PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指したのはおっさん居酒屋

外出したら風邪をもらってきたっぽいです。
玉琳ですこんばんは。
でもブログを書くためにPCに向かってるなんて
ある意味頭がやられているんじゃないかと思うんだ、ボクは。


GEの魅力の一つは放置ですが、
放置によって失ったのがチャットでした。
以前やっていたゲーム(シルクロードオンライン)は
チャットがメインでチャット死上等なくらいだったので
コミュニティツールとしてはGEが少々寂しいなと思っておりました。


懐かしいなぁ、シルク。
生活リズムが変わったのでシルクについていけずGEに引越しをした私ですが、
目を閉じれば様々な思い出が浮かびます。
元シルク民であるイタリア首相と思い出にふけってみました。

会話1
彼はクレアクエをボス沸きイベントで終わらせた人です。

会話2
シルクのマゾさは体感した人じゃあないと、わからない。
GEで言うところのエリートライトコカトリス1000匹を3回とかそんな感じでしょうか。
しかもそれはマゾクエの序章でしかなかったのである…っ!

会話3
挙句武器の耐久度があるので一度町を出たら
武器が壊れるかPOTなくなるか死ぬかしないと戻ってこられなかったのです。
24時間シルクで戦ったらスーパー廃人です><

そんなシステムだったからこそなのか、シルクはチャットが盛んでした。
狩りしながらチャットとか当たり前で
チャット欄がとんでもない事になるのを臨場感たっぷりに眺めてたり。
懐かしいなぁ、「123490900000000000」とか。

でもGEはあまりチャットをしない。
してもwisだけなので1:1が殆ど。
ギルドとか、そういうのを超えた"だべり場"がほしいという旨を相談。

会話4
気が向いたらチャット(というかつぶやき)を残して
気が向いたら誰かが相手をする。そんな感じのグルチャがいいねという事で

酷い名前だ
この名前のグルチャならある程度のフィルターかかるから
趣旨が大体わかる人じゃないと来ないだろうと思って

うしゃしゃしゃしゃしゃ
作ってみました。

選ばれしおっさんたち
まさか人が来るとは思ってなかったYO!
選ばれしおっさん達の集い。



ここでグループチャット「おっさん達の集い」についてご説明。

当グルチャは「おっさん属性」を持っている人なら誰でも歓迎です。
基本スタンスは放置鑑賞ですが、基本的に話が好きな人が多いので
肉入りの場合は誰かがお相手してくれると思います。
但し「おっさん属性」なので中の人たちがすぐいなくなる事もあります。
その辺だけご了承下さい。

話題は政治経済からおバカニュース、仕事のグチ、うまい店情報など
おっさんトークならとにかく何でもありです。
その代わりGEの話はあんまりないので、強くなりたい人や
ゲームに詳しくなりたい人にはお勧めできません。

そんなグルチャ「おっさん達の集い」は常時メンバー募集してます。
興味がありましたら適当に出入りしてみてください。

だいぶ恥ずかしいんだが
しかしログが残ると大分恥ずかしいな。
そしてWCPvPのログとアイコンが凄く邪魔。
オンオフ機能つけてくださいホントお願いします
SSチャンスの時に入り込むとむちゃくちゃイラッとします。

| GE | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/361-ee63398c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT