2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

それでも拳銃を愛している

強化とエンチャは魔物です…
玉琳ですこんばんは。
多くの人を苦しめ「死ねイッジ」「乳首もげろソホ」「掘るぞテリオ」「死ねエンチャババア」など
数々の罵詈雑言を生み出す、強化&エンチャ。
それだけままならないモノであり、かつドラマを生み出すシステムでもあります。

我が家は幸いエンチャ破産や強化破産or破滅は体験したことがないです。
そこまでやりこんでない証拠というか、貯めこむのが好きな体質なので
なんとなーくなんでもかんでも貯めこむ方。だもんで、破産とかはしない。
それでも消失防止剤はちょこちょこ貯まっては強化ですってしまう生活をしていましたが
長かった

数多くのバレ粉と消失防止剤を飲み込んできた貴族拳銃ちゃんが+8になりました。
マスター消失防止剤の頃から突っ込んでたのでvis換算したらもう一本余裕で買える。
ヘタすりゃ2本買える。

これが+8の輝き
これが、これが貴族の+8の輝き…!
といっても普段はトレジャーゴーレムの拳銃コス(エフェクト固定。+7の輝き)
してるからわからないんですけど。
なのでもう一本の水鉄砲コスで輝きを見てみることに。

普通になってしまった
なんかあんまり綺麗じゃないな…
よし、これはトレジャーゴーレムコスで固定しよう。
なおこの拳銃はその後リカバーつきエンチャしたら間違ってOPを消してしまい
なかなか元のOPに近いOPが付かず手持ちのスタビを全部使っても
今なおOPが戻らない魔性の拳銃となりました。

こうなってくると左手用の特化武器も少し底上げしたくなるのが強化のSAGA。
ちょうどエクストラ混沌の2箱目にチャレンジしたいなと思っていたので
無生物特化が付いた+7の天使拳銃に消失防止剤をセットしてゴーゴー。

一wwwww発wwww
一wwwww発wwwwwww
この天使拳銃は+7も一発だったんだよな…



思えばこの天使拳銃はGE史におけるインペリアルホイール・コインブラシャッフル・トレジャーシューティングと数あるガチャの中で一番最初に引き当てたリンドンドーンなトップレアのモノでした。
マスケ使いとしては超嬉しくて勿論常時一軍で使っていたモノ。
その後visで強化できるEL92やらEL96やらが出てそちらで特化をつけつつ
チップが貯まったらエンチャをして、とやっていたのですが次々と強い武器が出て
歯が立たないと感じ、お蔵入りしていましたが消失防止剤のおかげで一軍に返り咲き
そして見事使える武器になったという歴史がある逸品。
常時使ってるマスケの武器が当たって嬉しかったなぁ。


ちなみにその後現在に至るまでガチャでトップレアを引いたのは2回。
ウォープロミネンスと前回のエントリにあるロレッタSPセットです。



…やっぱトンファーに気に入られてるじゃねーか!
それでも一番好きなのは拳銃、愛してるのはマスケなのであります。

| GE | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりトンファーに気に入られている

ロレッタおばさん全然当たる気配がしません!!!
玉琳ですこんばんは。
超好みなのではよ家門にお迎えしたいんですけど、当たる気配がしない。
ミッションで操作した時の声がドストライク。
「オラァ!!!これでも食らいナァ!!」が超いい。はよおばさん使いたい。
おばさんおばさん言うから来てくれないのかしら。
世の中には2個のロレッタおばさん箱からリングとカードが出た人もいるっていうのに!


さてそんなロレッタも速攻ガチャ入りしましたね!visだけじゃなくてHCも好物なのかよ…
で、何を血迷ったか「今回はガチャ回しちゃおっかな~」って感じになった我が家。
ディアブロなんて入ってないのになぜか回す気になったんですね。今考えるととても不思議。


スタビを大量に使ってしまった後なので、まぁ補充できればいっか~くらいの感覚で回したら
オワタ

いよっしゃぁああああロレッタぁああああ!!!!!と思ったらカード入ってないっていう。
ロレッタいないのにwwwwwトwwwンwwwwwファーwwwwwwwwww


とはいえ「バカじゃねーの」ってくらい色々ついてるこちらのスペッシャァアアル!!セット。
色々考えあぐねた結果、トンファーSPチケットは売っぱらいました。
アルモニアを歩いていないのでマスターチップがあんまりないし
自分がエンチャできるようになる頃にはもっと上位が出てんだろと。
なら今が旬のうちに売っちまえ、ということで売りました。
ディアブロと交換が一番よかったのですが、今尻鯖にディアブロ1匹も在庫がないらしいし。
ディアブロ越えのペットが来るならそれの資金にしてもいいかなと思っておりますです、はい。


Q.ディアブロじゃなきゃダメなんですか。シャドウファントムじゃダメなんですか。
A.ディアブロじゃなきゃダメです。


とりあえず生党で開拓活動及びミッションをやってきていましたが
最近党員がインしなくなってきたのでぼっち活動邁進中の@玉琳家門。
攻撃等級防御等級が上がりディバイン12があるディアブロが一番良いのです。
ディバイン12が重要なんです。とても重要なんです。
それでいて拾ったら最高なんですけどねえぇ!サーベルタイガーは神。
流石に等級が上がってかつ拾うペットが出たら放置最強になってしまうので
そうそう簡単には出ないでしょうけどね。
そんなん出たら終焉が近いんじゃないかと思っちゃうわ。


しかし本当にトンファーに気に入られてますね我が家ってば!!!


<今日のSS:しれっと直されたっぽい不具合>
ひっそり直されてたっぽい
エクストラ混沌1箱目でペットのえさ1個のSS。1個はねーだろ…

| GE | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キミは農園をやっているか!

やらなくていいです!
アルモニアクエをのんびりやりたい/お金があんまりない人は自前で揃えた方が
いいんじゃなーいくらいで、お金に余裕のある人はアレで時間食うべきじゃないですね。
(意訳:貧乏人のやるコンテンツを邪魔しないでくださいお願いします)
そんな感じで農園を愛している玉琳家門ですこんばんは。

アルモニアEPでラフレシアリーフだったり薬草だったり肉だったり大根だったり
要求されるものが多岐に増えてまいりましたね!
草むしりや農作物を育てるのに力が入るというものですよ。
力を入れ過ぎたのか
安定のギャグwwww
草むしりもカンストしてしまいました。どんだけ毟ったというの…
とはいえまだ農作物も養蜂も釣りもあげられるのでマスターには程遠いですがね。
なおターレットはレベル100を超えることが判明しました。超弱いけど。
またタリーもすくすくと成長しております。こちらも弱いけどな。


そして農園といえば、激レアアイテムが手に入るかもしれな場所でもあります。
激レア
知ってる人いるかな。あんまりいないだろうな。
私もやっと2個目をゲットしましたが、なんでこれ取引不可なんや!
これ単体だと何の意味もないっていうのに!ムキー!!

| GE | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンファー始まったわ

ディアブロ13Gで売ってください!
玉琳ですこんばんは。
今、今ものすごく頑張って13Gまで貯めようとしています!
貯めこんだゴールドランプと10Mマネポケを開放すればなんとか…!
なので売ってくださいお願いします


さて先日のアプデでまさかのアニア(トンファー)強化来ましたね。
ステは確かに優秀、スタンスも優秀。
でも所詮トンファーだろwwwwwと思っていました。

それとは別に「何故か」トンファーから魅入られている@玉琳家門。
レノルド箱だろうが水晶箱だろうが出てくるのは大抵トンファー。
そして強化に成功するのも大抵トンファー。
おかげで武器コスボックスは怖くて開けられてませんでした。
だって絶対これトンファーの流れだし!!


そんなわけでトンファーはあった我が家門。
でもブリスティア()トンファーだったので、お察しだろwwwwwと思っていました。
やっぱダメだった!以上、解散!





…となるはずだったんです。




ところがどっこい、予想以上に強かった。
どのくらい強いかというと、ノーバフでラティーナ単騎放置ができるくらい強い。
バフがある状態のSSしかないのですが、ステはこんなもん。
そんなにすごくない
ちなみにリングはサイキック×2
ステや装備を見ても驚くほどすごいわけじゃないです。
背中なんかはレッドクリスタルウィング(等級上がらない)
首もクラフトステータスアップ(等級上がらない)
ソロなのでMCCバフがない(等級上がらない)

バフが切れた状態はここから等級-3になるわけなのですが余裕で生きてました。
何この子始まりすぎてる。

武器なんてブリスティア()よ!こんなん使ってたからブリスティアは戦争負けたんよ!!!
と声を大にして言いたいくらいのブツなのにラティーナ放置が出来てるなんて!
ヤングマさんとか風雷()さんとか涙目もいい所です。
↑失敗した


というわけでこれからは時間のある時はラティーナで放置してみるかな、なんて思ってます。
目下一番手ごわい敵は「切断」ですけどね。
最近我が家のネットがよく切れます。
エクストラ混沌で切断した時の@玉琳家門の気持ちを50文字で表しなさい。

| GE | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愉快なグルチャ-まったりさんの集い

キャラクター図鑑からジンが見えたりキャラクターバフがラーメンだったり
なんだか色々あったような、そんなEP4ですね!
玉琳ですこんばんは。
街警備兵たちの身に何があったというの…!


最近イン率が猛烈に低下、ちょこっとインしてすぐログアウトとかが多いので
グルチャに参加をしていないのですが、やはりログがあると
なんかしらアクションがあったりします。
うーんこの
これはもうお約束みたいなもんで、はい。
現在のグルチャ参加者は活動時間もバラバラなのであんまり会話が弾むことはないのですが
カチッとかみ合うとこんな感じで盛り上がります。
このゆるさがいい。これぞ設立当初のグルチャの雰囲気。


さて世の中EP4で盛り上がりベルト&チャールズがいい感じだそうですが
当家門はそんなのどこ吹く風。EP3すらやってない。
そんなEP3は
EP3は酷い
こんな感じで頑張っても出鼻をくじかれることが多いらしい。
なので意気込んでやるもんでもないんだろうなぁとぼんやり思っていました。

そしたらなんと
同志よ
グルチャの人たち殆どEP2で止まってたっていうミラクル。
ローラやパトリックなんていなかったんや…!


グロリアは敵の等級が79/81とks加減がさらに増しているので流石にちょっと厳しい。
しかしここで止まってる人は結構多いみたいなので、時間と都合が合えばグルチャでわいわいやりながらもいいかなぁなんて思ったりしていますです。

あの伝説のクリスマス、「ナイスツリー」を再びやりたいものであります。
ナイスツリーはこちら → 
しかし仕様変更でナイスツリーしなくなったんだよな。なぜ改悪したし!!

| GE | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニイベは個人的良イベに入るね(初日除く)

EP4が実装されようと!アルモニア地下がどうにもならない限り前に進まぬ!!!!

玉琳ですこんばんは。
セルラルくらいなら主導でなんとか頑張れるよ!テンプロもギリいけるが
そっから先はダメだ。なんだあれ。ふざけんなし。

というわけでその辺は置いといて先日のカニの話。
なおルディンのハロウィンは党首党員ともにろくすっぽインしなくなったので
初日に初級をやったっきりやってません。わぁいマジ過疎。


開始直後のカニの弱さに泣きながら海の魂を短時間で300個ほど集め
クリア後に隠れ家放置で魂を集め、ステータスはこんな感じでクリア。
ステータス


初日をなんとか超えればあとはどうとでもなりますね。
初日はホントきつかった。クーポンさまさまやでまったく。

グラバーかわいいグラバーママじゃないグラバーレディだママかわいいこてんってなるの可愛いにょろにょろかわいいタリーぃぃぃぃぃ!!と毎日迫りくるモンスターを愛でながら、青い魚以外はストレート勝ち。
最終日のシャクミスもスキルを使う前に沈めて差し上げました。
んんwwwwwやはりこれからの時代は攻撃速度全振りですぞwwwwwwww
高速攻撃のカニは一見の価値はありました。


そんなこんなで延長が来る前にカニを獲得。
獲得後に即座に「みそ」と命名して編入したのですが似たような名前が多いこと多いこと。
発想はみな同じだと思うのですが、ここはヒトツ違う名前を付けたいなと思い
プラチナムランプを使って変更してきました。
絶対かぶらん
元ネタわかる人いるかな。大抵わっかんねぇだろうな。
ちなみにゆでられると赤くなります。

しかしこのカニ反応範囲は狭いし速度は遅いしで使いどころが大変難しい。
農園アイテムですら取りこぼすくらいですよ。

| GE | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月