PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恒例!錬金術師への道(仮)に参加してきました

溶けそうなくらい暑いです。
玉琳ですこんにちは。
どうやら関東ではやっと梅雨明けした模様です。
これからさらに暑くなる模様ですね。
お天気がいいと洗濯しがいがあるのでそれはそれでいいのですが。
ちなみに森永のジャンボチョコモナカは私の癒しの源です。


先日BFがきっかけでお友達になった沈琳さんから
「イベントやるから予定空けときやがれコノヤロウ!」といわれました。
なんでもドカンを討伐した記念にイベントを開催するとかで
残っているGTそのままにいわれた場所にほいほい遊びに行きました。

断然塩派
メンバーが揃うまでラーメンの味付けで盛り上がったりするのは仕様。


チームわけ
チームわけが完了した時点でルールの説明。
ちなみに画面左からドドメ色・BIHAKU・赤だったと記憶しています。

<ルール>
1.沈琳さんが指定したモンスターの欠片を5個集めてくる。制限時間は30分
2.手段は問わず。とにかく集めたもん勝ち
3.終了の全チャの時点で数・種類を多く集めたチームの勝ち

というわけで早速その欠片を発表してもらいました。
・巨人の靴(ポリペモス)
・槍兵の鎧(フン族ランサー)
・苦痛の鎖(骸骨法師)
・山羊の毛(ゴート)
・ニンフの涙(灰雪妖)

…すぐに何のmobかすらすら言える自分がイヤである。
ゴートはイベント前まで狩りをしていたので既に3つ持っていましたが
それでも足りないのでスペチケの逆を使って集めに行って来ました。
その間に同じチームのソエルさんが骸骨法師、長男が灰雪妖へ。
ちなみに長男は「これでねぇ」といってすぐにカタカナ長男へチェンジして
ランサー乱獲に行っていたようです。
※もちろんキャラクタチェンジもOK。

山羊の毛を集め終わった私もランサーの応援に行こうと
キャラチェンジした時点でタイムアウト。

検品中
結局こんだけ集めてきました。俺たちSUGEEEEEEE

ほかのチームの人が全員帰ってくるまでフリータイムだったので
これまたお友達のまるふぁさんから白いわんこをお借りして
わんこ共演
わんこ共演してみたり。
上の露店状態のときにも借りていたのですが、アイコンがぶちゃいくで可愛い。


すべてのチームの検品が終わった結果、我らがBIHAKUチームの勝利。
さすがに3人いたので早かったんだろうなぁと思いつつ賞品をいただくことに。

すごい賞品
賞品はユニークTOTUGEKIセットでした。
代表して私が全員分を受け取り、そこから分配してとの指示があったので
ありがたく頂戴することに。

持ち逃げ厨UZEEEEEEE
持ち逃げはもうお約束ですね。


この後私のたっての願いでモンスター召還巻物10枚同時開けを開催。
もちろん開けるのは今回のイベント主催者の沈琳さん。

カオス過ぎる

2~3匹倒すのが限度で殆ど消えちゃいました。
そりゃそうだよなぁ、てかなんだこの内功もちだらけのPTは。

最初話を聞いたときは「1時間ちょっと位で終わるよ~」との事でしたが
フリータイム中に何故か1Gold露店が開催され
それが異常に盛り上がったため終わる頃には結局日付が変わっていました。
でもむちゃくちゃ楽しかったので良しとします。
いつかこのイベントパクらせていただきたい物です。


以降、このイベントで運良く撮影されたほのぼの写真を。

<その1:うちのぺんぺんのおなかのもふもふを堪能するまるふぁさん>
もふもふ堪能中

<その2:六甲丸の食欲旺盛ぶりに目を細める私>
食べちゃダメ

<その3:沈琳さんの名言>
名言

おもしろいイベントをありがとうございました。

| シルクロード | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/250-cd4a01c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT