2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

≫ EDIT

何度GEをクリアしたかわかりゃしません

玉琳ですこんばんは。
1visルレ延長おめでとう!全然ミッションやれてねーよ!!
アヴェルヌスの道は立ち止まらず常に動いてれば死なない。がんばれ。
あとイベントからグロ石とチップと★ロイヤル消すだけで評価ダダ上がりだと思うの。
がんばれ、超がんばれ。


さて。
新貨幣、エレメンタルクラウンなるものが実装されそうですね。
その前に手に入れておきたかったものがあります。
それが「おっきゅんオブスピリット」、そう大剣。
皇室騎士とかおっさんスピリットは要らない。おっきゅん一筋。
なんだかんだで買いそびれたので今回のガチャでワンチャン狙ったけどマケに出ない出ない。
と思ってたらレシピが売ってるじゃないですか。しかも割とお手頃価格、500M。
製造にお金かかるのにレシピにお金かけるなんて…それに強化もお金かかるし…と葛藤していたのですが、手持ちのバレ粉と祝福とR防止剤を見て購入を決意。
「足りなかったらまた貯めりゃいいんだろwwwww」となりポチー
レシピゲット
さぁ ショータイムの はじまりだ




って思ってたんですけどね。
製造完了
うぇええぇっぇええいいありがとぉおおおおおぉぉおおお


とはいえ+8からが地獄とはよく聞く。実際地獄。HでもMでも経験済み。
えげつなく消えゆく防止剤&祝福&バレ粉。響き渡る悲鳴と阿鼻叫喚。
とはいえもう+8の時点で手持ちのベルニエよりは強いので気楽に、
それでもワンチャン狙いながらポチーポチーポチー

いええぇえええええええい

や り ま し た 
+8は3回目で、+9は5回目で強化完了。トータルすっごい安く済みました。奇跡!

そんなわけで悪魔スピリットは全種類揃いました。GEクリア何回したんだろうね。
次はベルニエアクセとかその辺なんでしょうけど、とりあえず手足腰を何とかしたい。

ベルニエ耳とかオーグル首とか装備してる割に、それ以外は支配者。それが我が家。
スカに至っては全身ノーマルストラタ。それが我が家。

| GE | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【解決!エラーマン】自分用メモ


ERROR
この状態を直すことに成功したので備忘録として。


<現象>
アイテムテクスチャが大体エラー表示になっていた

<原因>
アイテムテクスチャ定義ファイルが0バイト、つまり中身がないから参照できない→エラー表示

<対処>
ポンコツサブPCから該当ファイルをコピー。
サブPCなんてねーよって場合は削除からの再インスコ。
なお最新クライアントは音質が非常にしょぼいので「bgm.ipf」というファイルはサルベージしてあとから上書きしてやった方がいい。音質が全然違う。そらもう全然違う。mp4とwmvくらい違う。実際その通りなんだけど。

良く落ちる系の人もきっとパッチが失敗してるんだと思う。
描画エラーにしろ読み書きエラーにしろ配信されたものが通信途中で壊れる場合もある。
それは環境次第だからなんともなぁって事もあるので仕方ないけれど…
今回のエラーの該当ファイルはアップデート履歴が2/22だったんですね。

前回の配信で壊されたのかよksg!!って思いましたおわり

| GE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dドライブが復活したと思ったら

玉琳ですこんばんは。
マイ心のうるおいDドライブが復活しました。
良かったね、わたし!ありがとう、わたし!

これで快適なGEライフ、ブログライフが戻ってくるねと思ったら
ERROR
武器と背中コスとメガネとドロップがエラーになっちゃった☆

というわけで大変危なっかしくてしょうがないのでログイン時間低下してます。
スカーレットがゲームのルレで出たら課金する気満々だったのになーッカーッ!!

<今日のSS:ブルゾンなんとかさん>
ブルゾンなんとか
我が家にテレビはないので詳しく存じ上げNOTなのですが画像が流れてきた時に
イケメン枠の片割れはソホだと確信しました。

| GE | 20:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月