PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

22時イベントミッション_補足

玉琳ですこんにちは。
飽きもせず毎日イベントミッション開催してます。
お手軽にMMOしてる!というのを楽しみたい人にはもってこい。
つーかイベミとTA以外はスクリーンセーバーみたいなもんです。

今日は
「レベルが低い、堅くないけど参加する場合どうすればいいの?」という
お悩みを持っている人に差し上げるアドバイスを書いていこうと思いまふ。
以下は私の主観なので、「こうしないとダメだ!」ではありません。
参考になれば幸いです。

長くなりそうなので「続きを読む」で表示
↓↓↓↓↓↓↓↓


<<近接職>>
装備が整ってないと中盤(88mob)あたりから非常にしんどくなると思います。
80開拓民だと多分中盤~終盤焦げまくる可能性、大。
(80開拓民だとハイガードでも終盤焦げるそうです)
焦げる→起きる→焦げる→起きるのエンドレスで自己嫌悪に陥りやすいですが
そんな時は
目安位置
赤い丸のあたりで近接をキープにしておくとよいかと思います。
というのもゲート破壊後もユニークは突然横から沸くからです。

なので
ユニークは突然に
こんな感じでユニークが通るであろう道の辺りに近接キープを置いておくと、
火力(魔法職や銃職)を守ることが出来ます。
ユニーク一匹くらいなら、なんとか耐えられると思うので
タゲをとりつつ白チャで「横からユニークでました」と報告。
そうすると火力も壁も気づいてくれるはず。
ちなみに槍持ちの場合はアルポンで空飛んでる連中を叩き落すのもアリです。
SP切れには気をつけろ!
また手数の多いキャラはVC破壊のために橋のふもとで待機もありです。
近接は危険を感じたら白チャで報告して、下がるのが一番いいと思います。
硬さに自信がなければファイターだって下がってイインダヨー。


<<銃職>>
やはり上記図のように後方待機。
長銃は空飛んでる連中にバードフォール、拳銃も空飛んでるのを選んで攻撃。
ユニークが出た場合は拳銃さんの出番です。R.I.Pでも叩き込んで下さい。
散弾銃(主にロルク)で参戦した場合は盾の傍でメニス発動。
フィアーは大変助かります。
とにかく敵と接近しない。これが大事です。


<<魔法職>>
魔法をじゃんじゃかぶっ放していただきたいところですが
ぶっ放すと何故か死ぬ…という場合、考えられるのが
「盾の周りにぶち込んでない」ケース。
むやみやたらにぶっ放すとタゲ全部取ってしまうので
極力プロボのかかったところにぶち込んでください。

またウィザードの「イリュージョニスト」は大変優秀です。
サンドマンやリタルディ、マジカルピアッシングなどを
使っていただくと盾が大変助かります。

wizの注意点:アースクエイクやアポカリプスをプロボしてないところに
ぶち込むと、範囲内のmobが全部wizまっしぐらになるそうです。
攻撃スキルをぶち込む時は盾周辺からお願いします。


<<支援職>>
一番難しいところです。
前衛でヒールしてもらいたいところですが、タゲ貰って死んでしまうことも多々アリ。
もし死んでしまう回数が多い場合は、バフ係に徹するのがいいと思います。
地味に嬉しいのがリカバー。リタルディやフィアーを即座に回復してくれるので
誰もが喜ぶバフです。味方がかかっていたらこまめに治してあげてください。

またフォーティテュード系スキルですが、自前で薬を炊くので上書きを嫌がる人も中にはいます。
なのでかける際は一声かけるのがいいと思いますが、
面倒だと感じたときはメディテーション一択。
メディテーションを上書きされて怒る人はそうそういないです。
前衛、中衛、後衛と順番にかけていくとよいかと思います。

固有スキルヒーリングを駆使すると、凄くありがたいです。
なかなかうまい事いかないですが、「かけたい!」って人にヒールが行くと
ちょっと感動です。


<<建築>>
ホーム前に回転刃を立てる、ターレットを作るのがお勤めですが
それ以外にもガードフェンスでユニークの通り道をふさいだり
ワッドを作って支援をしてみてください。
ワッド3個立ては豪華です。


<<召喚>>
じゃんじゃん召喚してください。
人形でもリッパーでも熊でも犬でも巨人でもなんでもどうぞ。
ただ巨人は大量に要るとmobがタゲりにくいという罠があります。
その点だけ、少々ご配慮いただければ幸い。


どうしていいかわからない時はミッション内で相談してくださいませ。
誤変換誤入力しまくりですが、なるべくわかりやすく説明させていただきます。
白チャでわいわい言いながら楽しみましょうb

<おまけ>
っぱねぇ
絶望して泣きながら帰ってきた

| GE_イベミ攻略(侵攻) | 20:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は鉄人28号とアマックは地雷です。アマックがすっぽりと鉄人28号に隠れてしまうので他の家門がタゲり難いというかタゲれません。
ビキ君をアマック直下に誘導はやめましょう←σ(゚∀゚ )オレ。

| ジュニアクラブ | 2010/05/19 00:49 | URL | ≫ EDIT

鉄人は非常に戦力になるんですが、あの被さり方がなんともですねぇ…
そういう時は下からえぐりこむようにタゲるべし、タゲるべし、タゲるべしぃぃぃっ!
…いつも失敗して画面がぐらぐら揺れて気持ち悪くなります。

そしてアマック直下に誘導なんかしたらビキたんがこげちゃう><

| 玉琳 | 2010/05/20 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/316-e04aa00d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT