PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついてない三兄弟イベント

あぁ~、夕べもチャットが楽しくて気がついたら日付変わってるし。
なのでお得意の日付操作で参りますよ。
玉琳ですこんばんは。
たいしたネタもないから更新止めようかとか思ってる人です。


先日、運営イベントの「ついてない三兄弟」に参加しました。
といっても楼蘭でのイベントはスッカリ忘れていましたので
インダスでの参戦です。
楼蘭でのイベントの日、ふつーにインダスで狩りしてましたヽ(゚∀゚)ノ


インダス玉琳は盗賊なので勿論盗賊として参加。
27なので妹確定です。
盗賊村にNPCが出現しているというので村に行って見ましたが
どこにもいません、流石です。
開始5分前で丁度食事になったので離席しましたが
戻ってみるとログが凄い事になってました。
SS撮り損ねたのですが、極悪盗賊が三兄弟の情報を逐一報告。
普通なら「(告知)極悪盗賊:シャハハハハハ!」なのですが
村にいた時は「*極悪盗賊:ふむ、弟は今オアシスか…」といった感じ。

(告知)とついていない情報がわんさかログにありました。
中には告知で出されていない情報もあったので、アレ誰かが村にいて
司令塔してた方が良かったんじゃないのか。


兄と弟の情報は割りと沢山入ったのですが
肝心の妹情報が全然でないので現場へ向かうことに。
ムシャクシャして弟ルートに向かってる人に情報を提供しました。
その情報で弟を落としたらしいのでちょっと嬉しかったり。


妹はハンターこそ少ないけれど荷無し商人がわんさかと護衛をしていて
ホシがどこにいるのかまったくわからない状況。
30後半の商人が放つ狂雷で一撃死するし、ツマランといえばツマラン。
ハンター倒したり商人倒したりなんてどうでもいいから妹見せろー!と
ばかりにキャラバンを追いかけてみましたら、渡り口でモンスター召喚が。


カクカクのオチまくりがスタートしててんやわんやでした。
そしてやっぱり気づいたら死んでるし。


普段なら蘇生を待たずに街に戻りますが、
イベントに参加した本来の目的である運営キャラ(妹)を
どーしても見たいので蘇生もちの商人さんに起こしてもらいました。
勝てる相手はいないんだから攻撃なんてしましぇん。


キャラバンが移動した後で起こしてもらったのですが
よく見たら強い土鬼が残っていました。

強い土鬼

とりあえず叩いてみましたが全然HP減りません。
手に負えないなぁ~と思っていたら無職の8級さんが倒してくれました。
しかし8級でも時間がかかってたので相当強いんでしょうな。


#後にこの8級さんに何度も蘇生してもらう事になりました。
#どの職業も分け隔てなく蘇生してくれたので大変ありがたかったです。



で、結局妹は「*ついてない妹」というキャラで、
何度か攻撃したのですがそのたびにこちらが死亡。
そりゃねぇ。狂雷入り乱れる中に突っ込んでるんだから
生きて戻れるわけがないわぁ。


しかし敦煌目前で馬を落としたという情報が入ったので
「いよっしゃー!」と思ったらいつの間にか交易成功になってるし。


あの、荷物思いっきり落ちてますよ?
丁度ウルチが出ていたのでそれにみんな気を取られてる隙に
「*ついてない妹」の荷物(青磁)拾って盗賊村で売り飛ばしたもん。


もしかして公式に書いてあった「馬20頭」をつぶさないと
成功になるってオチですかね。あれ絶対ムリです。
それこそ高レベルが一掃しない限りまず不可能かと。

イベント自体はオチまくりで不完全燃焼でしたが、
いろんな人と情報交換してわいわい出来たのは楽しかったかな。


でも悔やまれる点がヒトツ。
妹に固執しないで落ちてる積荷全部拾って売っ払えば良かった。。
同行したキャラバンが荷落ちしまくってたからなぁ。
ちょっと失敗(笑)


<オマケ>
れっつごー

イベント終了後に名千津たんと意味もなく敦煌を飛び出る。
2分後に街にブーメランしました。

| シルクロード | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/134-81a8380b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT