PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユニークイベントにおける地獄絵図

黄金週間に突入しましたが関東は猛烈に天気悪いです。
休み入る前はあんなに晴れてたのに!
たまった通常洗濯物とか洗えないし
なんといっても冬物衣料を片付けることができない。
参りまくるぜコンチクショウ。
玉琳ですこんにちは。
4日間しかない貴重な休み、無駄にするわけには行きません。
といいながら天気が悪いと何もできないのでシルク三昧ですが。

10級開放と同時に開催されたんだっけ?
低レベルがんばれキャンペーンと
ユニーク同時沸きイベントが開催されていますね。
2~3度メインでドカンに行ってみたのですが
明らかに85↑とか粘着くんが多くてなんか萎えたので
ユニークイベントはもっぱら狩る気力のないサブ子で
参戦をしていたりします。
今回は要塞戦向けのヲロバドちゃんでドラゴンライダー(うるてぃー)に
TOTUGEKIしたときのお話。


ヲロバドちゃんは現在レベル40。
リフレクトを取るためヲロを伸ばしたが故に
SP不足でバドが貧弱なのが悩み。
防御バフはアダ・アンダンテがあるけどレントがない。
防衛時はアダ・アンダンテでもいいけど
攻撃の時はレントの方が割りと良かったりもするわけで。
(テントを早く壊せたりもするしね)

なのでどーしてもまとまったSPがほしかったのですが
いまさら狩りに行くのもかったるいってなわけで
ドラゴンライダーPTに混ざってバドしてSPためてきました。

大体ウルチが沸くポイントと同じポイントに5匹
散り散りになって沸くそうなのですが
このイベントユニークは沸いたポイントに戻らず
どこまでもほいほい付いてくるようで、
割とまとめやすいそうな。

なので、割と近いところに沸いていた場合は
纏めちゃった方が探す手間も省けるので
これでも結構きつい

2匹同時に相手をしていました。
ちなみにクレなし。中華さんが壁兼アタッカー。
とりあえずアダしてEUキャラにカプリ。
壁の所までカプリしに行くと範囲で死ねます。

2匹同時相手でヒィヒィ言っている時にPTに入ってこられた中華さん×2。
一人が内功もちだったので蘇生班兼アタッカーとなっていたのですが
もう一方がなかなかマップに現れない。

はて、どうしたのかしらと思ったら
ぎゃあああ
え、ちょ。

これはカオス

3匹同時にご接待。これはカオス。

かなりしんどかったと思います。特に前衛の中華さんが。
でもおかげでかなり経験とSP稼げました。
同伴してきてくれた中華さん、本当にありがとうございました。
同伴の途中で3回死んだって言ってたけど。


こんな感じで初期の頃はわいわいやっていたのですが
段々効率のみを求める人やEUキャラクターの役割をわきまえず
がんがん突っ込んでしまうような人が増えてきたので
SPため+経験稼ぎが終わったところで参加をやめました。
既に壁が居る場合はヲリさんはちゃんとwizの護衛をしてくれや。
ブレード嬉しそうに振り回してつっこむなや。

あとイベントの1時間以上前からPTM出して
現地で張り込んでるとかついて行けません。

あとは横殴りがどーたらこーたらとか色々物議をかもし出してますが
公式にもあるとおり横殴りは人それぞれの価値観次第ですからね。

私も大分狭量ですので横殴りされたらイラッとしますが
そこはそれ、見つかる前に倒せなかった自分の火力のなさを嘆けば良いだけ。
とくにイベントユニークなんて4時間ごとに5匹も沸くんだから
次頑張ればいいじゃない。

と自分に言い聞かせ
既に誰かが叩いているユニークは応援だけして
完全にスルーしている私が居ます。
えぇ例え一人で苦戦しててもスルーしてます。
この辺りが狭量だってのは百も承知です。

| シルクロード | 15:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタン→トラップがあると前衛が死ぬこと
減るんだけね~まだ取れないか・・・・。
適正だと時間かかりすぎるのがダルいよなw

| イワネ | 2008/05/06 08:49 | URL | ≫ EDIT

>イワネ様
ヲロ最強説に踊らされたのかなんなのか
意外に多いんだ、このレベル帯のヲロ。
なので大体バド専なんだけど、
スクリーム持ってない人はすっこんでろって言う。

この子の場合狩がだるいっちゅうか
リフレクトするために全裸にしちゃったから
装備をそろえるのがめんどくさい…
ただそれだけの理由なんだ、うん。

| 玉琳 | 2008/05/06 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/240-2103075e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT