PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風のオタイト難易度高すぎだろksg

インフルエンザ蔓延中!
そんな私も現在濃厚接触者。
いつ発症してもおかしくない状態!まさにフィーバー!(意味不明)
玉琳ですこんばんは。
大体の病気はりんごかじって酒かっくらってれば治る。と思う。

悪魔の島ヴァイロンが実装されてからはや数週間。
既に新キャラの執事がマスターになっている家門もいるとかいないとか。
我が家も何度か挑みましたよ、前座クエの風のオタイト。

二度と来るかぁああああ
まぁこうなったわけですよ、当然ながら。

クリアしたからな!

でもクリアしましたけどね!いやーしんどかった。

既にあちこちのブログに攻略っぽいのが載ってますが
はっきり言うと全く参考にならない!
だって皆装備が凄いんだもん。
ELルブとか最低EL96とかそんなんばっか。
勿論プリンはレベル12とか、そんなん微課金無課金にはチットモ参考にならない。
装備持ってない人はどうすりゃいいんじゃ状態でした。


そんな中「とりあえず生」党、頑張りました。
私のミフユが例外的にバウンティでゲットしたEL96+5等級3ですが
それ以外は皆100+6装備です。スゲー!
というわけで早速攻略イッテミヨー


<<準備:消耗品編>>
 ・オタイトピース:1000個もあれば安心
 ・イベント用1時間ステロ
 ・イベント用プログレッシブヘルスフィラー
 ・レッドスティックキャンディー
 ・アンチマジックポーション
 ・イベント用ソウルクリスタル
使ったのはこの6つ。後はヘルスフィラーを湯水のごとく垂れ流しました。
ご参考程度に前衛はってた当家門はヘルスフィラー1500個使ってました。

<<準備:キャスト編>>
 編成は好みもあると思いますが、装備に自信がない場合は
 スカ+火力+蘇生家門とロルク+火力+蘇生持ち家門がいると
 とてもラクだと思います。
 後は全滅失敗を防ぐためのお留守番(ニーリング待機)家門もいるとなおOK。
 ロルクイチオシについては後述で。

<<準備:装備編>>
 持っている自分の最高装備でガチガチに固めた方がいいです。
 我が家のステータスはこんな感じでした。
 ステ公開
 ミフユさんの高級レザーベルト(バウンティ産)に
 筋力がついたので装備させましたが正直HPと防御が増えればステ要らない。
 スカのアップグレードリングはガチャで宛てたデスチョッピングリングです。
 プリンシパル用にSP上がればなんだっていいんです。
 ETリング売ってねぇようわぁあああん
 ちなみにもう一つのリングはヒーリングリングです。
 今思えばTA系でも良かったんじゃあないのか。
 あとスカがしょってる羽は上級白天使の羽7日です。
 ステータス見てもらえばわかるとおり、めちゃくちゃすごい装備じゃありません。
 ベルトもアクセも1ヶ月に1回くらい当たりが出れば儲けモノのバウンティ産です。

 同行した党首及び党員は全員防具が100+6装備だったそうです。
 武器は確かロルクがクリスタルショットガン、ロミナが無生物のBD、
 カリュケがドラゴニックボウガンだった気がする。

---追記---
古代バフが入っているので、
素の等級は上記ステから-1してください。
書くのをスッカリ忘れていました。
---追記ここまで---

<<突入>>
画像参照:GE wikiより
 ※画像はGE wikiより拝借。提供者さまに感謝。

 上の図がトルシェー地下ミッションのマップです。
 スタート地点はC、D6の辺り。
 ここからD-5までどどどーっと進みます。
 で、D-5で一度ストップ。
 ここでスカ持ち家門が各種バフをかけます。
 SQ家門にフォーティバフ+ミリーエンハンスメント、
 自家門にTAバフ全部+プリン+ミリーをかけて
 アンチマジックポーションを叩いたら準備完了。
 Eの部屋にある魔法のクリスタルをクリックします。
 するとバフがつきます。こいつがないと正直何も出来ません。
 バフがついたのを確認したら赤飴をかじってH4をマップで選択。
 走り抜けながらプログレッシブヘルスフィラーとヘルスフィラーを
 叩きまくって走り抜けてください。途中誰かが焦げても駆け抜けることが大事。
 指は3人分のPOTの位置においてテンポ良く叩くのが最後まで走り抜けるコツ。

 目的地につく頃にはバフが残り短くなっていると思うので
 I-4にあるクリスタルをクリックし、一旦通路に下がります。
 ここで風のオタイトを持っているグレイグを狩るのですが
 大量にmobを引き連れていると思うので、一旦死んでしまってもかまいません。
 暫く焦げたまま転がっているとmobがバラけたり消えたりすると思うので
 タイミングを見計らってソウルクリスタルで起きます。

 この時デバフが入っているようだったらすぐさま赤飴をかじりなおして
 I-4のクリスタルを触りに行ってください。コレ超重要。
 デバフは足が遅くなる、スキルが使えなくなる、HPがどんどん減るという
 凶悪極まりない内容がてんこもりです。
 ここでもたもたしているとグレイグの餌食になってしまい、
 ソウルクリスタルの無駄遣い+精神的ストレスがハンパなくたまります。
 赤飴をかじるとデバフがかかっていてもグレイグをなんとか振り切るだけの
 足の速さは確保できるのでPOT叩きながら全力疾走して
 デバフ解除をしてください。

 あとはもう1家門と協力して蘇生しあう→体勢を立て直すになります。
 体制が整ったらスカバフかけたり釣って通路で叩くなりしましょう。
 バフが切れそうになったらクリスタルに触りに行かなければなりませんので
 定期的に余裕を持って交代で触りに行くといいと思います。

 ここで助かるのがロルクさん。
 片方の家門がクリスタルを触りに行った帰りに大量のグレイグさんを
 お持ち帰りすることもあると思うのですが、そんな時はワイヤープリズナー。
 面白いくらいに引っかかります。
 後はタコ殴り。これがまた非常に爽快です。

 風のオタイト自体はそんなにドロップが悪くないみたいで、
 入場から30分くらいで完了しました。
 (実質狩ってたのは多分15分もないと思う)


今回のクエストをやってみて感じたのが
・プリン、TAはレベル10でもなんとかなる
・蘇生持ちは便利
・ロルクさん最強
・赤飴便利すぎ
でした。
もうロルクステキすぎ。党首のロルクに鼻メガネを贈りたいくらいです。

赤飴は現在マケで買うしかないので、後発の人にはちょっと厳しいと思いますが
持っていれば非常に役に立ちます。どうしてもじゃないけど、イチオシ。
運営にはトークンの景品にしてもらえないか要望出しておこうかな。
私も大分使ったので在庫がなくなってきてしまいました('A`)
トークンで飴、悪くないと思うんだけどなぁ。


役に立つかわからないけど、これでクリアできる人が増えたらいいな。

<ちょっとネタバレSS>
ガクブルおにいちゃんかわゆす
ガクブルしてるおにいちゃんにちょっと萌えた。
カトリーヌ三姉妹で行って1回死んだけどな。

| GE_攻略 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/356-cd51004e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

