PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

要塞戦初参加

先日試作型でPT狩りをしたときPTメンバーから
「国際救助隊ってすん。さんのところのですよね?」といわれました。
あのぅ、マスター私なんですけど。
どうやら知名度においてはメンバー(長男)が
マスター(私)を凌駕しているようです。
玉琳ですこんにちは。
長男の方が奇行が目立つしな、仕方ないか。

先日来から育てていた試作型2号が40になったので
要塞戦に行ってみようと思いまして。
しかし救助隊には要塞戦に参加するお金もなければ
長男が殆ど興味を示さないので単身でいくしかないわけで。
行ったところでどーにもならないなぁと思っていたら
運良くおひる帝國さんからスカウトを受けました。

-----説明しよう!-----
「おひる帝國」とは
要塞に出たいけど
ギルメンが少ないからちょっと・・・
レベルも高くないしちょっと・・・
かといってどこかに ギルドや同盟を変えるもなあ。。
そんな人たちが気軽に要塞にでれる媒体としての要塞専用ギルドです!!
-----------------

なので渡りに船とばかりにホイホイ付いていきました。
勿論参加するキャラクタは試作型玉琳。
リフレクトを取ったので少なくとも返り討ちくらいはできるかなと。
ちなみに今回は取っても長いので
「続きを読む」でお楽しみ下さい。


要塞戦前日にリハーサルがあるというのでそちらにも参加。

そりゃ全裸だもんな

9級がごろごろいるなかで浮きまくるヲロバド。
リフレクトに命を懸けているので勿論全裸、ノーアクセ。
ダメージが大きければ大きいほど返すダメージも増えるので
余計な遮蔽物があるとよろしくないので全部置いてきました。

その後配置などを確認するため全員持ち場へ。
気合だけはカンスト並

気合だけはカンスト並。
結局良く勝手がわからなかったのですが
城門が破られるまではとりあえずバフ要員として
アンダンテして座ってりゃいいや、位に思ってました。

そして迎えた当日。
防御は俺に任せろ

復活の門と呼ばれる要塞占領ギルドの帰還ポイント周辺にある
守護塔に配置されたNPCに混ざって写真撮ったりポーズ決めたり。
とかアホな事してたら城門をすべて閉められてしまい中で右往左往。
迷子

しょうがないので門の上からPTメンバーに届く位置を確認してアンダンテ。
ホントどこまでも役に立たない人です。

私が配置されていたのは東門だったのですが
どうやらここが集中的に攻撃をされていたようで
15分か20分もかからず東門突破。
どぅわーって感じで緑色の点がわさわさ場内に入って来たので
本格的にヲロ発動。オレ様のリフレクトが火を噴くぜフゥーハハァー

と意気込んでいたのですが意外に35%は反射しない。
大体その辺に転がってた時間のほうが長かったです。
いやぁーダメージ58000とか凄いですね。
転がりながら戦況を淡々と眺めていたら45分ほどで要塞陥落。

陥落と同時に要塞臨時占領ギルド以外は全部外にはじき出されてしまうようで
暫く外で待機。待機時間は5分。
白チャで「クリック準備よーし」というのが多かったので
なんのことやら、と思っていたら
クリック連打

こういうことでした。
一瞬にして300人埋まりましたかそうですか…
ここからはもう高橋名人オンラインでひたすらクリック連打。
腱鞘炎になるかと思ったよ。
入れたと思ったらクライアント落ちるし。

カッコイイ

セカンド高橋名人オンラインの結果ナントカ内部に侵入成功。
要塞に翻る占領ギルドの旗がカッコイイ。

大分時間が経っていたのですがなかなか心臓まで攻撃することが出来ず
守護塔(NPCに混ざってSS撮っていたあのポイント)の破壊で
かなりてこずっていた模様。
戦闘が激しいポイントにいても死ぬだけなので一足先に心臓部へ。
死んだらテントまで戻らないといけないからめんどくさいのです。

心臓部にいる他ギルドの偵察などをしていたら心臓攻撃可能状態になり
わっさーとレーダーが緑色で埋め尽くされ
怖くて近寄れない

こんな感じに。
怖くて心臓部に入ることも出来ないのでとりあえず場外からアンダンテ。
気がつくとPTメンバー一人しかいないけど気にしない。
チャット欄でテントがピンチっぽかった模様ですが切り抜けられたみたい。

この攻撃でおひる帝國が要塞奪還。
そのまま防衛に成功したのでおひる帝國さんの3連覇となりました。

燃えまくり

戦闘が終わったのに燃え続ける防御塔を尻目に

集合写真

壊れて治らない南門前で記念撮影。
私がどこにいるかわかるかな?

2時間にわたる戦闘はホントあっという間でした。
正直こんな低レベル行ったところで役にたたんだろー、と思っていたのですが
ゴミみたいなカプリでも吸収バフでもないよりマシ!
特にPTヒールを連打してるクレの側にいた場合は
PTメンバーじゃなくてもカプリをあげればそれなりに役には立つ…と思います。
んま、ないよりマシ程度なんですけど。
あと一撃必殺リフレクトもかなり有効でした。
一人カンストwizを反射で返り討ちにしたのは確実に覚えてます。
私が死んだと同時に画面に黄色いダメージが5桁出てたもん。
アレ絶対私の反射だな、うん。

普段PvPとか全然しないのですがこういった機会があるんだったら
支援キャラとしていけたらいいなぁとか思ってしまいました。
攻撃はミリミリ。人と戦うの向いてないし。

最後にこんな低レベルでも温かく迎えてくれたおひる帝國のマスターさん、
おひる帝國に誘ってくれた画数の多い6なお兄さん、
どうもありがとうございました。
多謝多謝

「次回も来るかい?」なんて声かけられたら行くしかないような気がします。
参加させてもらえるなら都合が付き次第喜んで行きます。
ヲロバドとヲロヲリ、どっちが支援に役立つかなぁ。


<おまけ>
今回要塞戦に参加したすべてのギルドさん(無許可掲載)
ねがてぃもだなみんな

みんな金持ちだな。

| シルクロード | 18:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イヤッフウウウウウウw

次回もぜひ!

| サエコFX | 2008/03/24 02:19 | URL | ≫ EDIT

>サエコ先生
ありがとうございます。
可能な限り調整つけて行こうかと思います。
私リフレクトするっ
それと戦況報告しかできましぇん。

| 玉琳 | 2008/03/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

メンバーと言うより保護者ですがナニカ?

オロクレを40まで育てるぅ!とか言わないで下さい。頼むよ~

| すん。 | 2008/03/25 07:34 | URL | ≫ EDIT

>長男
ヲロクレも非常に惹かれるものがあるのですが
もうまんどいので育てはしないと思うけど、けどけど。

| 玉琳 | 2008/03/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

要塞戦楽しいね!w
ヽ(゚∀゚)/ウォロの時代来ました?←興奮気味w
乱戦中の嫌がらせは最高の快感でせうハァ(;゚∀゚)=3ハァハァハァ
実際出るのはクレキャラなんだけど
肉食の方でどこか出てみたいと思います(∀`*)
ウォロ楽しそう~w


それから・・・・・告白します。
私も実はシルク始めてから最初に知ったのは
”国際救助隊のすん。さん”でしたw
il||li _| ̄|○ il||l 許してw

| お肉 | 2008/04/17 20:41 | URL | ≫ EDIT

(・∀・)
リフレクいいよリフレク!
カンストウィズへち殺せれば上出来すぎ!
いつでもおいでませw

| 画数の多い6 | 2008/04/21 13:02 | URL | ≫ EDIT

>6なお兄さん
ハンマーもてるようになれば少しは戦力になるかな?
どっかで養殖とかしてないかなぁ。(超絶他力本願)
猿人にバドとして入れればいいんだけど
バド大人気だからなかなか空きがないし。

しかしリフレクトは中華相手に決まっても
チットモ嬉しくないですな。
跳ね返せるダメージがwizに比べるとしょぼいのなんの。
チェイサーのデスパレフリークも大して跳ね返せないので
もうライフターンオーバー使ったwiz様以外は狙えない。

| 玉琳 | 2008/04/22 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/233-086715bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT