PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EUの役割考察(チラシ裏)

先週見事にぶっ倒れておりました。
仰向けで寝ていたら腰が痛い→寝返り→吐き気が襲ってくる
→また仰向けになる→腰が痛い→寝返り→以下エンドレス。
もうね、食べてないのに吐き気とか酷すぎる。
てか胃液しか出なかったわ。

最近EUでヲリクレばっかりやっておりますが
如何せんインできる時間が限られているので
1時間ないし2時間が限度。その時間にPTがないともうダメ。
ってなのであまり上がってませんが(まだ49)
でもまぁ大体こんなもんだってのがわかってきたので
今日は各職業についての立ち回りとか意見とかを
チラシの裏的に書いていこうと思います。
自分も40まで全部育ててみたので
いいたい事感じた事たくさんありますが、全部チラシの裏ですから。

長いので「続きを読む」機能でも使ってみるか。


■ウォーリア
傍から見ると棒立ちもいい所ですが
実は釣りの次くらいに疲れるのがヲリ(だと思う)
常時PTメンバーのHP/MPを見張り
バフ切れ・死亡・落ちなどを的確にメンバーに伝える。
とりあえずPG・オフェンドは必須。レベル1でもいいから持っておけ。
てかオフェ持ってないヲリはリンクこないで。イヤマジで。
そしてオフェンドで吸い取ったmobはシールドで弾き飛ばすよりも
クレのところまで走っていった方が確実。
ペインはお好みでかけていいんじゃね。
私はクレの痛みをメンバー全員に教えるために
吸い付きのいい方のクレにかけてます。後は大体釣りかな。

■チェイサー
中華釣りより射程が長く、クイックショットは自動攻撃もない事から
コンスタントにポンポンと釣れるのが魅力的。
でも中華釣りと座を争うことが多いのでPTは稀かも。
で、釣りについてはもうここ見たほうが早いと思う。
私もここみて参考にしたくらいだし。

地獄の釣り師-初級編
中級上級も読んでおくといいと思いますが
低レベルの場合、PTGでヒーヒーなので
釣りすぎると(主に私から)嫌われます。
火力もないのにPTmobばっかいても困るんだよぉぉぉ

■ウィザード
PTの華。攻撃力マンセーな人たち。
確かにwizの攻撃力は爽快。代わりに紙っぷりも天晴れ。
クレについたmobを片っ端からぶっ飛ばせばいいだけのお気軽職。
お勧めコンボは
アイスアロー→グラウンドショック→アイスアロー→アイスウィンド→アイスアロー
のループ。
これだと凍傷+鈍化がmobにつくので、前衛の負担が大分和らぐ。
wizを育てたときはこのループでずっと狩ってました。
逆に止めて欲しいのが単体攻撃+火炎放射のループ。
mobへらねぇんだよ、ソレだと。
火炎放射はPTGで鬼の時だけにしてくれ。
そしてGBは定期的に回し、タイマンせずにタゲられたら逃げましょう。

■ウォーロック
序盤最も要らない子扱いされる職。
ヲロ入れるくらいならwizをと思うこと、多々あり。
ただし鬼はすぐ貯まるので高火力wiz2+ヲロだったら効率は良くなる。
基本クレにスクリーム+クレについたmobに片っ端からDoTをぶち込む。
PTGが出たらデバフをいれるくらい。シャドウアタッカーもお好みで。
釣りにいく場合はフィジカルレイズとマジカルレイズがお勧め。
コンバット以上とDoTだとクレに付かない可能性大。
ヲロ釣りについてはこちらも参考にどうぞ。
あとヲロはヲリの補佐として護衛するのも大有り。
ヲロSUGEEEEEEって言わせようなんだぜ?

■クレリック
究極のヒーラー。mobを引きつける力はシルク一。
wizから離れた所でヒール魔法を垂れ流しましょう。
序盤はDヒール→PTヒール→Dヒール→キープヒールを回す感じかしら。
リンククレ49の私は現在こうやってまふ。
釣りが戻ってきたら
Dヒール→PTヒール→(※)PTリカバリー→キープヒール→Dヒール以下略。
但しPTリカバリーは自分にカプリがかかってることを確認してからかけます。
じゃないとMP枯れるんだわ。
あとバド的にも「やべ!クレのMP枯れた!」となって焦らせるので
精神的負担を和らげる為に配慮してたり。
Dヒールから打ち始めるのは釣りの持ってるヘイトを奪うためです。射程長いし。
今のところ、それで困ってはいないので今後もそうするつもり。
しかしサボってるとすぐバレるなクレは。
気がついたらmob付いてないことあるし。

■バード
wizより充実度は高いがなぜか人気のない職業。
基本、足かけてアダたいてカプリを釣りとヲリ以外にかけるだけ。
効率よくかけるポイントはPTメンバーの並び替え。
クレとwizをとにかく並べ替えで上に持っていって
必要なキャラだけを選択してかけるようにするだけ。
知極だったら自分→クレクレwizwizwiz自分で回るけど
それ以外の場合はターンも使うといいらしい。
自分は知極だったのでよぅわからんちん。
あと流れたmobのヘイトを下げるディスノートも使いこなせるとカッコいい。
ソロ狩りでも使えるから、是非やってみて下さい。

■中華
コンスタントに釣ってきてくれればなんでもいいよ。


いまさら参考にしたいとかいう人もいないだろうけど、
なんか書かずにはおれなかった。
火炎放射タイマンwizとか勇者ブレヲリとか多いんですもの…

<今日のSS>
対峙
ちょっとかっこいい

| シルクロード | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/271-1ca651cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT