PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フランス民謡と同盟でイシュタル

関東は久しぶりの雨でした。
寝てる間に出来た首筋の汗疹を治すには丁度よい気候です。
もうすぐ治りそうなので明日も雨でいいです。
玉琳ですこんばんは。
朝起きたら汗疹になってるってなんだよ。
寝てる間のことなんて知らないっちゅうの。


土曜日、帰宅間際になんとなくお酒が飲みたくなり
スーパーをうろうろしていたら銀座千疋屋の白桃が198円だったので
購入して飲みながらシルクをやっておりました。
桃の味はいいのですがスピリッツが安物の味。
果物は千疋屋と提携していてもお酒がマズーだとねぇ。
こりゃ二日酔いしそうだなぁと思いながらロック山で狩り。


そこに同盟の肉ちゃんが来たのでソロPTすることにしました。
PTMのタイトルは「ラーメンタンメン」

元々フランス民謡らしいです

この歌を知った時に「それはないだろ」と思っていたので
その思いを共有してみました。やっぱり笑われてる。
なんていうか、フランスに謝れ的内容ですよね。
ちなみに小学校の音楽の時間に使った「みんなのうた」楽曲集に
収められておりましたですよ、この歌。

その後長男、僧侶と立て続けにインしたので久々にソロPT@4MAX。
チャットしながら思い思いに狩りを楽しんでおりましたが
玉琳の青POTがそろそろ切れそうだったので、
弓使いに矢を届けがてら帰ろうと思い立ち、山からカラコラムへ。
リンクで狩りをしているとの事なのでそこまでレッツゴ。
同じく山で狩っていた長男も下山して二人で矢を宅配。

ついでにイシュタルでもいねぇかなぁ、ネーム取らせたいなぁと
思ってうろうろしてたら長男が見つけました。
ホントに居るとは思わなんだ。相変わらず強運の持ち主。
クモを狩っていた僧侶にもタレコんで全員でぶっ叩くことに。
とはいえ救助隊は勿論盾&援護に徹していたわけですが。

これぞMMO


接近戦の僧侶の援護は長男に任せ、
私はもっぱら弓使いの温泉及び点結に徹底しておりました。
52の肉ちゃんにはアクティブドリルマンが恐怖です。
54の僧侶にも脅威です。すげぇPTです。


メインで叩いてる軍楽隊のPOTが切れたり矢が切れたり
さまざまな障害を乗り越えて漸く半分行ったかなー、という頃に

危うく全滅するところだった

この有様。


実はこの時長男も死んでます。危うく全滅する所だった。
そんな中で私はよく逃げた。すごい私ナイス私。
という私もその前の召喚で1回死んでますけど。


沸いた召喚をぎゃーぎゃーいいながら少しずつ処理をして
コツコツとイシュタルのHPを削っていってアバウト1時間。

本人写ってない


52の肉ちゃん@ノー印章がネームを取る事ができました。
記念すべきSSなのに本人写ってません。
何枚か取ったけど全部写ってなかった○∠\_
弓使いの定めと思って諦めましたよ。ギリギリギリ


救助隊的には青mobなのでマズーかと思いきやそこそこ経験を頂きました。
死んだのでトントンくらいですが、僧侶は4~5回死んでたので
相当マイナスだったんじゃないかなぁと思います。
アレは正直申し訳なかった。
しかし週末なのに終始誰も来なかったなぁ。
おかげで同盟で独占ですよ。するつもりもなかったのに。

ある意味黄金メンバー

「いつかユニークみんなで行こうね」と言ってたのが実現して嬉しい限り。

まだまだイシュタルがアカmobだからキツイだろうけど
見かけたら大声で呼んでね、インしてたらかっ飛んでくから。


だがコレで終わりじゃないぞ。
実はこのPT、たいした意味もなくソロPTアイテム共同だったのですが
そのせいでドロップしたアイテムを巡り少々メンドウな事になってしまいました。

争いの源


後日このアイテムの所有権を賭けてギルド戦争する事にしました(笑)


最初から最後までいいネタをありがとうね。

| シルクロード | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日は遅くまで・゜・(ノД`)・°
素敵な支援いっぱい頂いて、ほんとにありがとでした~
またみんなでチョコチョコ叩いてたら人が沢山来て、
いつものようにサクッと終わるのかと思ってた・・・
A´ε`;)゚・゚ ビックリ
あんな時間まで「ひぃいぃ取巻き!」とか言いながらゲームしてて、
さすがに翌日の家族の視線は冷たかったです・・・(*´;ェ;`*)
以後プレイ時間はほどほどにするように気をつけますw

・・・・最後、いつのまにか玉琳さんが2級胸になってて
笑った~~。・゚・(´∀`*)゚・・。wwコスプレ精神に感動ww

| お肉 | 2007/06/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

>肉ちゃん
ホント誰も来なかったねぇ。
ある程度ウマイ思いが出来たかなぁ。
しかしあの取り巻きは未だに死ねるよ。。
夜更かしは体に良くないので、今度は適当に切り上げようね。
って私がいつも切り上げないんだけど(笑)

コスプレは…まぁアレです。
逆にちゃんとした格好をあまり見られたくないだけなんです。
用が済んだら即コスプレしてたりするんよ'`,、('∀`) '`,、

| 玉琳 | 2007/06/25 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/194-93bd5da8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT