PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレ達の戦い

現在、風邪引く寸前みたいな状態です。
玉琳ですこんばんは。
3年ぶりに訪れた秋葉原でなんかウイルス貰ってきたかしら。。。
ちなみに今回のブログは長文です。
「続きを読む」機能は本人が嫌いなので使ってません。
(rssで読めないのが多いんですもの)
読む人は覚悟を決めて読んでください。

あーん、遅刻遅刻!
1月5日、晴れ。
玉琳さんはある場所目指して走っていました。
その場所とはこちら。
ここに来るの、2回目かも
やる事といえば当然ながら
長安、っと

ねんがんの ちょうあんようさいを せめてきたぞ!

というわけで救助隊で長安要塞に攻撃を仕掛けてみました。
勿論ハナから取れると思ってません。
ただ、要塞主が冗談で門を開けてくれたりしそうな相手ですから
これは行かざるを得ないと思っていたわけです。
元々救助隊枠で出たいとずっと思っていたので、ちょうどいいかなと。

ですが当然、まじめに攻めてくるギルドもいる訳で
それにギルメンを付き合せるのはギルマスの驕り以外の何者でもない。
なので、ギルド告知にひっそりと要塞に行くことを書いておいたら
インしていた飯田さんが不服を申し立ててきました。
水臭いとな

水臭いんじゃないんだ!お前達の事を思ってだな…!
父親にも以下略
突如飛んできた平手打ち。

ともに逝こう

という面白いやり取りの末、救助隊活動メンバー全員で参戦することに。

全員揃ったところで記念撮影。いざ出陣!
救助隊勢ぞろい
攻撃総人数、3人!もうネタ以外の何者でもありません!イヤッホゥ
こんな状態でも果敢に攻撃を仕掛けますよ。

PTインビジで駆け抜けろ
PTインビジで門を駆け抜けたり

そぉい!
中央の守護塔をイタイイタイ言いながらたたいてみたり。そぉい!
この守護塔の裏が要塞主復活ポインツなわけですが
人が出てくるたびにわーわー言って逃げてました。

逃げた先でも
まずいと知りつつ
そぉい!そぉい!

悪いとわかりつつ破壊活動してました。最悪ですこいつ等。
しかし今回は
救助隊<<<防衛側<<<<<<<<<<<その他攻撃側だったらしく
30分もしたら心臓進入可能になっていました。
こりゃマトモに相手してもつまらないだけだと思い心臓部分で座り込み。
気がついたら障害物で周囲を囲まれていたのですが
別に気にするでもなくぼーっとしてたら
心臓めがけてきた攻撃陣がごっすんごっすんと障害物を破壊。
救助隊ハンマー部隊(私と飯田さん)が15分かけて壊した障害物を
3分かからずに平らげてました。そりゃはえぇよ、守護塔とか壊すの。
結局心臓部をちょろっと歩いてカエルが出てるのを見届けたところで攻守交替。
要塞の外に放り出されてしまいました。

ここで一度長安に戻り、長男のためにハンマーを購入して要塞にとんぼ返り。
要塞への侵入が可能になったところで、門近1分の高立地条件な場所に
テントを建てて記念撮影。
記念撮影

冗談が通じない相手が臨時占領主になったので
要塞まで行く気力すらわかない救助隊。
しかしこのまま帰るのも勿体無いのでカッコいいSSでも撮って帰ることに。
うちあわせ

念入りに打ち合わせして、何度か練習をした後にさぁ本番を!と思った矢先に
KY参上
通り魔が来て

ごらんの有様だよ!
ごらんの有様だよ!

華麗にスルーは重要スキル
「空気よめよ」「帰れKY」など散々な白チャを浴びせかけ復活。
しかし相手にしない方向で再度仕切りなおしのうえ、撮影終了。

冗談で使おうと思ってインベントリに忍ばせたマスクを発動して
ほのぼの列車
ほのぼの動物列車で散歩してみましたが
この2分後に通り魔2にぶっ殺されました。
血気盛んな連中はやーねー。
要塞入ってから会話が殆ど白チャなのでここでも通り魔2をKY呼ばわり。
戦闘地域に入っておいて戦闘もせんと遊んでてやられたから
やった相手に文句を言うこちらが空気読めなんでしょうけど。
マスク発動して2分後だったから大分イラッとしてしまいました。
だが後悔はしていない。

復活後、門近1分の我が家を壊しに来た人たちを斜に見つつ
要塞アイテムを全部使い切るため、色々出してみました。
売り尽くしセール状態
戦闘もしないのに戦闘の旗とか
人もいないのに万虎出したりとか
壊された直後に我が家もう一度建てたりとか。
虎はどうやら攻撃対象(敵対ギルドの人)がいないと
勝手にあちこち歩いていってしまうようなので
暫く一緒に散歩してましたが、再興した我が家を
再度壊しに来たと思しき人を発見したので二人ほど釣ってきて

哲夫超がんばれ
虎の相手をしてもらいました。
ちなみに虎の名前は「哲夫」です。(命名:飯田さん)
虎を相手にしないで救助隊のメンバーを攻撃してきたので
長男と飯田さんが真っ先にやられたのが残念。
私は耐えたけどな!タイマンヲロなんざ浄化があれば全然怖くないしね!
その後暫く哲夫と戯れてもらいましたが、応援を呼んだらしく
メテオやら槍やらわさわさ飛んで来て、哲夫昇天。
大体5分くらいは耐えてたんじゃないか。すごいぞ哲夫。

哲夫の最後を見届けてから、即要塞を後にしました。
時間が30分かそこいらほど残ってたようですが
使うもの使ったらもう用はありません。
EU組の飯田さんに長安の観光エリアをひとしきり案内して帰りました。


10M近くはたいた要塞戦でしたが、大体こんな感じでした。
後半は血気盛んな人たちに水を注された形でしたが
いつでも戦闘が出来るエリアにいる以上、仕方のないことでしょう。
でもイラッとしてたので白チャ全開で暴言吐きまくってましたけどね!
何度でも言う。暴言全開なことについては後悔していません。

でもまぁ実装直後から行ってみたいと思っていた要塞に
救助隊として参加できたので、とりあえず満足。
値段不相応ではあるけど楽しめたから良し。
もう要塞は暫く放っておいてもいいかな。
あのままじゃ要塞が過疎りそうな気がしないでもないけど
過疎ったところで知ったこっちゃねぇや。

攻守共に参加されていたギルドの皆さん、お疲れ様でした。

最後に通り魔にめげずに撮ったSSをご披露。
友と共に。
ギルマスの我侭に付き合ってくれた飯田さん、長男に最大の感謝を。

| シルクロード | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参加までの一連の流れにフイタ

俺TUEEEEな通り魔やーねー(,,-`ω-)(-ω´-,,)ネー
封じ込め担当だったのでぼこぼこ障害物引っ掛けてたら
心臓某所に救助隊の面々を封じ込めまくっててサーセン。
ふと死にながら見上げたらいらっしゃいました。

再攻略放棄して白霊いったけど後悔はしていない。

| 藍@袖の下 | 2009/01/12 01:48 | URL | ≫ EDIT

((*´∀`))ヶラヶラヶラヶラ (記事ワロタワロタ

最初あたしがお迎え係りに任命されたのですが
門の傍まで行ったらば 守備兵がたんまりいたので諦めました(ぁ
無事に入城できてなによりでした(´∀`*)

いつか哲夫とアルマーニ会わせたいなぁ

| 笹の葉 | 2009/01/12 04:49 | URL | ≫ EDIT

>藍さま
ちょっとカッコいい事言ってみたかったんだ…っ!
なんせほら、存在意義があまりないギルドのギルマスだしさ…
そして蘇生が出来なくてすんませんでした。
「レベルが高すぎて以下略」のログが左下にわっさー出てたのを白状します。
再攻略の時、誰もいないのにマジワロタ。
ぶっちゃけていうと、救助隊と臨時占有ギルド(と、その同盟)以外誰もいなかったよ!

>ささぱちゃん
本当は正面の門上でモビハを発動してたけし城っぽくSS撮ろうとしたけど
おっさんがたくさんいたので諦めました。おっさん怖いよおっさん。
救助隊の中では長安要塞=たけし城です。
ちなみに飛賊はSASUKE。

哲夫とアルマーニの共演かぁ…それは面白そうだ(゚∀゚)

| 玉琳 | 2009/01/12 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/277-ab432d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT