PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時にはメインの話でもしようか

昨日郊外型ホームセンターに行ってみたんですよ。
すっごい広い。そして飽きない。
おまけに店内ペット同伴可能型だったので
すれ違うカートにいぬぅ!がいたりと目写りし放題。
大変充実した土曜日だったせいか翌日である今日
まったく体が動きませんでした。
だらーっとしてこの時間です。
玉琳ですこんにちは。
アラヤダもうオヤツの時間だわよ!

最近EUをちょいちょい遊ぶだけでメインを全然育ててませんが
それなりに変化がありました。

1.大分前に72になってます。
72といえば8級武器の最終装備、ある意味カンスト。
しかも新錬金前に買っておいた品物だからか
基本性能が極めて高い優れもの。
+5にしたいけどそんな事は出来ない…武器用だからな。
意味不明ですね。
※新錬金前って1年半以上前です

2.70になった頃からマスタリ制限である
300が目前に迫ってきていたのですが、
槍内功のマスタリを上げたら遂にマスタリ299に。
というわけで昔の名残であった弓マスタリを回収しました。

さよなら弓

21になるくらいまでは弓を使っていたのですが
そのときの名残と決別いたしました。
今までありがとう、弓。
ちなみに弓->槍に転向した理由は
当時長男から「これからの時代は槍だから」といわれて
24,26の槍大刀を渡された事がきっかけでした。
その後槍持ちに固定したのですが、
理由は「槍の方がグラフィックカッコイイから」です。
ゲームだから所詮理由なんてそんなもん。

そして内功マスタリ70といえば
どーん

衰弱です。衰弱いいよ衰弱。
前回のBFでも思いっきりぶっ放してました。
衰弱回避ダウン命中ダウン腐敗(うつ順番もコレ)はセットです。
マトモに全部食らうとデスパレ切ったダガーチェイサーすら倒せます。
内功の時代始まりすぎです。乙だけど始まりすぎ。

そして70になると腐敗のランクも一つ上げられるわけで。

どどーん

ちょっとかっこよく撮ってみた。
気分だけカンストの威風堂々っぷり。

長男との共同PTが多いのでこの手の類の支援系を主に上げていくと
長男の殲滅が早くなるので非常にウマウマです。
ま、その代わり内功ばっかり上げてるから槍スキルがすっかすかなわけですが。
共同纏め狩りでは黒殺や槍投げが必須になりつつあるのに
どちらも1段階目しか持ってないし。

自分が楽しければそれでいい…と思っていたのですが
最近長男から「もう少し役に立つスキル上げて」とクレームが来たので
二人が楽しむために槍スキルを充実させたいと思っております。

ぜんっぜん狩りしてないけどな。

| シルクロード | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったぁINできる!と思ったらメンテナンスだった肉ですヽ(´▽`)/コニチワ

こんな内功のスキル欄見れることなんて滅多にないYO!
貴重なSSですわYO!ハァ(;゚∀゚)=3ハァハァハァ

腐敗こわいいいいい(((((;゚Д゚))))プルプル
それってかけられたらどうしたらいいの?
(´・ω・`)アキラメモード突入?

| お肉 | 2008/04/22 10:12 | URL | ≫ EDIT

>肉ちゃん
ちょこっとしか話せなかったのでまた週末にチャットテロするとして…
意外に多い内功もち。だからあんまり珍しくないのよコレが。
みんな回収すればいいのに。

そして腐敗とか衰弱は確か高い丸薬を使えば治るはず。
あとは状態異常回復魔法(クレのでも中華でもおk)でも直るよ。
状態異常回復のランクが低いと一発で治らないけどね。
BFの時はPT状態異常が割と役に立ったことをふと思い出した。

| 玉琳 | 2008/04/25 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/238-5470cb47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT