PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イベント報告書

掲題の件、下記にて報告申し上げます。
尚、参加者一覧のお名前は不都合があり次第削除いたしますので
ご指摘くださいますようお願いします。

日時:2006/5/4(木)
時間:22:30~翌1:00
場所:秦始皇陵 最深部

参加者(敬称略)
【盗賊】
リエイン:=星天回廊=
嘩恋:=★★★★=
NPC盗賊:火影

【ハンター】
ファーラー:暁
震:時旅藍縞団
ザ・泰聖:D商会

【Special Thanx】
xaoxao:五神遊戯
tokitada:西涼

【応援】
龍信:R.A.D.
シーロウ:R.A.D.
鏡:菊一文字

【運営スタッフ】
nook:無国境医師団
すん。・玉琳:国際救助隊

詳細内容
開始時刻は22:00を予定するも運営スタッフの国際救助隊2名が
大遅刻をやらかし、参加者各位にしょっぱなから迷惑をかけてしまう。
その後人数や調整を行って22:30から職業戦をスタート。

ハンターはnookさんを、盗賊は玉琳をPTリーダーにしてPTを組み、
合図と同時に戦闘開始。
20060505161151.jpg


この時点では低レベル(39まで)のみの戦闘となっていたが
蘇生班が多く、エンドレスでいつまで経っても終わりがないため
急遽ルール変更。ハンターと盗賊に其々大将を立てて大将戦に。
丁度xaoxaoさんとtokitadaさんが同レベルという事もあり、
スタッフとして参加いただいていたのを選手として参加していただく事に。
20060505161345.jpg


大将はLv39未満ではないためルールは下記に設定。
・POTはOK
・大将は大将のみ攻撃可能
・巻き込みスキルで参加者への攻撃は致し方なし

ルール変更


ルール設定後、何回か戦闘を行った後ファーラーさんからの提案で
勝ち抜き戦(総当たり)の提案があり、そちらにシフト。
一回戦はNPC盗賊さん(剣盾)VSザ・泰聖さん(大刀)。
一回戦スタート


連続スキルの応酬でNPC盗賊さんの勝利。
ハンター次鋒はファーラーさん(弓)
ユーザースキルが非常に高いお二人でした


すばらしい戦闘を披露していただけたものの、ファーラーさんの丸薬が
途中で切れてしまったため試合終了。NPC盗賊さんの勝利。
PvPの勝敗を握るのはやはりPOT及び丸薬か。

中将は震さん(槍)。
NPC盗賊さんの攻撃を見ていて、「すぐ死にます」との宣言を出して
周囲から応援を受けるもやはりNPC盗賊さんのスキルが相当高く
善戦むなしく敗退。NPC盗賊さん強すぎ。
震さんの狼の秋風ちゃんが主人が倒れても健気にNPC盗賊さんに
攻撃を仕掛けているのを見て「いい犬だ!」「なんて飼い主思いなんだ!」と一同感動。
NPC盗賊さんも感動したのか素手で数回応戦していました。

狼の攻撃も終わった所でNPC盗賊さんの強さに疑問の声が上がり
「本当に39以下か?」との声が浮上。
すると本人から「力振り」発言が。(レベルは30代後半でした)
HPは私より若干少ない程度。そりゃカタイはずです。

ここで一旦は終了の予定でしたがNPC盗賊さんの希望で
ハンター大将のtokitadaさんとの対戦が決定。
闘魂ダッシュ

闘魂を使って挑むもやはり瞬殺。レベルの壁は高いです。
やっぱこのゲームレベルがモノを言います。
ここでtokitadaさんが「負けたらシルクやめてたよ」発言。
個人的に名言です。確かにそうだ。

盗賊の次鋒はリエインさん(剣盾)。
先鋒ハンターのザ・泰聖さんと対戦。
ザ・泰聖さんが善戦するもリエインさんの勝利。やはり剣盾強い。
次の対戦はファーラーさん。
試合が開始するや否やリエインさんのタゲミスで何故かザ・泰聖さんに突貫。
一同の笑いを誘う。ザ・泰聖さん、笑ってごめんなさい。
その後仕切りなおしで再対戦。
ファーラーさんの絶殺弓でリエインさん瞬殺。一撃で勝負が決まってしまいました。
恐るべし絶殺。PvPは怖いスキルばっかりだ。
その後嘩恋さん(槍)も対戦しましたがファーラーさんの絶殺が
悉くヒットし盗賊軍の大将まで到達。
ファーラーさんの希望でxaoxaoさんと対決。
やはりレベル差は大きい。負けてしまいました。

ここで一通り対戦が終わり、次をどうしようかと考えていた所
NPC盗賊さんとファーラーさんの対決再び、という流れに。
リベンジ


NPC盗賊さんのHPの高さはダテじゃない事が改めて判明。
勝負がつかないためドローとなりました。
ホント、名勝負でした。ずっと見ていたいくらいの試合でした。

その後再度混戦での対戦に。
ここで運営として参加していたすん。と応援で来てくれた龍信さんが
それぞれハンター・盗賊として参戦。
パンチラチャンスも訪れたり

今だ!パンチラチャンス!白だ!(ミラーマンより)


ハンターとして参加した。を皆でフクロ叩きにしたり
。フクロ叩きの図

そんなこんなで数回戦った後に最後に記念撮影を行いました。
ファーラーさんから「脱がなきゃダメ?」との質問があったので
「愛と芸術のために脱ぐのはOKです」と回答。
すると「脱ぐしかないな」と快諾していただきました。ありがとうございます(笑)

記念撮影1

なかなか旨く写真が撮れない中、tokitadaさんが一旦落ちられてしまうも
それが功を奏してか犬二匹がさりげなくアタックしている写真が撮れていました。
犬アタック


その後tokitadaさんもお戻りになった所で闘魂扇風機を発動。
それに合わせて各位思い思いのスキル&ポーズを決めてくれました。
何がなにやら


闘魂後


無事に撮影が終わり、この日のイベントは終了しました。
不手際とか不手際とか不手際ばかりでしたが
皆様本当にお疲れ様でした。
そして参加・ご提案頂き誠にありがとうございました。
次回開催する時は以下反省点を踏まえ、より良いものにしていきたいと思います。

-----------

<反省点>
1.主催者が遅刻した
2.ルールがあいまいすぎた
3.人が集まらなかった時の対応を考えてなかった
4.装備を用意してなかった
5.参加者の機転で旨く運営できた(運営はダメオン並か、いやそれ以下だ)
6.お風呂を済ませてなかったため、終了後(深夜1:00)にお風呂へ。
遅い時間になったのでお風呂の音が近所迷惑になった。

<再発防止のための対策>
1.時間厳守
2.ルールの徹底
3.2と同様、事前のルール徹底を行う
4.装備は男女ともに3種類全て揃えておく
5.イベントまでにご飯・お風呂・スキンケアまで終わらせておく

今後イベント前は二日酔いにならない飲み方します。
ウォッカとかラムとか飲みません。ビールにします。

そして最後に。

今回の記事、途中から報告書じゃなくなっています。
実際の会社でこんな報告書書いたらつき返されちゃうのでご注意を。
やっぱり読む方が楽しく書かないとね。
会社の報告書って読んでも「ふーん」で終わっちゃうし。
とごまかして今回の報告を終わりたいと思います。

--------

イベント後にすぐ「装備は揃えておいた方がいいね」と。と話していたので
長安からの帰りに。に盗賊衣装を買ってきてもらいました。
汚いって言うな


早速着てみたのですが。からは「汚い色だな」と一蹴。
いつかシースルーを購入する予定です。

| シルクロード | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://silk04.blog62.fc2.com/tb.php/13-6a01eb1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT