PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての一人長距離交易

検討中

「んー、今度のレースは2-7がカタイかしら。それとも一発逆転で
 5-13にかけるべきか…えい。大穴狙いで6-11で行ってみよう!」
あ~すっちゃった

「あ"ー、すっちゃったよ!私が負ける、それじゃダメ!」

等とフローラさんで遊んでみました。玉琳ですこんにちは。
いきなり動き出すからかなりビビった。

今回はタイトルの通り、一人で長距離交易してみました。
敦煌⇔長安くらいならやった事ありましたが長安→和田は初。
しかも今まではお供(大体。)なりキャラバンなりで多人数で
行動していた事ばかりなので、一人は心細かったです。
とはいえ私も既に47。
「ねんがんの 上下護具セットを てにいれたぞ!」
ってな事なのでもう大丈夫だろうと思いやってみました。
元ネタわかる人だけ笑ってください。私は勿論冥府逝き決定でした。

※実際は和田→長安の帰りに。が落ちてしまったので泣く泣く一人交易を
 余儀なくされたって事はとりあえず内緒にしておきたいと思います。

この時所持していた薬は回復POT大が各200個に丸薬大50個。
余裕だろうと思っていたのが甘かった。。

交易中に注意したいのはやはり盗賊でしょう。
私は今回☆1だったのでPC盗賊はまったく怖くなかったのですが
NPC盗賊にはほとほと参りました。特に腹立たしいのは氷剣盾NPC盗賊。
もうね、こっちの攻撃が全然当たらないでやんの。
犬ぅをお供にして歩いてたので共同で叩いてやっと片付けられたのですが
ホントあれは参りますね。きっついのなんの。
そんな苦手とする盗賊があまり出てこなかったので「楽勝だなぁ」と
思っていたら死の渓谷で出てきた盗賊が全部氷剣盾でした。
死の渓谷はご存知の通りあのナマコだらけです。
ウワサの海鼠

コイツラはヤケドとか毒とかステータス変化攻撃を得意とします。
しかもステータス異常の持続時間は長いです。
コイツラだけでも苦労するのですがその上出現するNPC盗賊は全員氷剣盾。
丸薬も数少ないというのに本当にありがとうございました。
流石に盗賊相手だと死ねる可能性があったので丸薬を即使いましたが
ヤケドと毒なら多少は平気だろう思って浄化術 一星除毒を一発かけて
後は放っておきました。回復POTは沢山あるので死ぬ事はありませんし。

途中の3~4人のキャラバンに道を譲るため休憩を挟んだり
氷剣盾に悩まされたり辻蘇生やら辻回復やらを行って
長安出発から1.5時間ほどで和田に到着。
自分ひとりで好きなように進んでいたし、常に周囲に気を配りつつの
単独交易だったせいか、時間はあまり気になりませんでした。
寧ろ「案外早かったかな」というくらい。

長安で積んできた荷物は「越州青磁」。
これを☆1MAXである92個積んできました。

長安→和田の交易結果はラクダとかPOTとか考えないで単純計算で行くと
<支出合計:33,016 Gold>
品物代:@348 * 92 = 32,016
渡航費:@500 * 2 = 1,000

<収入合計:205,620 Gold>
品物代 : @2,235 * 92 = 205,620

こうなるわけです。
なので差額の「172,604 Gold」が今回の交易の純利益になったわけです。
案外儲かってました。商人経験値も結構入ってたし。
通常ですとここにラクダ代金とかエサ代金とかPOT代金とか
色々考えた上で純利益を計算するのですが、私の場合は

ラクダ:以前買いこんで置いた分+。のお下がり
エ サ :犬ぅとウマ用に常時50個携帯
P O T :常時各200個携帯

狩りに行く時となんら変更がないのでメンドウだから割愛しました。
あくまでも「交易」にかかった金額を出したわけです。


交易中にアイテムドロップすれば更に利益もアップするので
狩りに飽きたらぜひとも交易をお勧めしたいと思います。
盗賊に襲われたくないなら☆1で充分。
(こんなのが増えたら盗賊は商売上がったりでしょうがね)

しかし今回の交易で一番の収穫はなんといっても
久々。

これかな!

海鼠Gからゲットしました。現在和田で販売中。
護具だったら使うor売るアテがあったんだけどなぁ。
しかし護具を着てると鎧ばっかりドロップするのは気のせいでしょうか。
。は道服ですが「やたらと護具を拾う」と言っています。
そういう法則でもあるんですかね。ランダムだとは思いますが。

| シルクロード | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/28-41030700

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT