PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敵は時間切れにあり

「東京フィルのオーケストラを聞きながら頂くディナーの調べ」に
非常に心揺れ動いております。
玉琳ですこんばんは。
でも高いんだ。一人25kするんだ…
東京フィルのコンサート聴けるんだったらアリ…なのかしら。
しかし普段の家計費からこの値段は出せぬぅ。


イケメンおっさん執事を編入したので、
ついでとばかりにクロイスメントスタンス入手にもチャレンジしてきました。

間に合うかしら?

早く早くぅ

ぎゃあああああああああ
もうね、モニタに向かって「苦悩する」のポーズとりながら
ぎゃああああああって叫んでました。近所迷惑でサーセン。

ステロ使ったりPOTを湯水のごとく垂れ流したり
ミスアン使ったりソウル使ったりと出費が多かったので、つい。


先にクリアした党首から人間+速度の龍長銃を借りて早速リベンジ。
自分が使っていたのは+5タロット長銃。これだと削りきれませんでした。
やっぱり聖魔水以降は特化持ってないとダメなのかなぁ。
生カトリはデバフの方がありがたかったけどね。
あ、デバフといえば今回のミッション、女剣士・おっさん執事どちらにも
フィアーと火傷入りました。とりあえずご報告。

攻略情報になりそうだから「続きを読む」にしとくか。
----


ちょっと文字が多いけど解説。

ミッションスタート地点から左側の崖にそって
ずだだーっと走っていくと矢印があるので
盾・火力・レイヴンを引き離した状態にセット。
矢印を踏むとムービーが流れて女剣士と呪い発動モードのレイヴンに
こまごまとしたmobが沸きます。

女剣士とレイヴンの人間ズさえ倒してしまえばクリアなので
慌てず焦らず、一匹ずつ釣ってきます。
先に女剣士を倒してしまった方が気持ち的にラク。
女剣士はとにかくスッコロバシが多いので盾のHPは常に満タンで。
あぶねっと思ったら火力もしくは棒立ちのレイヴンでプログレヘルスでも。


女剣士を倒したら次はレイヴンですが、こっちはとってもラク。
なんせ接近しなければ拳銃攻撃だけですから。
リベンジ
盾とこのくらいの距離があれば、スッコロバシありの足技はかけてきません。
拳銃の2発攻撃のみだけなので痛さが大幅にダウン。
クロイスメントの弱点、見切ったぁっ!

で、見事クリアしたわけです。
ヒャッホゥ

「先に進みましょう」のコメントの後、どのくらいの猶予があれば
ミッション終了まで持ち込めるのか時間を計ってみました。
大体40秒ほどかかります。倒しきるまでに残り1分は欲しいところ。

でも
ミッションスタート→mob引かないようにしつつ矢印のある所まで走り抜ける
→配置→続きスタート→女剣士とレイヴンだけ倒す

ってすれば、割と余裕はあると思います。
余計な取り巻きとか引いたら足りなくなる可能性が出てきますが。
(ちなみに最初失敗した時はグルトニーに絡まれました)

んで無事にクロイスメントスタンスの入手は完了したんですが
ルシフェル城ってまだ入れないのね。楽しみが残ってていい感じです。
やりつくした感がないってのは、いいことだね!
そういえばカスティアなんて地域もあったっけ。
クリサリスの爪が出ないもんだから全然いってねぇや。

| GE_攻略 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/364-ff346351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT