PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしも私がGMだったら♪

帰りの電車の席取合戦に見事勝利し意気揚々としながら寝ようとした所
席取合戦の敗者(推定30前半男性)が恐ろしい勢いでため息つきはじめました。
「はぁ~っ」…「んはぁ~~~」…こんな感じで彼が降りるまでの
約6分間、計15回もため息ついてました。
15回も幸せが逃げちゃったんですね、カワイソウな方。
その幸せ私が拾って差し上げましてよ、貴様に座席は譲らん。
玉琳ですこんばんは。席取合戦に負けたくらいでため息つくなっ。

さて、毎日毎日ユニークユニーク言ってると
「うるせぇなぁ。オマエがユニークになれ」というお言葉を
頂いてしまいそうなので今日は話題を変えてみたいと思います。
ユニーク扱いだけはイヤー。

さて、今日はタイトルどおり「もしも私がGMだったら」と考えてみたいと思います。
#タイトルはオロナミンCの上戸彩嬢の歌う声をイメージしてください

運営マズーと言われているシルクロードオンラインをより良い方向に
もっていけるような提案をしてみたいと思います。
言いっぱなし。インパクトも弱い、それじゃダメ。
でも書いて見たいと思います。

<その1:ポンdeキャッチの再抽選アイテムの変更>
(1)HP/MP結晶を廃止・ゴルチケもしくはシルチケ1日を導入
   更に各種性別変換鎚も追加する

<その2:ゴールドタイムチケット購入キャンペーン>
(1)期間内にゴルチケ28を購入されたユーザの中から各シャードで
   10名に抽選でもう一枚ゴルチケ28をプレゼント
(2)更にダブルチャンスで外れたユーザから抽選で10名に
   シルバータイムチケット1日をプレゼント

その1については500円のチケットを買ってその内容はないだろ、的な
部分を全面的に見直してみたいと思います。
500円払ってHP結晶でがっくり来てる人は結構多いですし。
ゴルチケ及びシルチケ1日が当たったらユーザ的には
「あー、損したー」と思うかもしれないけど結晶に比べて
がっくり度が少ないし(アトラクションチケット)-(課金アイテム)の差額は儲けになる。
利潤追求には少し弱いかもしれないが少なくとも顧客離れは今より
酷くなる可能性はないと思われます。

その2について。こちらは販促効果絶大と見込んでいます。
ゴルチケは今も昔も需要は比較的高いです。
定期的に課金して購入している人もそこそこいる所に目をつけて見ます。
ゴルチケ28を購入したら抽選とはいえもう一枚タダで貰えるとしたら。
また抽選に外れてもシルチケ1日が当たるとしたら
この機会に買ってみようというユーザも出てくると思われます。
タダひたすら闇雲に課金するのではなく、いかに次に繋げるかを
考えつつ課金の良い方法を検討するのが今の貴社においては重要な
課題だと思われます。

…と書きなぐってみましたが眠いので文章がメチャクチャです。
明日、明日晴れたらもう一回読み直して修正します。

でもゴルチケ28もう一枚キャンペーンはあったら絶対買うなぁ。
あとは時計買ったらもう1個キャンペーンとか。

今日も字ばっかりなので適当な画像をぺたり。
初虎女


はぢめて虎女姐さんに会った時は32だったのか。
名前真っ青なのに全然HP減ってないなぁ。
って事はまだウルチはムリって事かなぁ。むー。
(やっぱりユニーク厨)

| シルクロード | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/25-7df877c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT