PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今更ながらテスト鯖

エクセルシオールでテイクアウトのメープルラテを頼んだはずが
いざ飲んだら何故かカフェモカでした。

玉琳ですこんばんは。
いやまぁ金額同じだけどさ。レシートもメープルなのになんでモカ…

ヨーロッパ導入のためのメンテでのんびりしてる今のうちに
テスト鯖でのことを公開しちゃえ。
みんな!クライアントを削除する前にSSフォルダの退避をしておこうね!
ちなみに玉琳はCDに焼きました。
要領は今までのSS全部+ブログのも含めて580MBくらい。案外少ない。


長男とPTして15くらいまで上げた頃のお話。
長男が拾ってきたレベル1日印スタッフとハープを片手に
適正MobがいるであろうフィールドでのんびりWiz狩りしてたのですが
すぐに飽きてしまったので散策としゃれ込んでいたらマップに紫色の点が。

マサカと思って近寄ってみたら
!(゚Д゚ )

ケ ル ベ ロ ス !
うへ、コイツ普通にうろうろしてんのかよ。
PTクエストの対象で特別に沸くんじゃないのかよとか思っていたら
急に方向転換してこっちに駆けてくるケルベロス。

コイツ早いぞ!

ローブ+移動速度20%upでも逃げ切れませんでした。
そのまま死体をエンジョイしようと思ったのですが
狼が死んでしまったらヘコむので速攻帰還。

全チャでSOS

帰還後、即座に全チャでSOS。
さらに32レベルまで限定でPTMを立ててみましたが
「頑張れ」「やっちまいなYO」などの囁きばっかり。
いやどう考えても無理ですから。15ですよ15。しかも一人。

途方にくれていたら一人PTに入ってくれましたので現場に逆帰還。
逆帰還8秒後

とりあえずケルベロスのいる場所を知らせて暫く死体エンジョイ。
PTリーダーだから死んでちゃダメだということに気づき帰還した所
更にPTメンバーが一人増えました。
イヤッホゥ!クレリックだ!と喜んで再度逆帰還したら

3回目の逆帰還8びょ(略)

目の前にいなくてもいいじゃないか。


といったカンジで4回ほど帰還⇔逆帰還を繰り返していました。
途中、ケルベロスに加えてPTmobとGが普通に沸いてPT全滅したし。
どっから手をつけりゃいいんだよ状態。

ドアップ

レベルがレベルなので主に叫ぶ役と足バフの係をしていましたが
段々ジャマになってきたので遠くから魔法でちくちくする事に。
20後半でもヒールがないと死ねるくらいの厳しい戦いでしたが
10分ほどすると徐々に人が集まってきたので

フルボッコ

こんなカンジでケルベロスをリンチしてました。
壁をしてくれる人のおかげで後方に全然mobが来ません。
オマケにクレリックのPTヒールがあるので更に怖くありません。
安心して知極の魔力を叩き込めます。私魔法ぶっ放す!1!

この頃になるとかなり火力の高い人が突っ込んできたおかげで
あれよあれよとケルベロスのHPが減り、召喚が沸き、
ぎゃーぎゃー逃げ惑っている間に
オメデトー

ケルベロス昇天。そしてこっそりレベルアップ。
てか手前のでっかい貝キモチワルイ。

祭りの後

気がつけば2レベルも上がっていました。スゲー

こんなカンジでした。ユニークだけでテスト鯖オナカイッパイ。
主に夜のSSばっかりなので見づらくて申し訳ないのですが
とにかく大変でしたよ、通常沸きのケルベロス。
とりあえず無法者の丘に沸くことだけは把握しました。


ホントはテスト鯖で盗賊もしたかったのだけど
どこに行けば盗賊村にいけるのかわからなかったのでやりませんでした。
街が広すぎて足バフあっても走り回る気にもなりゃしませんでしたよ。


さーて、クライアントのダウンロード終わったかな?

| シルクロード | 21:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テスト鯖で玉琳さんと遊びたかった。
一緒に交易したかったね (*゚ー゚)
(゚◇゚)あ…、盗賊希望かw

私は本鯖で出来ない、商人を満喫したよ~
長安~コンスタンチノープルは長くてツライ割に、
換金率が余りよろしくなくて、がっかりでゴザイマス

| たたにゃん | 2007/07/26 01:08 | URL | ≫ EDIT

ケルベロスこわぁぁい(((((;゚Д゚))))首が3つ!!
運営がMOB変身カケッコとかイベント告知してたけど
もくもくと狩ってて、全然ユニーク見てないよ(⊃д`)イイナ

盗賊村はコンス東の港の兵士に話しかけると行けるよ!
衣装がセクスィーすぎてお嫁に行けなくなりますw
職戦は、高レベルのウォリとウィズに惨敗だったけど
。゚(゚ノ∀`゚)゚。ドンダケ~

**P.S.****
コメントされてる たたにゃんさん って、もしや
あのインダスの たたにゃんさん なのかしら・・・
(*´ェ`*)ドキドキング

そしてエクセルシオールのメープルカフェってなにぃいぃい?
気になる!ハァ(;゚∀゚)=3ハァハァハァ美味しそう!w


| お肉 | 2007/07/26 08:40 | URL | ≫ EDIT

>たたにゃん
ヨーロッパのスケスケ衣装が着てみたかっただけなので
賊衣装のままたたにゃんの周囲をウロチョロしてみたかったなぁ。
というのが本音だったりします(笑)
長安~コンスタンチノープルはお金じゃなくて
悠久とロマンの旅だということは把握いたしましたぞ。
でも旅をするならルックJTB長安イスタンブール7日間でいい。


>肉ちゃん
いや、いるとは思わなかったのよ。
ホントに散歩でふらふらしてたら見つけたって感じ。
探すといないけど散歩の時はよく見かけるんだよなぁ。。

そしてたたにゃんはインダスのたたやん=たたにゃんですよん。

| 玉琳 | 2007/07/26 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/199-721488a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT