…

全オレが泣いた。
ご飯も風呂も家事も全て完璧にこなして待っていた全オレが泣いた…

もういいよ!落ちるよ!とふてくされていたところ
イベンターさんたちが集まってきてくれて
うっかりさんを保護するハンターの皆さん
交易品MAX積みの所謂「MAX交易」をしてくれることになりました。
シルク人生初のMAX交易です。ほら。基本ボッチだし!

<注釈>
今はなくなりましたが、シルクの魅力は交易システムです。
PCから襲われない代わりに儲けはそこそこの安全交易と、
PCから襲われる代わりに成功すればウハウハな非安全交易とがあります。
なおいずれもNPC盗賊は沸きます。



長安→敦煌のMAX交易だったのですが、敦煌目前にしてPC賊に見つかり
荷物を奪われてしまう羽目に。
護衛さんたちも取り返そうと必死に戦ってくれるのですが
じわりじわりと増える敵の増援。
取り返すのが難しいかもーと判断した時点で

本隊出動(荷物積みなおし)
陽動班が戦闘してる最中に最小限のメンバーで再度MAX積み。
勿論取られた分は赤字ですが、これが成功すれば超黒字。
護衛してくれている皆のためにも何が何でも成功させなければ…!

と思いつつも

モノより、思い出
チャットはのんびり。

遠回りルートを使いましたが、こちらは無事成功。
おかげさまで破産せずに済みました。


そんな感じで始まった久々のシルクライフです。
MAXって大変だけど、楽しいね!もうシステム自体ないけど!

| シルクロード | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/377-2f69ce5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT