PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

☆2だったり闘魂だったり

この度は、当社求人にご応募いただきありがとうございます。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでしたが、
お送りいただきました書類を検討し、今回は残念ながら
貴意に沿いかねる結果とさせていただくこととなりました。

ご了承下さいますようお願いいたします。
当社へのご応募ありがとうございました。

( ゚Д゚)?
スパムの類ではなく、れっきとした転職サイトに届いたメールなんですがね。
確かにここの会社に質問はさせていただきましたよ。
勤務条件が曖昧だなぁと思って。
フレックス制度導入(実労働7.5H)とかあるから
「それは7.5H働けば時間はどうでもいいのか」と質問したわけです。
22:00からでも7.5H働けばいいのかと。
その質問をした結果返ってきたのが上の文章。
この会社は多分知らない人がいない超有名な会社。
玉琳ですこんばんは。人の話を聞かないヤツはキライです。
今の仕事でも自動的に1分前に話をロールバックさせる人がいます。
会議が進まねぇ進まねぇ。

先日ウルチ討伐を果たしたのは記事の通りですが、
懇意にさせて頂いてるR.A.Dの龍信さんもウルチを討伐したとの事なので
んじゃ合同でキャラバンしますか、ってノリになってやってみました。
最初は玉砕覚悟で☆2積んじゃおうとなって積んでみました。
特産品売り場に既に盗賊さんがいたので絶対来るな、とは思いましたが
私より1級上の装備だったので取られてもいっか、程度でした。
ハナから成功させる気ゼロ。
いや本当は成功した方が良いに決まってるけど(笑)

そんなこんなで☆2参加メンバーのラインナップがこちら
一人だけ40代。。

どうみても一人だけ40代です。本当にありがとうございます。
絶対降りない。否、降りられないと思いました。
この時は高レベルの空さんが進んでハンターをかって出てくれました。
所用で抜けるかもしれない江戸幕府軍の雪子さんもハンターで
後は全員☆2。やったるわーい的ノリ。

荷物積んで「交易だZEEEEE」と恥ずかしいPTチャットを繰り広げつつ
のそのそとキャラバンスタートしましたが、長安の街道付近で
特産品前で張ってた盗賊さんが単身突っ込んできました。
「やっぱキター!」と叫んでとりあえず乗りっぱなし。
ハンターさんや高レベルの商人さんの戦いを騎乗見物。コイツ最低だ。
「やっぱり職戦って凄いなぁ」と呆然と見守りました。
その後なんとか撃退する事が出来るも、この☆2軍団を盗賊さんも
見逃すはずがなく3~4人で再襲来。
盗賊は仲間を呼んだ!
盗賊Bが現れた!
盗賊Cが現れた!
盗賊Dが現れた!
※実際はちゃんとしたお名前がありますが単身で挑まれた
 盗賊さん以外名前忘れましたのでメンドウだから全員仮称。
結果、全滅。皆して地面に倒れてみました。
唯一の幸いは土の上じゃなくて草むらの上だって事。
。は「草むらは気持ち良いなぁ~」「空が青いなぁ」など口走っていたので
やけどをしていた私は「あついよー」「ヤケド治してー」と応戦。
盗賊さんが撤収する時ウシを召還して交易品を拾い始めたら
「いたいいたい、踏まないで!」と言ってみたり。
悉くスルーされたのでつまらなかったです。
盗賊さんにそんなヒマさえなかったと言われればそれまでですが
もうちょっと遊び心を入れてほしかったなぁと思いました。
その盗賊さんたち、遊び心においては結構有名な方たちだったので
きっとなんか返してくれると思ってたんだけどなぁ。

結局その後全員町に帰還して今度は全員☆1で仕切り直し。
ここで雪子さんが所用のため抜け、留子さんとR.A.DのトリプルーXさんを
交えて再度キャラバンスタート。やっぱり降りられません(笑)
先ほどの襲撃した盗賊さんが何度かちらちら様子を見に来てましたが
今度は☆1なので手出しも出来ず悔しい思いをされたかもしれません。
その時PTチャットで「もう二度と☆2なんか積まないもんね!
 やーいやーい、オマエの母ちゃん虎女!」と罵倒してみました。
一応罵倒。罵倒の意味を問われても答えられません。
PTメンバーからは失笑を買い。からは「ワロスワロス」とスルーされ
頭の弱い事を露呈してみました。ホント頭弱くてすみません。

途中渡り口を渡った所でウワサの移動落ちを体験しつつどんどん進軍。
峡谷越え

降りても足手まといになりそうなので犬ぅを出して攻撃をさせたりしつつ
高レベルの皆様に護られながら無事に敦煌に到着。
その後勢いで和田まで行こうとなって、キャラバン再スタート。
でもやっぱり☆1。☆2なんて積まないもんね!
やーいやーいオマエの母ちゃん虎女!

敦煌→和田への道は死の渓谷を経由したのですがいつ来てもここのナマコは
気持ち悪い事この上ない。おまけに沢山沸いてるし。
高レベルの皆様のご尽力のおかげでそこも無事通過。
死の渓谷ってあんなに長かったっけ?というくらい長く感じました。
ようやく和田のフィールドマップに到着して余裕が少し出てきた所で
ラクダ電車を提案。皆で一列になろうというアレ。

トリプルーXさんを先頭にレベルの低い順でラクダ電車。
先頭は無職で参戦してくれた留子さんに護衛をお願いして
全員一列で和田まで行進しました。留子さん護衛ありがとう。
ラクダ電車

そして無事和田に到着。
私は長安から積んできた荷物を半分残していたので
☆2の損失を充分カバーできました。
その後解散としたかったのですがどうしても横一列のラクダ電車が撮りたくて
皆さんにお願いして写真撮影に行きました。
横から

綺麗に一列になりました。
全員入るか不安でしたが少しずつ前との間隔を詰めて貰ってなんとか
全員被写体に収まる事が出来ました。

凄く嬉しくなったのでお決まりの闘魂を発動した所
闘魂キャラバン

皆次々と発動。ノリ良すぎ(笑)
トリプルーXさんだけ取り残されてますが彼もこの後闘魂発動。
全員で闘魂発動してるキャラバンってのも非常に恐ろしいです。
ごもっとも

一列だけでも圧巻だったのにその上闘魂。もう最高です。
☆2が失敗しても全然気になりません。それを上回る喜びでいっぱい。
後ろから

すばらしい写真がたくさん撮れて大満足。
キャラバンも出来て、仲間と楽しくおしゃべりも出来て、
こんな面白い写真も撮れて、最後に闘魂でハラ痛くなるまで笑って。
凄く楽しい時間を過ごす事ができて最高に満足でした。

最後にキャラバン終了後に述べさせていただいた一言を記載して
本日の記事を終了したいと思います。


「キャラバンは家に帰るまでがキャラバンです。
寄り道せず真っ直ぐ家に帰ること!以上、解散!」


…一度言ってみたかったんです(笑)

| シルクロード | 23:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

交易は朝イチで!
うちのギルメンは週末朝IN組もいます。

遊びつかれた盗賊さんが眠る頃・・
こないだは色付きの文字

| みんみん | 2006/06/06 22:39 | URL | ≫ EDIT

ははは・・
失礼しました><
☆3大成功しましたよ!
・・・と色つきでいいたかったのですw
12匹のNPCが一斉に沸くのも見物です。

| みんみん | 2006/06/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

明け方くらいはまだいるかもしれませんが、
朝は案外いないかもしれませんね。
よーし、今度一人でやってみよう(笑)

| 玉琳@国際救助隊 | 2006/06/08 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/27-bb9d39f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT