PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の整理

3連休ですよ、奥さん。
晴れてるので掃除洗濯布団干しをするザマス。
その合間を縫ってブログ更新、これぞニセ主婦の鑑。
玉琳ですこんにちは。
中の人は主婦でもなんでもないけどな!


個人的なことで申し訳ないのですが
(いつもブログは個人的なことですけど)
先週末に実家に帰省しておりました。
なんでも今年の4月から我が実家の方では
ゴミ回収が有料化されるらしい。
その前に「アンタの部屋の荷物捨てといて!」という
母上のお達しがあったので、帰省しておりました。


とりあえず実家のPCにシルクをインストールし
露店放置しながら本棚とラックのCD分別と
漫画やら小説やらを廃棄処分することに。

漫画や小説は置く場所がないので全部捨てると決めていたため
読みふける事無く纏めては縛り、纏めては縛り。
途中短編ギャグマンガを読んで一人で爆笑してましたが
15分で我に返れたのでいい気分転換でした。

その甲斐あって
その1


その2

正味5時間、本棚とラックの書籍をすべて廃棄できる状態に。
キツかった。正直キツかった。
ちなみにその1の手前にあるのが読みふけってたギャグ漫画。
縛り損ねてしもうたよ。

ちなみにCDは動画で使いたい曲だったりお気に入りのがあったりだったので
1/3ほど新居に持ってきました。
こっちはまだ無料なのでいざとなったらコッチで捨てます。
おにいちゃんCDも一応新居に持ってきたのですが、これどうしようかなぁ。


ところで今回のお掃除で最後の最後まで捨てるのを躊躇った漫画があります。
バイブルなのになぁ

神坂智子先生のシルクロードシリーズのヒトツ、「カラモランの大空」。
マルコ・ポーロの東方見聞録を基にして描かれた漫画なのですが
コレを雑誌で読んでた時にシルクロードオンラインをやり始めたので
割と思い入れが強い作品。話自体も凄く面白いし、巻末オマケがまたいい。
散々悩んだ末、これも廃棄処分することにしました。
あぁぁぁぁぁ、サイン会に行ってサインまで貰ってきたのに…
色紙に特別にマチコさんまで書いてもらったのに…
あっ、確かこの本4巻にサインが入ってるはず!
実家に電話して処分するの待ってもらおう。
寄贈を受け付けてくれるところないかなぁ。。
歴史漫画的ポジションだから
手塚治虫や横山光輝と同じ扱いでも良さそうなんだけどなぁ。

この作品、滅多に漫画喫茶とかにもないとは思うのですが
機会があったら是非お手に取ってみてください。
7巻までしかないので割りとさらっと読めると思います。



土曜日に新居に戻ってきたのですが翌日は死んだように寝ていました。
そりゃこんだけやったら疲れますって。


あとスパムコメントの相手するのがダルくなったので全部消しときました。
調べたら殆ど同じホストだったのでよっぽどこのブログを愛してるんだなぁ。
全オレが震撼した。

| とりとめもない話 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

色々で露店ばかりな肉ですヽ(´▽`)/コニチワ
整理整頓偉いっ!w

最近パタパタしてたり別シャード行ったり
PC使えなかったりで
※※※が●●に突っ込んだりでモンモンです;w;

僧さんがあまりにアイテムドロップがないので、
老眼のせいでアイテムドロップしても見えないと
自分に言い聞かせてるようなので
慰めてあげてくださいw・゜・(PД`q。)・゜・

ではまた改めて見に来ます!(;w;)ノ"
コメント書きまくっちゃう!

| お肉 | 2008/02/15 00:04 | URL | ≫ EDIT

>肉ちゃん
ホント最近見かけないよねぇ。
●を脱退したのは知っているので、
戻ったらまた同盟チャットテロを起こそう。

ところで何か隠している事はないかな(・∀・)

>allスパム
このブログ読者少ないから書き込んでも宣伝にならんよ。

| 玉琳 | 2008/02/15 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/227-65affa26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT