PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かくれんぼするもの、この指とーまれ。

GWも終わって久々に会社に出社しました。
朝は自分でも驚くほど通勤が習慣づいておりましたが
帰りが全然ダメで駅の中で「あれ、電車こっちでいいんだっけ?」と
軽く迷子になりかけました。
毎日通ってる駅で迷子になりかけってどんなんだ。玉琳ですこんばんは。

5/7にR.A.D.さんが主催したかくれんぼ大会に参加してきました。
21:00開催という事だったので今日こそは遅刻しないぞー、と思って
早めに和田を出発。軽やかにウマを走らせてましたが
黄河渡り口付近の峡谷出口で推定レベル23の商人装備の若者が
土器呪術師に絡まれて一生懸命赤い煙を上げているのを発見。
あー、助けなきゃと思ってウマを下りたら死んでしまいました(涙)
「バッチ来いやー!」と叫んでるやかましい呪術師を蹴散らして
蘇生をしようとしましたが相変わらずタゲがヘタなので踏みまくり。
あぁもうこのタゲがヘタクソなのホントに何とかならんか。
やっと蘇生が出来たので2~3回復もかけてあげてその場を去りました。
ちなみに「通りすがりの救助隊なので」というのが去り言葉です。

タゲが合わないでうろうろしている間に開始時間が迫ってしまい
開催主の龍信さんに「救助してたら遅くなりそうです」連絡。
まだ開催していないとの事だったので一安心でしたが急いでウマを走らせました。

ついてみるとすでにR.A.D.さんのギルドメンバーさん及びお友達が数名。
そのままルール説明→開始となりました。

ルールは簡単。
1.まず鬼が長安内部及び外壁周囲に隠れているメンバーを見つける
2.みつかったら鬼がリーダーの共有PTに入り残りのメンバーを探す
3.最後まで見つからなかったら優勝
4.一番最初に見つかった人が次のゲームの鬼

これを3回繰り返したわけです。
さらに今回のイベントはお遊びかと思ったらなんと商品付。
しかも課金アイテム。欲しくてたまりません。

というわけで気合を入れて隠れましたよ。

結果ですか?
そりゃ勿論惨敗ですよ○∠\_

フェイクがあったのでそれに紛れていたのですが見事に見つかりました。
やっぱアレだね。かくれんぼは「隠れる」というよりも
如何に擬態するかがポイントですね。
皆さん職業装備したり裸マラソンしてたり装備偽装したりで
なかなか面白い擬態っぷりをしていました。
中でも「やられたっ!」と思ったのは江戸幕府軍の雪子さん。
次回そのネタ、いただきます(笑)ってもうバレバレだけど。

ちなみにうちの。も途中参加したのですがヤツも見事な擬態をしていました。
全身.comの装備でラクダに乗ってやんの。全然気がつきませんでした。
でも後で撮った写真を見ると剣と盾はノーマル装備。チクショー
全員集合

しかも。はかなり気合が入った隠れ方をしていたらしく鬼PTのチャットで
「今、もの凄い勢いで人が逃げていった!」
「ダメだ、捕まえられない!」
「二手に分かれて挟み込もう」
などの会話がなされていました。
鬼メンバーはみな「誰か」はわからなかったそうですが
私は即座に。だとわかりました。ヤツの速さはダテじゃありません。
しかし。の健闘も空しく国際救助隊は商品をゲットすることは一度もありませんでしたが。
ゴルチケ28ほしかったなぁ。その時私、トップバッターの鬼だったけど。

その後、私は都合で一度落ちたのですがかくれんぼメンバーで交易をしたそうです。
長安で一度落ちたため、期間ポイントに戻るべく最ログインした所
交易をしている旨を。から聞いたので所有していたわがギルドのマスコット
「蘇生、する?」を預けに行きました。

盗賊衣装で。

先日。から盗賊衣装が汚いといわれたので一大決心をして
シースルー(100万の装備)を購入。
シースルーのムチムチピチピチに少しドキドキしながら
。の元までマスコットを届けに行きました。
でも最初から着ていくと確実に死にそうなので合流ポイントに
近づくまでは絶対に着まいと決めていたチキンであります。
。と合流できそうな地点まで行って盗賊装備を着て待ち構えていたら
目の前を通り過ぎる巨大ウシ。

(゚Д゚;)これか!

後々のネタになるし突っ込んじゃおうかなーとかオモイマシタが
一瞬でその思いが吹き飛びました。ムリ。死んじゃう。
死んじゃうどころか寧ろ瞬殺、それじゃダメ。
R.A.D.のメンバーさんがハンターで護衛をしていたのですが
盗賊姿の私を見るなりちょっと突っ込んできたのが怖かったです。
挨拶して「荷物届けに来ただけっす」といって攻撃の意思がない事を
伝えて。にマスコットを渡して速攻帰りました。
かなり生きた心地がしなかったですよ。
NPC盗賊もわらわら沸くし、PC盗賊はハンターさんめがけて突撃するし
悲鳴と掛け声が木魂する西域への街道はいつもより荒涼とした感じがいたしました。
盗賊もハンターもムリだ。暫くは☆1商人でいいやと思わせるには十分でした。

ちなみにワタクシ例え自分が商人であろうとハンターであろうと
倒れている盗賊さんは必ず(レベルが足りてれば)蘇生しております。
救助隊には三項対立なし、です。

| シルクロード | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/15-112e2afc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT