2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

不定期インのご連絡

玉琳ですこんばんは。
リスキー来ましたねぇ。
なんていうか、こう、「ババア無茶すんな」って声がナチュラルに出ました。
美人さんなんですけど、琴線には触れない。そんな新規キャストでした。


でまぁイベントとかあれこれ来てるんですが少しGEを離れることになりそうです。
いや他のゲームやってるとかそういうのじゃないんですが艦これ忙しいのも事実なんですけど

以前ナバスの羽不具合ってのがありましたよね。 →詳細はこちら
あの頃からPCがどうも不安定。GEやってると特に不安定。
最悪PCがキー操作も受け付けなくなって暴走して無反応からの電源バツーーーーン。
電源バツーーーンになると復旧までに5~10分かかるようになってしまいました。
最終的には戻るからいいのですが、やっぱり不安定。
これが自分一人でやってるソロミッションだったらまぁまぁいいのです。
宴会場で落ちてモチベダウンしてそっ閉じしょっちゅうですけど。

問題は人が集まるミッション系です。
復旧までに10分以上かかるなんてザラなのでその間他の人を待たせることになるわけです。
自分が待たされるのが嫌いなので人を待たせるなんて論外なワタクシとしては
出した最適解が「ミッション参加しない」だったのです。
それか事前に断りを入れておいて、ダメだったら置いていってもらう。
そうするとまぁやることが減るのでログインも減るわけです。

すっごいスペックのアレなノートPCひっぱりだして放置してることはあるかもしれませんが
人と関わるようなミッション系はあまり積極的に参加は出来ないので
ゆるゆるっと生活しようかなと思っています。

装備いくつか借りてたりしますが、返す機会があったらお返しします。


原因はわかってるのですが、根本対処をどうするか検討中な、そんな感じなのでした。

| GE | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌のうさんくさい広告みたいなエントリ

玉琳ですこんばんは。
断罪官クルーズ箱は絶賛貯め込み中です。
イベント終わったら全部開けてやる。それまでは貯めぬいてやるんだぜ。
とはいえソロ分しかないので数はお察しですけど。


毎日毎日毎日毎日ミッションやってもレアなんて出ないし
イベントはなんだか残念なモノが多いし良い事ないな、なんて思っていました。

そこで一念発起してこれを手に入れてみました。
AFですよ
アルモニア聖遺物AFです。
光の加護とかいうデバフがMAX10になると相手の全属性抵抗を-10下げてくれる優れもの。
常時攻撃するマスケに装備して使ってみたのですが
今までかすりもしなかったミッションで

レアだ!

レアが続々と
またレアだ!

出るようになったんです!
しかもこのAF手に入れてからギガンテクーポンの宝くじは当たるわ彼女は出来るわで
人生がとても素晴らしいものになりました!それもこれもAFのおかげです!
正直どうなんだろうと思いましたが、手に入れて良かったです!ありがとうAF!

入手はコチラ! →→→
感じ方には個人差があります



とまぁどっかの雑誌の一番裏っ側にあるようなうっさんくさい広告風に書きました。
レアはたまたまですがAF手に入れてからポンと出たので「ネタが出来たwwww」と大歓喜。
実際は購入キャンペーンなんかじゃなくて地道にちまちまと素材を集めて作りましたがね。
なおギガンテクーポンも当たってなければ彼女が出来たわけでもありません。
あくまでもケツが浮くレアがルレで出ただけです、はい。


AF全般そうなのですが、手に入れたからと言って劇的に変わるわけではなく
ちみちみっと体感出来ればいい方かな、と思います。
しかしAFアリの生活に慣れるともうナシに戻れなくなるので
AFをどうしようかな、と迷っている人の背中を押してあげたいと思うます。
あった方がいいよ、と。

しかしアルモニア系AFは素材の入手経路が超限定されてるので
もう少し緩和してほしいなぁとは思ったりします。
現状ソロでは出来ない上位ミッションだけだもんなぁ。
あとはイベントの中級&上級で時折ルレ報酬になってる程度。
今の断罪官ボックスからも5個出るので、ぜひ貯めてみてくださいまし。
キャラカードなんてない。いいね?


そんな断罪官は黒い方を入手して絶賛育成中。
まったくアルモニアキャラはピーマンに事欠かねぇな!
デスサイス
アバターはデスサイスでいいかなーと思ってましたが

サイス
サイスの方がしっくりきました。ELじゃないです。ノーマルの方。
ELはギラギラエフェクトが余計。
黒ジュディスとスノーモントロを入れてもまだ家門レベル80にならないキィィィィイイ


<今日のSS:サリたんイケメソ>
サリたんイケメソ
じっくり観察したのはじめてなんですが、サリエルってイケメンですね。
こんなイケメンが笑顔で骨ぶんぶん振り回してるとか狂気の沙汰じゃねぇか。
骸骨虐待はんたーい。

| GE | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月