2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

使えるものは何でも使え

2015年明けました!
本年も適当にゆるくだらだらとやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたしますですよ!
玉琳ですこんにちは。
ミッションで当たる報酬はプリンポーション、ミリーポーション、餌がTOP3を占めています。
グロ石やチップすら当たりにくい、そんな我が家。


そんな@玉琳家門ですが最近は

先輩ェ…
モントロイベントのノーマルという名の中級を野良募集してみたり

すごく…おじさんです…
すごく…おじさんです…

と、アルモニアEPを進めてみたりとちょいちょい遊んでいます。
ディアブロとストラタ首を買って(主にマスケが)強くなったので、
もう少し先に進んでみようかなという気になってます。
とはいえインフィニは50止まり、EX混沌はハイドロボンバーで詰んでますけどね。
盾の防御等級をどうすればあげることができるか。
強化以外だとやっぱアクセを上げるしかないかなぁ。


とそんなことを考えながらだらだらアルモニアEPを進めていましたが、
アルモニア地下はホントしんどいですね。
痛いし硬いしなんなのアイツら。
ハニーフラッシュよろしく鎧全部もげろ。防御0になりやがれ。


そんな、我が家並に困っている家門に朗報です。
ちょっとだけ、ホントにちょっとだけですが楽になるアイテムをご紹介します。
それがこちら。多分どこの家門の倉庫にも入っているであろう

ゴミと言われるけどそんなことない

これ。
人によってはン万個入っていることでしょう。コイツが役に立つんですよ。
劇的によくなるわけじゃあないけれど、役には立ちます。


利用イメージ

こんな感じでツリーの輪の中に収まるようにして全員配置。
盾とツリーが近すぎすると速攻で壊れるので、後衛がツリーを設置して
範囲内ギリギリの位置に盾を入れると良いかと思います。
なお画像は試行錯誤中に撮ったヤツなのであんまりいい位置ではありません。


このツリー何がいいかって、効果がいいんです。
ツリーの範囲内にいると攻撃力10%UP、回復速度上昇のバフが付きます。
なので後衛の火力は上がり、前衛の回復速度は上がると局所的でとても有効。
ただし召喚物扱いなので永続ではなく、一定時間で壊れますので
使うときは多めに所持した方がよいです。
これを使って●●をXX匹狩れ、をがーっと集中してやると大変いい感じです。
なお同じく倉庫に大量にあるであろう「雪だるま」は攻撃速度10%上昇なので
こちらも併せて使いたいところですが、残念ながら設置は1家門1個まで。
SQするときに大量に咲かせてもいいかもしれませんね。
SQで使った時の昔話はこちら → 
ナイスツリー。



ちなみにこのツリー&雪だるま、以前はこれら目がけてmobまっしぐらだったのですが
仕様が変更になり、ただバフをするだけのモノになってしまいました。
それでもまだ十分使えるので、使えるものは何でも使って消費してしまいましょう。
大量に余ってイラネーって人はマケに安く流してしまいましょう。
使う人はいると思います。うちは要らないけど。


<今日のSS:心がピョンピョンするアルモニアEPシナリオ>
きゃわわ
アニスたんきゃわわわわわわ。

| GE | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月